※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

誘発分娩について教えてください。帝王切開を進められていますが、赤ちゃんが下がっていないため誘発分娩ができない可能性があります。ラミナリアから促進剤で出産された方の経験や費用について教えてください。

毎日毎日、たくさんの質問すみませんm(_ _)m

誘発分娩について教えてください!
来週の月曜日、41w2dに
入院が決まりました!
月曜日、ラミナリア?というもので
子宮口を開くみたいで
翌日、促進剤です。

ただ、骨盤も余裕があるのに
赤ちゃんが下がってないという理由で
帝王切開を進めてきます。
誘発分娩が厳しかったら
帝王切開とのことですが…
赤ちゃんが下がってないから
誘発分娩できないことって
よくありますか>_<?

またラミナリアから促進剤で
出産された方、出産のときの流れを
よければ教えてほしいです。
また費用は結果的にどれくらいでしたか?

コメント

雄太ママ

あたしはラミナリア使ってませんが、誘発剤からの帝王切開になりました!
子宮口開かない、赤ちゃん降りてこない、妊婦は寝てなくてふらふら(。>A<。)
体力がもたないのと、全く降りてこないので、帝王切開になりました^_^;
費用は県立病院で、57万に42万を引いた15万でした。
差額ベット代が三万あるので、12万ですね。

• me-man

me-man

コメントありがとうございます。
    やはり下がってこないと
    帝王切開になってしまうんですね>_<

費用もありがとうございます!
    参考になりますm(_ _)m

• 12月9日
おに

私は骨盤が小さかった為、38週の時にラミナリアと促進剤で出産しました!
1日目の夕方にラミナリアを入れ、2日目朝から促進剤始めました。お昼過ぎから3分間隔の陣痛になりましたが、赤ちゃんが下がってこないのでその日は中断になりました。次の日朝からまたラミナリアを入れ促進剤をしましたが、陣痛の間隔狭いのに赤ちゃんは下りてこず子宮口も開かず、帝王切開になりかけました。ですが陣痛の合間に歩きまくると、破水して子宮口開いて赤ちゃん下りてきて無事うまれました!陣痛はきても赤ちゃん下がってないとうまれないですし、寝不足に加え、帝王切開かもという場合は飲食も禁止で体力がもたないので帝王切開なんじゃないでしょうか( >_< )。
費用は、総合病院ということもあり1万3千円で済みました♡思ってるより安かったです!
無事にうまれますように♡

• me-man

me-man

コメントありがとうございます。
    骨盤が小さかったんですね!

ラミナリアを入れてるときは
    痛みはどうでしたか>_<?

私自身、赤ちゃんに対して
    骨盤が大きいみたいなので
    下がらないほうが不思議と
    言われていますm(_ _)m
    体力なども考えた上で
    結果的に帝王切開になるかもということかもしれませんね!!

• 12月9日
  • おに

おに

ラミナリアは入れる時が痛かったです(T_T)ですが入ってしまえば、陣痛がすぐくる訳でもないので痛みも違和感も特になかったです!

そうなんですね!じゃあラミナリアと促進剤で下がってきてくれる可能性高そうですね♡

• 12月9日
  • me-man

me-man

そうなんですね…>_<
    1日目にラミナリアで子宮口を開いて、2日目に促進剤と言われました。

帝王切開は避けたいので
    下がってきてほしいです。

やはり不安でいっぱいです(T ^ T)

• 12月9日
  • おに

おに

流れは似たような感じですね!
    ほんと不安ですよね(;_;)私も帝王切開は避けたくて先生にお願いしていましたが、陣痛がピークのときには、もうお腹切って!と叫んでいました。(笑)
    赤ちゃん下りてきてくれるの信じるしかないですよね( >_< )♡がんばってください♡

• 12月9日