※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンプ
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が短くなり、切迫早産で緊急入院。36週まで無事過ごし、退院予定。同じ経験の方いますか?上の子との時間も欲しいです。

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。。。
切迫早産で緊急入院しました。
それから今日で約1か月。
無事に36週を迎え、月曜日に
張り止めの点滴を抜去します。
その後1日様子を見て張り返し→陣痛が来なければ
やっと一旦退院できる予定です。
同じように入院された方で
そのまま出産になっちゃった‼︎とか
予定日まで持ったよ‼︎って方いますか??
上の子もいて、
1か月まともに一緒に過ごせてないので
1日でも帰って上の子と過ごす時間も欲しいなぁと
願ってるんですが(;_;)

コメント

☆かよちん☆

私は23週から切迫早産で自宅安静で34週の時に頸管短くなり、子宮口も開きかけてたため緊急入院になりました。
36週で点滴を抜き、どうしてもその日に帰りたかったので、帰りました。抜いたばかりは張り返しがありましたが、帰るころには大丈夫になり退院できました。
それから37週まではウテメリン服用するようにいわれ、服用してました。
36週5日の夜に陣痛らしきものがきて、37週0日で出産になりました。
動いてもよくなって動き始めたら陣痛きたかなって感じでした❗

  • ポンプ

    ポンプ

    そうなんですね(^ ^)
    ちなみにそれは経産婦の時ですか??
    何か助産師さん曰く
    初産婦より経産婦のが
    張り返しが来るって言われて(ー ー;)
    ビビってます。。。
    しかもうちの病院は帰れても
    張り止めの内服とかはないみたいで…
    とにかく一旦帰って
    湯船にも浸かりたいし
    肉も食べたいし(ー ー;)
    なにより上の子とべったりしたいです(;_;)
    帰れたらいいなぁ…(;_;)

    • 11月28日
  • ☆かよちん☆

    ☆かよちん☆

    三人目のときです。本当に最近の話ですよ!
    張り返し、確かにこのまま陣痛になる?って思ったぐらい張り返しありました。でも大丈夫でしたよ!でも私は先生に点滴外したらすぐに陣痛きてしまうかもしれないって言われてたので、覚悟はしてました。

    入院してるといったん家に帰りたいですよね。
    私は肉食べれずじまいでまた陣痛入院になったので、ポンプさんは食べられるといいですね!

    • 11月28日
kanamo

初産なので参考にならないかもですが、私は頚管が0.8cmまで短くなり、点滴量も多かったので抜去したらすぐ産まれそうだと言われていました。
外したその日の夜中に重い生理痛のような痛みに苦しみましたが、2時間くらいで収まり翌日退院。予定日を2日後に控えていますがいまだに産まれません。
一方、相部屋だった初産の切迫さんは頚管が2㎝以上あり、点滴量も少なめでしたが、退院したものの翌日に陣痛が来て産まれました。
こればかりは何とも言えないようですね(*^^*)

ポンプ

コメントくださった皆様♡
返事が遅くなってすみません。
結局、張り止めを朝切って
その日の夕方から張り替えしが
5分起きにバンバン来てましたが、
陣痛には繋がらず(ー ー;)
翌日の健診で赤ちゃんに問題ない
とゆうことで1泊外泊し、翌日
無事に一旦退院になりました。
今上の子と1か月ぶりにラブラブしてます(^ ^)明日からやっと37w‼︎
今日まで安静を心がけて
明日から少し運動しなきゃってとこです。
頑張ります。
みなさんありがとうございました(^ ^)