胎動・妊娠36週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠36週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠36週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

ちほりん

36週2日の妊婦です🤰37週に入ったらお産を進める為、いっぱい運動をしよ…

36週2日の妊婦です🤰37週に入ったらお産を進める為、いっぱい運動をしよう!と思っていたのに…35週半ばからたまに付け根痛を感じるようになり、今日は愛犬の散歩も途中で立ち止まる程痛くなり途中で帰ってきました😱す…

shii

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、切…

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、切迫早産で入院中です💦張りは胎動の後や自分が立ち上がった時にちょっと張ったかな?程度で、そんなに自覚がありません😵💦現在36w4dで明後日の退院…

まちゆん

出産経験のある方にお尋ねします(^O^)/最近毎日常にお腹がパンパンで苦…

出産経験のある方にお尋ねします(^O^)/最近毎日常にお腹がパンパンで苦しいです。羊水が多いとか少ないとかそういう話を先生からされたことはありませんがとにかくお腹がパンパンで常にお腹が硬いです。(張りとか…

totomama

39週に入りました。赤ちゃんが骨盤にはまってると言われてからは、どの…

39週に入りました。赤ちゃんが骨盤にはまってると言われてからは、どのくらいの胎動でしたか?☺️だいぶお腹は見た目にも下がってきて食欲がでてきています。胎動の位置も下腹の方で動くのを感じるようになったりした…

ままり

ままり

はまってると言われてからもよく動いてました!出産の時も動いているのが分かり、頭出したり戻ったりで地獄…

ゆつこ

今日、36週の検診いってきましたー!妊娠糖尿病と切迫早産はありましたが…

今日、36週の検診いってきましたー!妊娠糖尿病と切迫早産はありましたが、今日の検診で、血圧も高くなってきてることが判明( ; ゜Д゜)タンパク尿もでてるし、むくみもあるそうで、妊娠高血圧症だそう。昨日から胎動…

あおちゃんママ

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院して…

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院しており、一昨日退院しました。退院して寄り道しつつ帰宅し、トイレに行くとオリシーにべたっとした血混ざりのオリモノが。おしるしか⁉️と思い放…

りー

りー

私はゼリー状のおしるしがきてから次の日に前駆陣痛があり、その2日後に産まれました。もうすぐ赤ちゃんに…

Nicole

36w4dの初産婦です!前回35w3dの検診で2400gあった赤さん。臨月入ると胎…

36w4dの初産婦です!前回35w3dの検診で2400gあった赤さん。臨月入ると胎動減ると言いますが、我が子は未だにボコンボコン強めに蹴ってきます(笑)これはまだまだ産まれない感じですかね(>_<)早く会いたい!

mococo*

おはようございます。前置胎盤と診断されて予定帝王切開の方に質問です!…

おはようございます。前置胎盤と診断されて予定帝王切開の方に質問です!又は過去の経験者さん!現在36週と3日目なんですが昨夜、妊娠して始めて出血がありました。出血と言ってもほんとに少量で。おりもの&失禁用に…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

deleted user

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

s♡

36w2dです!今朝、おりものシートに薄ピンクの血が少量付き、おしるしか…

36w2dです!今朝、おりものシートに薄ピンクの血が少量付き、おしるしかな?と、思っていたのですが、その後すぐにどろんとしたおりものに血が混じってる感じのものが出ました(>_<)調べてみたらおしるしかな?という感…

R

R

36w3dにおしるしがきて、でもネットで調べると出血が多くなければそのまま様子みたほうがいいと書いてあっ…

★月野うさぎ★

36週の助産師外来で、まさかの赤ちゃんの不整脈が見つかりました。初め…

36週の助産師外来で、まさかの赤ちゃんの不整脈が見つかりました。初めて言われ驚き、3日後胎動少なく感じて自分でもってるエンジェルサウンドで赤ちゃんの心拍を聞くと、確かにリズムがまだらだったり、とんだりし…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

桜

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ…

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ胎動が激しく、なかなか寝れない③腰が痛い④お腹に張りを感じるようになった⑤子宮がキューと痛い時がある⑥脚がパンパンなどが頻発してます! さ…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

2児mama

今日で36w2dの経産婦です。逆子になったり戻ったりを繰り返してて2日前…

今日で36w2dの経産婦です。逆子になったり戻ったりを繰り返してて2日前の検診でまた逆子で心が折れそうです(´•ω•ˋ)検診の時に左側に身体があるから右を向いて寝るようにって言われて今右を向いて寝てるんですが赤ち…

mayu

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはあ…

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはありませんでした。ですが、先程から生理痛かな?というような弱いチクチクとした下腹部の痛みが間隔を開けて来るのですがこれが前駆陣痛という…

25

36w5dの初妊婦です緊急なんですがこれは陣痛ですか?陣痛の痛みが分から…

36w5dの初妊婦です緊急なんですがこれは陣痛ですか?陣痛の痛みが分からないんですがお腹を下したような痛みが続いてて間隔も短いです。でもまだ胎動もあり余裕はあるんですけどずっと深呼吸したりしてる状態です。…

やっさん

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診で…

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診では、まだ子宮口開いておらず、赤ちゃんは、2535g程度。私自身、身長が低いので(150cm)なるべーく早め早めに産みたいなと…。前回の出産時も予…

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…

りりりっつ

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言わ…

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言われたのですが37wの時にはエコーでも「いい感じに下がってきてますね」内診でも「少し開いてきてますね」と言われました!1週間でそんなに変わ…

mogu

みなさんの中で、子宮の下の方(膀胱や肛門付近)を針に刺されたような…

みなさんの中で、子宮の下の方(膀胱や肛門付近)を針に刺されたような鋭い痛みの胎動を感じる方いらっしゃいますか?逆子の時の胎動と言った方が分かりやすいでしょうか?私は今臨月の初産婦なんですが、36w入ったあ…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

トマト

36w3dになりました!もう2800gもあります(^。^;)同じくらいの方どれくら…

36w3dになりました!もう2800gもあります(^。^;)同じくらいの方どれくらいの大きさですか?頭がしっかりして大きめと言われ…女の子なので頭でっかちんにならないか少し心配です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)胎動も毎日激しくてすごく元…