陣痛・妊娠36週目・前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠36週目・前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠36週目・前についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

あっぷっぷ

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?切迫早産で入…

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?切迫早産で入院してて最近退院し今は家で自宅安静中です。私の病院は36週からだったら出産出来るので安静ももう少しで終わるとワクワクしてますが今まで寝…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

ゆりゆり

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と…

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と水腎症】現在第二子妊娠中、37週です。22週から切迫早産でのながーい入院を経て、先日無事に生産期に突入しました(^^)早産でなくなり安心した…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

ありんこ

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして…

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして感染症のリスクは今のところなし。NSTでも赤ちゃん元気です。破水して24時間経ち、陣痛待ちですが、お腹の張りすらなし。促進剤などの話は一切…

SUN

SUN

2人とも破水からでした!上の子は予定日超過しての破水で感染疑いもあったので、陣痛誘発剤→促進剤を打ち…

あん

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水ま…

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水または陣痛がきたことあるかたいらっしゃいますか?34〜36週でお腹の張りみて退院となるのですが、点滴切ると10分間隔でお腹の張りがあり、医師は…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

三児ママ♡

陣痛中などではなく、早く産むために人口破水させた方いらっしゃいませ…

陣痛中などではなく、早く産むために人口破水させた方いらっしゃいませんか?痛みや、それからすぐ陣痛きたなど、意見くださいますか?´›﹏‹`36週から子宮口4cm開いてるみたいで、頭も触れるくらいなのに、陣痛がなか…

Cocona

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過…

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過しましたが自然に陣痛きて、出産となりました。今回は36週のときまでは張ってたのになぜかいままったく張りがなく月曜日から促進剤打ってます…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

まり

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いら…

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いらっしゃいますか?約6ヶ月前に第一子を出産したのですが36w1dで出血し病院へ行くと子宮口が4センチ開いていてそのまま入院。36w3dから子宮口の…

こぶーた

こぶーた

私も初産で、子宮口5cm開いてるのに陣痛はありませんでしたよ(^_^;)そのあと促進剤で陣痛起こして出産しま…

さんかく

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいで…

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですがこのまま張り止め飲んで、37週前には服用やめて陣痛くればそれで出産で👌と言われています。先程も前駆があり、間隔短いのでみてもらいまし…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

きん

切迫で先週から入院してます。現在子宮口の開きは無し、頚管長は3cm前後…

切迫で先週から入院してます。現在子宮口の開きは無し、頚管長は3cm前後、NSTでの明らかなお腹の張りは無く、歩いたあとやトイレ我慢しているときに張ってるなーと自覚がある程度です。ウテメリン1A35で24時間点滴…

さっちゃん

里帰り先の病院が合わない>_<里帰り前の産婦人科に戻りたい。合わない…

里帰り先の病院が合わない>_<里帰り前の産婦人科に戻りたい。合わない原因としては以下の通り。・予約してるのに待たされる時間と終わる時間長すぎ。受付〜終了まで3時間。前回は4時間弱。・ほとんどの職員、愛想…

ありんこ

前期破水で管理入院6日目、破水後120時間経ちました。自然に陣痛がくる…

前期破水で管理入院6日目、破水後120時間経ちました。自然に陣痛がくるのを待つも、来ず。昨日、血液検査で炎症反応傾向が出てるから今日から陣痛促進剤になりました。調べても調べても、不安だらけの今日まででし…

まとママ

まとママ

私は35w5dで破水して35w6dに促進剤点滴で出産しました。私の場合は破水した後、子宮の中の羊水の量が増え…