予定日・出産・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・出産・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・出産・初産についての質問と回答をご紹介します。

ぐります

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそ…

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそうだねー。全然子宮口も開いてないわー。」と言われたので、のんびりと遊び回ってました。が、予定日前日におしるしが…しかし、前駆陣痛もな…

☆にゃこ☆

私事ですが、本日9時27分に2090gの小さな男の子を出産しました!…

私事ですが、本日9時27分に2090gの小さな男の子を出産しました!予定日は8月2日でしたが、37週4日の生産期ギリギリでの出産でした。今年37歳の初産にも関わらず3時間半のスピード安産で、助産師さん…

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

ゆびわ

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本…

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産方法は二人とも頭が下なので、自然分娩。今は陣痛待ちです。初産なので、周りも心配しています。ネット…

sa*

先週から臨月に入りました٩('ω')9月19日に出産予定です!9月19日といえば…

先週から臨月に入りました٩('ω')9月19日に出産予定です!9月19日といえば、丁度シルバーウィークの始まりなのですが、やっぱりシルバーウィークは病院料とか高いですか?(>_<)見事に予定日に生まれると、シルバーウィ…

ひろじゅん

41週4日の初産です。前駆陣痛は、1ヶ月程続いてるのに、なかなか本陣痛…

41週4日の初産です。前駆陣痛は、1ヶ月程続いてるのに、なかなか本陣痛に繋がらなくて、予定日が過ぎてしまい気持ちだけが焦って来てしまっているのですが、赤ちゃんが大丈夫なんか心配になって来ました。胎動はあ…

いちご

38週6日の初産です。今日、検診で少し子宮口が、開いてるけど予定日か少…

38週6日の初産です。今日、検診で少し子宮口が、開いてるけど予定日か少し遅れるかくらいみたいです。ただ、お正月から風邪をひき、咳が止まらなくて内科に行き薬も飲んでるのですが、いまだ、咳がひどくて夜は咳す…

退会ユーザー

風邪おつらいですね。強いお薬も飲めないし早くどうにかしたいですよね。私も臨月に風邪をこじらせ、ツラ…

みりぃ

初産の出産週数について(*^^*)いよいよ37週に入りました。緊張していま…

初産の出産週数について(*^^*)いよいよ37週に入りました。緊張しています…(´・_・`)37w1dで、赤ちゃん推定3200gとのことでした。このまま40wまでいくと結構巨大だし難産になりそうで怖いです…私150cmしかないし、ボン…

ぴぴろ

43歳初産で、8月予定日です。18週に入りました。先日安定期を迎えて一安…

43歳初産で、8月予定日です。18週に入りました。先日安定期を迎えて一安心したところです。安定期に入ってお腹の張りが気になり、つわりは落ち着いたのでムカムカするのはなくなったのですが、すぐ疲れます。出かけ…

フワ

私は立ち仕事でよく動いているのですが、予定日の3週間前まで働くつも…

私は立ち仕事でよく動いているのですが、予定日の3週間前まで働くつもりです。初産なんですが、先輩の経験上おそらく予定日より早く産まれるよって言われました。それに、スピード安産だろうと…それなら嬉しいので…

さとmama

とってもいいお話が載っていたので、載せてみます。ある助産師さんのお…

とってもいいお話が載っていたので、載せてみます。ある助産師さんのお話。赤ちゃんを産むとき陣痛というものがある。陣痛は、初産で約24時間2人目以降で約12時間続くものらしい。妊婦さんの中にはこの陣痛がとても…

nao-

37w経産婦です!正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)二人目だから…

37w経産婦です!正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)二人目だから予定日より早まるのかなと思いつつ、一人目からは7年経っているのでそこまで離れていると初産と変わらないなんて話も聞いてどうなのかな?と思…

ちゅんෆ̈

今日36w1dでの検診でした!切迫早産で長い間自宅安静で薬の服用をしてた…

今日36w1dでの検診でした!切迫早産で長い間自宅安静で薬の服用をしてたのですが、今日の検診で頭が下がっており胎盤の石灰化が始まっている、陣痛がいつ起きてもおかしくない、とのことで予定日より2週間ほど早まり…

いんげん豆

いんげん豆

上の子36w6d、下の子36w5dで2人とも早産で産まれてます。2490g、2544gで低体重です。先生にまず言われ…

meina

7月28日午後6時46分3700gの元気な女の子を出産しました!予定日を11日も…

7月28日午後6時46分3700gの元気な女の子を出産しました!予定日を11日も過ぎたため、やっぱりBigBabyでした(≧Д≦)かなりきつかった〜〜!初産にして、15時間の安産だったので良かったです!これまで質問に応えてくれた…

jade

現在36週、初産です。お腹のベビーは既に3300gですがまだ下がってきても…

こんにちは!現在36週、初産です。お腹のベビーは既に3300gですがまだ下がってきてもいなくて、予定日までは数週間あるのでどこまで大きくなるのやらと心配になってきました。周囲には、赤ちゃん大きいからお産大変…

api

初産で赤ちゃんが標準より小さめだと産まれるのに予定日より絶対遅れま…

初産で赤ちゃんが標準より小さめだと産まれるのに予定日より絶対遅れますか?義姉にあんたは赤ちゃんが小さめでただでさえ母親としてダメなのに、出産も予定日より絶対遅れるね。と決め付けのように言われ、予定日よ…

トマ㌧(^^)

初産は出産が遅れると聞きますが本当ですかね❓❓個人差はあると思うけど…

初産は出産が遅れると聞きますが本当ですかね❓❓個人差はあると思うけどね、私のベビーの予定日が1月3日なので気になっちゃって😜💦みなさんのベビーの予定日と誕生日教えてください❤️

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

あかり

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止め…

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止めを処方され自宅安静しています。初産なので予定日よりも遅くなるかと思っていたのですが…同じように子宮頸管が短くなってきた方で出産がいつ…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ハチちゃん

満月にちょっぴり期待かけてたんですが…23:00頃~0:30頃まで不規則なが…

満月にちょっぴり期待かけてたんですが…23:00頃~0:30頃まで不規則ながらいつもより強い下腹部痛と腰痛に襲われて…このまま?!なんて思ったのですが…寝ちゃいました(´Д`)実母も微弱陣痛で陣痛と陣痛の間に寝てしま…

chica0207

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊…

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊娠前体重41kgでした。今は50キロになっています。肩幅も腰回りも小さく、妊娠前は5号サイズを着ていました。今ベビちゃんが35週で2600グラム…

aco♡

39w高齢での初産です。出産の予定日も間近で、これからに対する期待や不…

39w高齢での初産です。出産の予定日も間近で、これからに対する期待や不安、今の私にはいろいろな想いがあります。だからこそ、旦那には話を聞いてもらいたいし、そばにいてほしいと思っています。でも、予定日の一…

ホルモンスイーツ

ホルモンスイーツ

私も出産前家族から産まれてくる赤ちゃんのこと楽しみって思われてないんじゃないかと、とてつもない不安…

りんごジャム

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたい…

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたいけど、やっぱりお産が怖くて…日に日に足の付け根が痛みます。腰痛が増えたり、お腹が張ったり…いろいろな兆候が現れる度に過敏にドキドキして…

もんもん

もんもん

あぁ(´;ω;`)同じような方が居られてすがるような思いでコメントさせて頂きます😢赤ちゃんに会えるのはも…

愛華☺︎

もうすぐ予定日の妊婦です。初産なんですが陣痛の始まりって皆さんわか…

もうすぐ予定日の妊婦です。初産なんですが陣痛の始まりって皆さんわかりましたか?またそれは例えばどんな痛みなんでしょうか?いつ陣痛が来るか、またどんな痛みなのか、自分が出産なんてできるのかと…ここへきて毎…

A☆yan

A☆yan

私も陣痛はどんな痛みなのか、どれが陣痛なのかわかるかなぁ?私に耐えられて産めるのかなぁ?とか思って本…