※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
お金・保険

出産までの経過と費用について相談したいです。保険の補助があるが、具体的な金額が気になります。安く済むアドバイスも求めています。

現在41週5日目の初産婦です。
1日目から促進剤目的で入院しておりバルーン挿入
2日目再度バルーン挿入し、促進剤6錠内服
3日目促進剤4錠と点滴オキシトシン1本
4日目いったん休憩
5日目促進剤3錠と点滴プロスタグランジ2本
6日目一時退院となりました。
月曜日に再入院し朝から点滴しそれでもダメな場合は帝王切開になります。
無事に赤ちゃんが産まれてくれるならどんな方法でも構いません。
ですが、どうしても、費用がきになります。出産後費用の説明があるとのことですが、金額が気になります。
現在親の医療保険に入っており、帝王切開になった時は保険も効くみたいですが、親の保険であり少しの手当てのみです。 このような流れで出産され方がいたら、大体の費用で構いません。少し教えていただけたら、嬉しいです。
また安く済むアドバイスもあれば知りたいです( ; ; )

コメント

姫恋

私の場合
1日目バルーン挿入
2日目促進剤←点滴
3日目促進剤←点滴。破水
4日目促進剤←点滴。
5日目の朝、緊急帝王切開
赤ちゃんが羊水の中でウンチしてた為【ストレスでウンチしてしまったと思われる】産声を上げた時に大量にウンチを吸い込んで救急車で大学病院へ‥‥三週間入院して無事退院できました★
そんな感じで自分だけの入院代わ42万引いた金額の10万円でした!
赤ちゃんと一緒に退院だったらもう少し高かったと思います💦

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!!
    予定日がすぎると、赤ちゃんのこと心配になりますね。無事に退院できてよかったです(´;ω;`)
    多少違うと思いますが、だいたいの金額を知れて心の準備ができました( ; ; )ありがとうございます!!(T ^ T)感謝です!!

• 3月25日
  • 姫恋

姫恋

めちゃくちゃ心配になりますが‥私みたいになってほしくない‼️て思ってます‼️‼️
    何事も無く無事に赤ちゃんが生まれてきてくれることを願ってます❤️❤️❤️

• 3月25日

1日目→レントゲン、血液検査して、夜に子宮口広げる為にラミアリナ
2日目→ラミアリナ取って、バルーン、促進剤
3日目→促進剤
4日目→促進剤、高位破水したけど、おりてこず…午後から帝王切開
5日目〜12日目まで帝王切開だったので長めの入院。
入院中に事務の方が来られて、高額医療とかになる手続きをさせられました!
42万直接払いして、最終的に約9万余ったので、口座に9万ほど戻ってきました😊
個人的にも女性向けの保険にも加入してて、住友生命なんですが、21万保険がおりてきました!
だから合わせると30万くらいは口座に入ってきました!
入院中も個室で入院したし、42万は使い切ってしまうのを覚悟してました。
でも、お金が戻ってきてびっくりでした!金額は病院にもよるんですかね!私は大きい病院で産みました!

• ままこ

ままこ

ゆゆまるさんも出産までにいろいろ大変だったんですね(´;ω;`)同じような体験され無事に出産されており、すごく安心に繋がりました!!保険ってすごく大切ですね。今回改めて思いました( ; ; )今度説明のとき高額医療について聞いてみます!!とても参考になるコメントありがとうございました!!(o^^o)

• 3月25日

退会ユーザー

まさかの大変なお産になっちゃいました😂
    確かに、臨月になってもお腹が全然下がってなかったです😔みんなにも、下がってないねーって言われてました…
    でも、絶対産まれてきますよ😊✨
    私も、最初保険に女性疾患などのやつに入ってなかったんですけど、20歳に入りました!まさか出産でその保険を使うことが来るなんて思ってもいませんでした💦出産はなにあるかわからないですからね💦
    少しでも参考になれてよかったです✨
    お産頑張って元気な赤ちゃん産んでください👶

• 3月25日
YUくんママ

赤ちゃんまだ心地よくてお腹の中に居たいみたいですね😂💕
私はままこさんと少し違うんですが、予定日超過の促進剤入院で、
1日目内服促進剤
2日目点滴促進剤
3日目点滴促進剤→出産
そのあと5日間入院でした★
お金は出産育児一時金の直接支払い制度を利用しましたが、プラス16万でした😂
あくまでも、普通分娩や促進剤は病気ではないので完全自費です!
もし、帝王切開だった場合は、
保険が効くので分娩費用は3割負担になるし高額療養費の対象になるので、
普段は減ると思います!
とはいえ、先日までの入院費用に加えてだと出費は大きいですね😢先日までの、入院費請求書はまだ届いてないですか?

その病院の方針にもよりますが、
そこまでの予定日超過だと保険適用になるような気もします、、、!

病院で入院医療事務してました!科が違うので専門外ですが、仕事仲間にちらっと、聞いたことあります!

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    先日の入院は5日入院して5万ほどでした。やっぱ促進剤は高いですね(T ^ T)いろいろなアドバイスありがとうございます!!すごく参考になりました!!いろいろ保険について調べてみます!!(*^^*)

• 3月25日
my

総合病院で、
予定日5日超過で誘発分娩で出産しました!
誘発分娩の入院の2日前に前駆陣痛で
1日入院するも次の日には痛みが無くなり退院。
で、予定通り誘発分娩入院。
1日目、バルーンと点滴開始
昼過ぎにバルーンが取れて、
点滴継続してましたがなかなか子宮口開くのが遅く先生たちが夜は少なくなるっていう病院の都合で夕方点滴打ち切り。
点滴抜いた後も陣痛が続くも間隔が
狭まらず眠れず…
2日目朝から点滴開始
その日の昼過ぎに出産でした!
出産も、陣痛が弱くなかなか出てこなくて結局吸引分娩も経験しました。
これだけやって、手出し1万位でした!
5日入院です。
子供は黄疸出てしまい1日遅れて退院しました。

• ままこ

ままこ

バルーン、点滴、吸引で手出し1万は安いですね♡明日最後に点滴挑戦し、それでもダメだったら帝王切開になりますが、明日産まれたらmyさんの参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます(*^▽^*)♡
    とても参考になりました!!

• 3月25日