※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

出産方法に迷っています。バルーン+促進剤か帝王切開か、経験者の意見を聞きたいです。

バルーン+促進剤または帝王切開。
皆さんならどちらの出産を選択されますか?
予定日超過し、子宮口もガチガチに閉じており、赤ちゃんも降りて来ず、誘発か帝王切開か選択をしなければいけません。初産でどちらの経験もないため迷っていますm(_ _)m経験された方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします(ノ_<)

コメント

もも

私はバルーン➕促進剤でした\( ¨̮ )/

• rin

rin

コメントありがとうございます(ノ_<)バルーンと促進剤で順調に進みましたか??

• 12月20日
  • もも

もも

私は促進剤がそっこー効きすぎてしまいました😱ジワジワくるとかがなくいきなりMAXの痛みで1回気絶しました( ・᷄-・᷅ )バシバシ叩かれました😱
    時間的にはかなり順調でしたが😅

• 12月20日

私なら、誘発ですね!緊急や元々決まってた以外に帝王切開はできるだけしたくないです!痛いので!😱

• rin

rin

やっぱりデメリットは痛さですよね(ノ_<)ご意見ありがとうございます!

• 12月20日
ぽねちゃん

帝切は経験ないですが、帝切だと2人目も帝切なのかな?!と思って、自然も味わえるのであれば、そっちを選んでもいいのかな?!と思いました✨ただどちらにしても素敵なお産になりますように(●´ω`●)

• rin

rin

確かに帝王切開だと2人目も帝王切開ですよね😥ご意見ありがとうございます😊!

• 12月20日

はじめまして(*゚∀゚*)

私は、上の子供達が安産だったから…
バルーン➕促進剤は選ばないで、帝王切開を選んだよー。
バルーン➕促進剤だと、3〜4日苦しむよ…とか院長に念を押されて…
恐怖になって…
初産ならバルーン➕促進剤でもぢー気するよ。
これからの事を考えたら…

• rin

rin

同じく3.4日苦しむ例を話されました😨こればっかりは使ってみないとわからないことですが、、💦ご意見ありがとうございます!

• 12月20日

退会ユーザー

そーですね。
    使わないとわからないけど…
    緊急帝王切開が嫌だったので…笑
    私も2月に帝王切開で出産ですよー

• 12月20日
琉

破水したので、促進剤やりました😂

• rin

rin

促進剤してお産進みましたか?個人差はあるとは思いますが、破水した方がお産も進みやすいと先生も話されてました(ノ_<)

• 12月20日
  • 琉

促進剤して一時間程で弱かった陣痛が強くなりました
    それから四時間後に分娩室行って、三回息んで出産しました😂
    破水したら24時間以内に出産しないといけないらしいですからね💦

• 12月21日
アンパン

全部経験しましたが、私は帝王切開が、1番大変でした(T-T)後が痛すぎて(;ω;)次も、帝王切開ですし恐怖です( ̄∇ ̄)
なので、バルーン、促進剤を選択します(;ω;)もちろん痛いのは痛いですが帝王切開よりは歩いたり、動いたり平気でした^_^ 痛みは人それぞれなので何ともなんですけどね( ̄∇ ̄)

• rin

rin

全部経験された方の意見、大変貴重です😣!そんなに痛いんですね💦次も帝王切開が決まってますし恐怖もありますよね、、ご意見ありがとうございます!

• 12月20日
ジョージ🐵

バルーン、促進剤でお産が進まず帝王切開になりました!土日休んでまた月曜から誘発をすることもできましたが、体力的にも精神的にもきつくて切ってください、と言いました。やれるだけのことはやったので後悔はしてないです(^.^)
むしろ三日間ほんとうに陣痛がきつくてきつくて、もう早く産みたい!会いたい!という気持ちが大きかったです!

• rin

rin

私も体力が持つか心配なのと、早く会いたい気持ちが強く帝王切開を悩んでいるところです😣ご意見ありがとうございます!

• 12月20日
すにっち

自分は痛かったり、二人目も帝王切開しなきゃいけなくなったりとかあるかもですが、
子どもの安全を考えるなら、帝王切開ですかね😣

促進剤にあまりいいイメージを持ってなくて、
結局赤ちゃん苦しくて、緊急帝王切開とかになったりとかもあるので、だったら最初から帝王切開の方が赤ちゃんも苦しくないし、自分も覚悟ができるかなと思いました。

• rin

rin

同意見です😣帝王切開の方が、赤ちゃんも確実に出てこれるのかなと思ってます💦陣痛を苦しむより、覚悟を決めて手術に臨むのもアリかな、、と。ご意見ありがとうございます!

• 12月20日
そら

普通分娩した事ないんですが、そんなに子宮口ガチガチなら誘発でもし子宮口が完全に開かなかったら、もし開いても赤ちゃん降りて来なかったら緊急帝王切開になる確率もあるので、準備万端な予定帝王切開を進めます。

痛みの個人差ありますが、私は全く痛くなく翌日普通に歩けました。傷は痛いと言うより突っ張られてる感じなので痛みはなかったです。

• rin

rin

痛みに強いんですね!!すごい!そしてそらさんも帝王切開を控えてらっしゃるんですね😊!貴重なご意見ありがとうございました!

• 12月20日
スズメのママ

促進剤、効くかどうかは個人差ありますね。
効き始めれば、5分間隔の陣痛まではあっという間でした。
ただ、促進剤使うことによって、赤ちゃんにもストレスがかかって、胎児心拍異常を引き起こし、そのまま緊急帝王切開での出産になりました。

• rin

rin

効き具合も個人差があるんですね😣!心拍が低下し帝王切開になるリスクも説明ありました、、💦どちらもリスクはありますよね。ご意見ありがとうございました😊

• 12月20日
とらねこ

私は予定日前の検診で推定体重4000あったので促進剤を使いました😅
やっぱりお腹を痛めて経膣分娩で産みたかったので、帝王切開はしたくなかったです。
陣痛が痛すぎて、途中何回も帝王切開にして〜って思ったけど、おわってみるとやっぱり下から産んであげてよかったって思います😚💕

ぷぷママ

色んな検索から飛んでこの質問に辿り着きました!わたしも今同じように悩んでいます。結局rinさんはどうされましたか?💦