※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
妊娠・出産

臨月の肛門痛についての質問です。臨月に入り、肛門痛が続いています。陣痛につながる可能性があるか知りたいとのこと。お腹の張りや痛みは感じていないが、心配しています。

臨月の肛門痛について。
初マタで昨日から臨月に入った者です。
(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。。。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。
妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的なものでした。
今日からはじまった痛みは続いているのでこの痛みが何なのか知りたく質問しました。

少し調べてみたところ、人によっては陣痛に繋がる痛みだった、など書いてあったのですがどうなのでしょうか。

ちなみに胎動は変わらずあり、お腹の張り?や痛みは差ほど感じません。

まだ36週に入ったばかりなのでかなり気を抜いていますが、こんな状態で出産になったりするのでしょうか(T_T)

コメント

ERIPO

お産が近づいて子供の頭が下がってきていてお尻が押されると肛門痛が出ることがあります。私も同じでおさんが近くなった時からずっと痛かったです^_^;

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    素早いご回答感謝です!
    お産が近づいているんですね( ; ゜Д゜)
    ちなみにERIPOさんは予定日より早かったですか??

    • 1月2日
  • ERIPO

    ERIPO

    切迫早産だったのもあり入院もしていて、もう産まれても大丈夫となった37週に点滴も内服もやめたらすぐに陣痛が来ておさんの進みも早くて37週1日にスポンと産まれたので予定日より早かったですよ☆

    • 1月3日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    大変でしたね(;o;)
    もう私もいつ産まれてもおかしくないんですもんね。
    なんだかのんびりしちゃってるんですが(笑)
    心得ておきます!!

    • 1月4日
ねこねこたけこ

たぶん予定日一緒です!!
私も1日に数回胎動と同時にこうもんと膀胱あたりに痛みがあります。

めっちゃ気持ち悪いですよね…
赤ちゃんが降りてきてるのかなぁと思ってるのですが、どうなんでしょうか?

答えになってなくてすみません(-_-)

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    1月29日ですか\(◎o◎)/?
    まったく同じ症状です(笑)

    いえいえ!
    共感できて嬉しいです!

    • 1月2日
  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    1月29日です!
    嬉しいー(*^^*)

    お互い元気な赤ちゃん本舗生まれますように♡

    • 1月2日
沙良

私は肛門ではないですが、膣の辺りが圧迫される感じがありますよ(^^)
多分赤ちゃんが下がって来てるんだと思いますよ。
ちなみに私も予定日は1月29日です\(^^)/

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    膣ですか!
    お腹を見ても下がってるってわからないんですが、きっとそうなんですよね!
    なんと!同じですね( ; ゜Д゜)
    がんばりましょ!!

    • 1月3日
  • 沙良

    沙良

    はい(о´∀`о)
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🎵

    • 1月3日