妊娠36週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

もちこ。

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言…

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言われてきました。👶🏻がビッグベビー気味らしく、予定日までいれとくと大変だから、37週で出してもいいから動き始めていいよーって言われたんで…

いぬ

【出産を早めたい!】36wで赤ちゃんが3500gありました(子宮口開いておら…

【出産を早めたい!】36wで赤ちゃんが3500gありました(子宮口開いておらず)。明日37w検診ですがこのペースだと3800gほどあると思います。このままだと下からのお産は難しいのではないか、予定日まで待っていたら4kg…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

まー

妊娠36週3日で推定体重3200gありました😂誤差もあるのはわかってますが、…

妊娠36週3日で推定体重3200gありました😂誤差もあるのはわかってますが、10日で600g増えてた…💦💦このまま予定日まで育ったら恐ろしいことになりそう💦💦大きめ赤ちゃんの場合って、予定日より早めに産まれて来てくれた…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

Rmama

36週で2時間ほどの遠出ってしない方がいいですか?今週末、旦那の両親と…

36週で2時間ほどの遠出ってしない方がいいですか?今週末、旦那の両親と義理兄の赤ちゃんを見に行こうってなってるんですが、よくよく考えたら臨月だし、岡山→広島だし、、とちょっと躊躇してます。上の子のときは予…

ペロ助

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです…

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです😊切迫早産で28週から入院しています。入院時約19mm、先週が15mmとちょっと短くなってます😅あと、内子宮口がちょっと開いてました。お腹の張り…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

usamama

36週の健診でした!ベビーの体重2700gで、いつ生まれてもOKと言われまし…

36週の健診でした!ベビーの体重2700gで、いつ生まれてもOKと言われました予定日までだと大きくなりすぎるものですかね〜同じくらいの週数の方どんなですか?✨

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

mi

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院…

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院。2週間って長いんですね、、( ̄▽ ̄;)ホントにする事ないし点滴爆発するし(笑)腕がボロボロで早く家に帰りたいです(;´・ω・)35w1dの今日妊…

ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

長男~33週から37週まで入院してから39週で誘発分娩⭐次男~33週から36週で退院して、予定日ちょ…

ポンプ

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。そ…

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。それから今日で約1か月。無事に36週を迎え、月曜日に張り止めの点滴を抜去します。その後1日様子を見て張り返し→陣痛が来なければやっと一旦退…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

もみみん

一昨日36週の検診でしたが頭が9.6cm(平均よりかなり大きいらしいです)で…

一昨日36週の検診でしたが頭が9.6cm(平均よりかなり大きいらしいです)で予定日より早く出さなければいけないかもしれない、場合によっては入院して計画的に出産もあり得るし、難産の可能性もある…みたいなことを言…

みきはうす

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の…

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の妊婦です。36wぐらいから健診の度に赤ちゃんが前を向いている(私のお腹側)と言われています。助産院での出産予定で助産師さんは直ってくれたら…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

ホワイトタイガー

32〜36週くらいにディズニーランドかシーに行かれた方いらっしゃいます…

32〜36週くらいにディズニーランドかシーに行かれた方いらっしゃいますか?行った方いたらアドバイスください!地方住みで自家用車で年に1〜3回はディズニーに遊びにきてます。予定日が12月末で、産まれたら来年は…

みみみ

みみみ

先週32wで行ってきました🙌🏾わたしも地方なので車で3時間くらいです!年に1~3回行ってれば 最後に行っときた…

Cocona

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過…

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過しましたが自然に陣痛きて、出産となりました。今回は36週のときまでは張ってたのになぜかいままったく張りがなく月曜日から促進剤打ってます…

★

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で…

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方…

ぷー

臨月って1週間で何グラムくらい増えますか?👶現在36週で2600なんですが予…

臨月って1週間で何グラムくらい増えますか?👶現在36週で2600なんですが予定日までに3300くらいになるかなーと言われてますが先週の検診から1週間で100グラムしか増加してなかったんですが100グラムずつだと3300いか…

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

まどぴ

計画分娩された方に質問です\(^o^)/何週目で出産されましたか?赤ちゃ…

計画分娩された方に質問です\(^o^)/何週目で出産されましたか?赤ちゃんは何gでしたか?私は、38週以降に計画分娩を検討していますが予定日より前に出産して大丈夫なのかなと。赤ちゃんの発達も気になりますし(´・_・…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

あゆmam♡

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と…

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と思いました。予定日までいたら4000超えるんぢゃ…とすごく心配です。そして結構張ってるとのことですが子宮口のことも子宮頸管のことも下がって…

しおり

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚し…

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚しました。39週になった時点で陣痛がついていない場合、赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性があるため入院して誘発分娩しよう、と言われています…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ならないですよー!下から産めば糖尿病でも高血圧でも普通分娩です😂ただ、誘発の薬代等は病院によっては保…