※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

41週3日で予定日を10日超過しています。誘発入院が決まりました。促進剤での出産経験を教えてください。

41w3d予定日10日超過。
遂に誘発入院の日が来てしまった、、、
ここまで来れば何も問題なく産まれてきてくれたら何も無い💞💞
促進剤で出産になった方どんな感じでしたか?

コメント

促進剤を点滴で使ってから、約2時間半で出産しました🍼
初めての出産で、促進剤を使ってから進みが早く、急激な変化に身体がついていかず嘔吐してしまいましたが😂

• りり

りり

超過何日目の促進剤でしたか?
    初産でなかなか出てこなかったんですね😔💦
    でも打ってから早かったみたいですね💞私も一人目自然に陣痛きましたが進むのが早すぎて出血すごくて緊急搬送なりました🤨💭
    今回こそは何も問題なく生まれてほしい😅😅

• 12月25日

退会ユーザー

40週5日での出産でしたよー!

• 12月25日
ゆいぽん👶

いよいよですね!💓
私も直前出産エピソード読みまくってました(笑)
3月に2人目予定日超過で誘発したので、参考までに…

*9:00入院受付、診察で子宮口4㎝(来そうだけどな〜と先生に呟かれながら内診(笑))

*10:20促進剤投与開始

*11:40腰に我慢出来る位の痛みが出始める

*12:30お昼ごはんが出る、痛みが辛くなってくるが、なんとか勢いで完食

*13:30子宮口8㎝、痛みが増してくるがまだいきみたい感じではない(この辺から時系列が曖昧です…)

*13:45旦那到着、旦那を待ってたかの様にいきみたい感じが出る、分娩準備

*13:55いきみ始める、3回程で頭挟まり激痛…痛いと叫ぶ

*14:00もういきむと赤ちゃん飛び出しちゃうから〜と言われ必死に生き見逃し

*14:04先生間に合わず3500g弱の大きめベビー誕生

いきみ始めてあっという間の展開で、先生間に合わないトラブルがあり、お股が裂けましたが、1人目は全開になってから長かったので、それに比べると楽な出産でした🤗

ちなみに母子手帳の分娩時間は2時間24分で超安産でした!

りりさんも経産婦さんですし、大丈夫!!頑張ってください💓
安産菌届け〜!!

• りり

りり

詳しくありがとうございます😭😭💞なんだか促進剤使うことの罪悪感で今とっても不安です😭自然に出てきたい時を待ったんですけど10日も遅れて、、、
    何日目の促進剤でしたか?
    子宮口3センチで頭も下がってきてるらしいのですが陣痛来なくてあれー!?って感じです。我慢できる痛みとハリは6分間隔で来る時と来ない時があって、、、思わせぶりベイビーです💭
    推定体重3500でそろそろ産まなきゃ、、、です。一人目が2700だったのでドキドキです(笑)
    普通分娩が出来ればもういいです👌🤨💦

• 12月25日
ゆいぽん👶

40週6日での促進剤でした!
次の日から土日を挟むので、少し早い誘発になりました😓

実は私も誘発3日前位の検診で、子宮口3㎝、NSTで確認できる程の定期的な張りがあり、痛みが強くなったら来てくださいと言われ、いよいよだーと意気込んでいたのですが、夜に収まってしまいました💦我が家では出る出る詐欺と呼んでます(笑)主人も実母も次の日仕事休んだのに〜!!

うちも、推定体重3500ありました〜😁1人目は2712gで出産してて、出産前はドキドキでした〜😵私自身身長150㎝で小さめなので、なかなか出てこなかったら…帝王切開になったら…とグルグル考えてました💦

状況がほぼ一緒で、まるで自分のことかの様に思えて来ました(笑)

産まれてみると、のんびり屋な男の子で…今思えば、あの出る出る詐欺も、予定日超過も納得できます💓もしかしたら、促進剤打たなきゃ出てこなかったんじゃないかと思います(笑)

促進剤が罪悪感とおっしゃってますが、後になればいい思い出ですよ(´◡`๑)

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

返信するとこ間違えちゃいました💦すいません💦

• 12月25日
  • りり

りり

本当に私と一緒の状況です!(笑)
    一人目も2780で産みました!(笑)
    NSTで私もこのハリ痛くないのー?て聞かれるくらいの強さと間隔あったんですが夜にはおさまって、、、(笑)
    しかも24の夜中陣痛ぽいのあって旦那に連れてってもらったのについたらおさまって出る出る詐欺でした(笑)(笑)

私も身長155位で帝王切開ドキドキしてます(笑)こんなに超過すると思ってなかったから、子供に問題あるんじゃなあか、、、とか(笑)

• 12月25日
  • ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

今気付いたんですが、今日産んだら誕生日クリスマスですね!
    私2人目誘発したの3月3日で…なんだか、とっても罪悪感でした💦覚えやすいですが、この子はこの日を望んでないのかもしれないと思うとやり切れなかったです…
    もしかしたら、そういう思いもあったりしませんか?
    思い違いだったらすいません(´・ω・`;)

出る出る詐欺(笑)早速使って頂きありがとうございます(笑)今では本当笑い話です💓

陣痛耐えてからの緊急帝王切開だけは避けたいですよね(>_<)
    大丈夫ですよ!のんびり屋さんなだけです!!元気な赤ちゃんがもうすぐ産まれますよ\( 'ω')/!!

• 12月25日
  • りり

りり

そうなんです!Xmas!イベントが1日で終わってしまうことになるから避けたかったんですが、、、(笑)
    そうです!赤ちゃんて、自分が陣痛に耐えられると思う頃に出てくるのでまだ準備できてないのに誘発しちゃうのかー。とか色々考えちゃいます、、、
    のんびり屋さん信じて✨✨✨
    頑張ります✨

• 12月25日
  • ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

頑張って下さい💓💓
    案ずるより産むが易し!
    落ち着いたら、いい報告勝手に待ってます(笑)

• 12月25日
∞なぁたる∞

私は破水からの促進剤ですが

23時半 破水
0時 入院
8時 促進剤
9時 軽く陣痛
9時半 子宮口5㌢で浣腸..速攻出しちゃいました笑..そのまま分娩台へ
9時35分子宮口8㌢で後2時間くらいかなーと言われ先生は他の方の検診へ
9時37分何か出てません?って看護師さんに聞いたら赤ちゃんの頭が出てきてて急いで先生呼んでそのまま出産でした!笑
陣痛も産むのも痛くなかったので
後陣痛が半端なくいたかったです!

• りり

りり

破水からだとあたふたですよね(笑)
    促進剤したらその日のうちに生まれそうですね、、、なんか出てません?って勝手に赤ちゃん頭出てきてたってことですか?
    頭出る時ってめっちゃ痛かった覚えが、、、(笑)2分で何が起こったんだー!ですよね。(笑)
    一人目後陣痛無かったので今回ありそうです(笑)
    陣痛も産むのも痛くなかったのは
    羨ましいです!(笑)

• 12月25日