※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんෆ̈
妊娠・出産

36週1日の検診で、切迫早産の可能性があり、陣痛が不安。早まる可能性も。赤ちゃんは大丈夫と言われているが、初産で不安。

今日36w1dでの検診でした!
切迫早産で長い間自宅安静で薬の服用を
してたのですが、今日の検診で頭が
下がっており胎盤の石灰化が始まって
いる、陣痛がいつ起きてもおかしくない、
とのことで予定日より2週間ほど早まり
そうです(;д;)。
そこで、今不規則な陣痛、前駆陣痛が
きており、これが本陣痛に繋がらないか
とても不安です(;д;)。
もしこれが本陣痛に繋がってしまい、
出産っとなったら早産ですよね?
そうなるとなにが大変なんですかね?😥
赤ちゃんは2700gありもういつ産まれても
大丈夫だとは言われました(;д;)。
初産なのでわからないことだらけで
とても不安で心配です(;д;)。。

コメント

ちゃんるぅ

私の通ってる病院は36週になったら産んでもいいよって先生が言ってましたよ(o^^o)
最近は36週過ぎていれば、赤ちゃんが障害なく生まれてくることが多いそうです(´▽`)ノ
でも、なるべくならお腹の中で成長してもらって長くいてもらえたらいいですね(*^^*)

いんげん豆

上の子36w6d、下の子36w5dで2人とも早産で産まれてます。
2490g、2544gで低体重です。
先生にまず言われた事は、36wになればとりあえずは産まれてもどうにか大丈夫な周期だそうです。けれど、正期産であっても何があるか分からないのが出産です。
だから37wまでは出来る限りお腹にいて欲しいそうです。
産まれても大丈夫であっても早産になれば、肺機能、呼吸器系などもまだ未熟です。
産まれた後も抵抗力は弱く黄疸が出やすかったり
、低体重児は平均的な体重で生まれた赤ちゃんよりも母乳やミルクの飲みが少ないので大変です。
下の子は呼吸が苦しそうだったので何時間かですが保育器に入りました。

検診では入院とか言われなかったんですね?
なら、なーちゃん♥さんの場合は2700gあるみたいですし先生が大丈夫だと判断されての帰宅だと思いますので、もし産まれてもそんなに心配なさそうな気もします^^
もしお腹の子が小さかったりして心配があるようなら今日の検診で入院になってると思うので…

でも一応心配ですので痛みが出てる事を病院に電話してみた方がいいかもしれないですね。
もしかしたら点滴などして37w近くまで持たせるかもですし…
本陣痛になってしまうとおさえる事は出来ないので、早めに病院に連絡してどうしたらいいのか聞きましょう(๑^^๑)
私も下の子の時は34wから入院して前駆陣痛がちょこちょこあったりしてましたがその度に点滴量を増やして抑えて36w5dまで持たせた感じです。37wまで持って欲しかったのですが本陣痛になっちゃったので出産になりました。
何だかまとまりのない文で申し訳ありません😅

*みゆきmama*

私も後期に入ってから出血と張りが続き張り止めを飲んでいました。36週入ると前駆陣痛が頻繁に起きてしまい、陣痛になり36週4日に出産しました(^^)
赤ちゃんは2600gで元気でした!他の赤ちゃんに比べると小さく、ミルクもよく吐いてしまい出産時より退院時のほうが体重が減ってしまいましたが、今は生後25日で1キロ程体重も増えて元気です(o'ω'o)
まだあとちょっとだけいてほしいですね‼︎あまり無理はしないほうがいいですよ(^^)

ママンボ

大変でしたね(>_<)

お医者さんが大丈夫とおっしゃってるなら大丈夫ですよ〜(*^^*)

落ち着いてください😊

不安でいっぱいとは思いますが、赤ちゃんも、暗くて狭い道を通ってくるんですから、きっと今不安です(*^^*)
ママは安心してね〜大丈夫だよ〜と自分に言い聞かせるように赤ちゃんにも言ってあげてください(*^^*)

無事のご出産お祈りしています😊✨

ポコ

36wやったらギリギリ早産ですが、2500g以上あれば未熟児ではないので、保育器に入るリスクは少なくなるのではないでしょうか(*´∀`)b
友達の子は正期産で3500gと大きかったですが、呼吸が安定せず保育器に入ってましたし、一概に言えないですが…Σ(-᷅_-᷄๑)

たとえ早産だったとしても、もうお腹の中にいるほうがしんどいのかもしれないですし、ベビーちゃんはベビーちゃんがいちばんいいときを選んで産まれてきてくれますョ╰(✿´⌣`✿)╯♡
出産は本当に感動ですし大丈夫です!ママ肩の力抜いてベビーちゃんの生命力信じて頑張ってください♡
応援してます♡♡♡

miku

予定に一緒です♡

赤ちゃんも大きいのですし、先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫だと思います。
先日産まれた友人の子は2300gでしたが保育器入らず一緒に退院してましたよ!

私はまだ赤ちゃんが2000gあるかないかなので産まれたら困るのですが、それだけあるなら大丈夫かと。
私も産まれた時は2800gでしたよ!

陣痛いつ来るかこわいですよね(T0T)
頑張りましょう♡