バルーン・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バルーン・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバルーン・出産についての質問と回答をご紹介します。

カツゲンvs焼きそば弁当

【民間の保険給付金について】出産の時のクリステレル圧出法〔お腹を押…

【民間の保険給付金について】出産の時のクリステレル圧出法〔お腹を押してもらうこと〕について検索したところ、滝川クリステルの情報が出てきました。さて本題ですが、、、、クリステル法のみの出産でも保険金は…

あやりんこ

計画無痛分娩で前日からバルーンなどの処置を受けて出産された方、痛み…

計画無痛分娩で前日からバルーンなどの処置を受けて出産された方、痛みやどのようなことをしたのか教えて下さい!

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

おまんじゅう

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?4…

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?41週から誘発入院していますが、毎日の促進剤の効果がなく42週に突入してしまいました。子宮口が1センチしか開かないまま、赤ちゃんも下がっ…

naa

破水してるのでバルーンもラミナリアも使えず、今日一日様子見で入院に…

破水してるのでバルーンもラミナリアも使えず、今日一日様子見で入院になりました😭子宮口もあまり開いていないとのことで今日一日なにも起こらなかったら明日促進剤うつみたいです(´・_・`)前期破水し、子宮口もあま…

にゃーこにゃー

VBACについて教えてもらいたいです。1人目を緊急帝王切開で出産しました…

VBACについて教えてもらいたいです。1人目を緊急帝王切開で出産しました。予定日を過ぎ破水したのですが、子宮口が全く開いておらず…。羊水が濁っており、赤ちゃんがストレスを感じていると。今は元気だけどいつま…

まま

バルーン 誘発剤で出産しれた方いますか?💓いい面と悪い面教えてください…

バルーン 誘発剤で出産しれた方いますか?💓いい面と悪い面教えてください(´._.`)💦

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

二人ともバルーン+誘発剤でした。◡̈♪上の子は入院しバルーン挿入→翌日にバルーン抜け様子をみました。(…

MAMAMAMA

計画分娩について。バルーンを入れて何時間くらいで出産されましたか?ま…

計画分娩について。バルーンを入れて何時間くらいで出産されましたか?また普通分娩より陣痛が長く痛いって本当ですか?来週予定日なんですが、それまでに産まれて来なかった場合計画分娩になります。楽しみですが不…

にゃん。。

予定日間近にて羊水が少ないと言われ今、入院しています。2日ほど前は…

予定日間近にて羊水が少ないと言われ今、入院しています。2日ほど前は帝王切開になるか?ぐらいだったんですが2日たった今羊水が増えたみたいなので2日ほど様子をみて、その後バルーンで子宮口を広げ陣痛を起こし…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

rin

バルーン+促進剤または帝王切開。皆さんならどちらの出産を選択されます…

バルーン+促進剤または帝王切開。皆さんならどちらの出産を選択されますか?予定日超過し、子宮口もガチガチに閉じており、赤ちゃんも降りて来ず、誘発か帝王切開か選択をしなければいけません。初産でどちらの経験…

み

今日の検診で高位破水発覚からの入院...現在バルーン入れて元々3cmだっ…

今日の検診で高位破水発覚からの入院...現在バルーン入れて元々3cmだった子宮口を開けている最中です😂🙌🏻🙌🏻バルーン入れてすぐ5分間隔くらいで腰と下腹部にうなる程の痛みで、一旦治まってきたけど陣痛が本当に怖く…

まーさん

まーさん

私もバルーンからの促進剤で産みました!😂朝6時に破水、すぐに病院行ってバルーン入れて、生理痛みたいな弱…

あんころもち

高位破水で入院しているのですが、なかなか陣痛が来ず、子宮口もちゃん…

すみませんが、経験ある方いたら教えて欲しいです。高位破水で入院しているのですが、なかなか陣痛が来ず、子宮口もちゃんと開いていません。このままだとバルーン入れて、促進剤の投与と説明されました。バルーン…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

3Rmama

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事に…

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事になりました。おしるしから14日、子宮口は柔らかく2cm赤ちゃんの下がり具も順調との事です。年末年始の出産を避ける私の希望と骨盤が狭い為お腹…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

るる

誘発分娩された方で、バルーン入れたり促進剤したりどんな感じなのか教…

誘発分娩された方で、バルーン入れたり促進剤したりどんな感じなのか教えていただきたいです(。-人-。)点滴もしたことがなくて、採血は慣れたのですが点滴の痛さも怖いですし、バルーン入れるときなどどれくらい痛い…

さき

埼玉県富士見市の恵愛病院で今月11日に計画分娩で入院予定です(*˙˘˙*)ஐ …

埼玉県富士見市の恵愛病院で今月11日に計画分娩で入院予定です(*˙˘˙*)ஐ 部屋はスタンダードでバルーン+促進剤を使っての分娩誘発になるそうです。初産で妊娠高血圧症候群の疑いがあるためそのようになりました💦出…

ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎ ♥︎︎

1人目、2人目共に恵愛病院で出産しました(*´꒳`*)!両方とも小さめだったのでバルーン+促進剤の予定で、前…

TA&KOママ

伊万里の内山産婦人科で出産された方いらっしゃいませんか?その時の出産…

伊万里の内山産婦人科で出産された方いらっしゃいませんか?その時の出産費用はどの位掛かりましたか?時間外や、日曜・祝日などでは金額が変わったりしましたか?予定日超過したので、今週中に生まれなかったら来週か…

退会ユーザー

はじめての出産は、内山さんでした!私は手出しが5万円でした!私の場合は、なかなか力み方が下手で赤ちゃん…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ぶんちゃん5

予定日超過9日目の経産婦です。10年ぶり3人目の出産予定です。いつも予…

予定日超過9日目の経産婦です。10年ぶり3人目の出産予定です。いつも予定日超過なのであまり気にしていませんでしたがここまで長引くとは思っていませんでした。誘発分娩の皆さんは促進剤開始からどれくらいで出産…

N

出産の際に促進剤を使用し、母に保険がおりるはずだと言われたので保険…

出産の際に促進剤を使用し、母に保険がおりるはずだと言われたので保険会社に電話しました。会社はアフラックで、問い合わせたところ 自然分娩の場合は保険はおりない 異常分娩等の時に保険の対象になる 異常分娩に…

マコこ

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいました…

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいましたら教えてください。出産の際、帝王切開の他、促進剤とバルーンも施越された場合保険はおりましたか?入院期間も2度にわたり、合計13日間でした。

たろすけ

出産費用について質問です☻例えば、⋆陣痛促進剤やバルーンを使うと、そ…

出産費用について質問です☻例えば、⋆陣痛促進剤やバルーンを使うと、その分の費用が別途かかってるんでしょうか?⋆病院の営業時間外に陣痛が来て言ったり、時間外に出産した場合も、営業時間内に出産するのに比べて…

しょーきっちゃん

胎児が巨大児と診断され予定日より早く出産した方が良いと言われ大きい…

胎児が巨大児と診断され予定日より早く出産した方が良いと言われ大きい病院へ転院し入院しました。初日の夜にバルーンを入れ陣痛はきたものの子宮口が2センチしか開かず翌日のあさから促進剤の点滴を2日間したが変…

sera

子宮内胎児死亡で、4日間の入院をしています。今は3日目で、午前中に…

子宮内胎児死亡で、4日間の入院をしています。今は3日目で、午前中に無事出産しました。出産後の胎盤を掻き出したり、ラミナリアの使用、バルーンなど、痛いことが続きすぎて心が折れてしまったのか、トラウマに…

GKO

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されまし…

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されましたか?3/1(37w5d)→夕方から一晩バルーン3/2(37w6d)→朝から促進剤という流れなのですが、3/2のうちに生まれるものでしょうか?ちなみに37w0dの検…

あお虫ママ

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の…

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の日陣痛促進剤を使って出産になる予定です。計画分娩を経験された方、皆さんはお産は安産にいきましたか?また何時間くらい陣痛を経験してから、…

虎丸

誘発分娩する予定ですが、経験のある方、旦那は付き添われましたか?30日…

誘発分娩する予定ですが、経験のある方、旦那は付き添われましたか?30日の夕方からバルーンをいれ、翌日促進剤を使うのですが、旦那は30日付き添ったほうがいいのか考えています。立ち合い出産予定です。