※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
妊娠・出産

臨月の妊婦で、生理痛のような痛みがあります。お産の兆候か不安で、体験談を聞きたいと思っています。

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。
30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。
ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。
昨日の検診で子宮口を測られた後、グリっとされてツーンと子宮口が痛みました。
噂のグリグリなのか、たまたま変なとこに当たって痛かったのかは謎です…。
最近良くお腹の張りを感じますが、昨日の検診の後さらに頻繁になった気がします。
そして今日から張り止め中止なのですが寝転んでから張りはあまりないのに生理痛のように下腹部が重たい感じがあり、腰も重たいです。
耐えられる痛みですが寝苦しいです。
目標の36週に入ったので万が一お産になっても大丈夫なのですが、
☆1人目が3600超えで陣痛スタートから2時間ちょっとでの出産
☆1人目から1年しか経っていない
☆子宮口既に4センチ
☆双子なので小さい
と悪条件が揃ってるから陣痛に一刻も早く気付かなければヤバいと言われてます。
なので、この生理痛がお産の始まりならば直ぐに病院へ向かえるようにしなければと思っています。

同じように張りがないのに生理痛、張りがあってもいいので生理痛を臨月あたりに感じられた方おられますか?
胎動はありますが、下腹部にはないので胎動のせいではないと思います。
張ってる時のみの生理痛ならまだ前駆陣痛?って思いますが張りがなくてもなので不安です。
体験談聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

ポンチャラリン

1度、かかりつけの病院にお電話した方がいいと思います!
夜中でも、対応して下さいますよ!

• あすちん

あすちん

間隔がなくずっと、なんとなく重たい感じなのですが陣痛とかってあるのでしょうか…?
    もう少し様子をみて続くようであれば連絡してみます!
    ありがとうございました(´ω`)

• 9月22日
かちん

病院へ連絡しても良いと思います。
経産婦さんだと子宮口の開きも早いですし(^^;)💦

8月の下旬に緊急帝王切開で
下の子を出産したのですが
朝から前駆陣痛があって
間隔測っていたのですが(張りはあまりありませんでした)
画像のように数秒の痛みでしたが
顔をしかめる痛みがあって
私の場合夕方におしるしがあり
逆子の為病院へ連絡して病院へ行ったら
3・4分間隔で陣痛になってて緊急帝王切開となったので
心配ならば連絡した方が良いと思います!

• あすちん

あすちん

間隔もバラバラで継続時間も短いのに陣痛だったんですね(;ω;)
    1人目が一回目の陣痛から激痛で1分継続4分間隔だったので陣痛の始まり方があまり分かってません…。
    今は間隔とかでなく、ずっと、あー重たいなぁって感じなので少しでも痛みが増すようなら病院に連絡しようと思います!
    コメントありがとうございました(^.^)

• 9月22日