病院・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

mi_

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言…

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言われました(32w時2,2cmでした)実際3cmでも今の院で出産出来るかは分かりません。正直36wまで最終判断を待ってくれるんだと驚いてます。低置胎…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

マロみるん

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛…

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛みが時々微弱ですが、あるような感じがして…でも前駆陣痛には早いのかなぁ〜っと思って…今の病院で出産するなら36週までは最低限待たないとダ…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

リタマーリー

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早…

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早産になってしまいましたが、2604gあり、特に問題無いと言われました。しかし3日たった今日、黄疸が強く出て、産婦人科の治療では足りないので…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

みつばっち

臨月に入ってからの通院方法について36週から毎週の通院になりますが…

臨月に入ってからの通院方法について36週から毎週の通院になりますが皆さんは病院までどのように通っていましたか?(いますか?)私はいま37週なのですが、ずっと一人で車で通っています。(片道30分くらい)車の他…

みゆたんママ

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。…

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。病院に2ヵ所いってまして、先週2170グラムで脚が+4日、今日いった病院は-10日でした。標準より小さめだけど異常な小ささではないといわれまし…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

まゆちやん★

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。34wまでは女医さん…

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。34wまでは女医さんに診ていただいていたのですが、36wから予約がなかなか取れず、今週は諦めて違う先生にしました。しかし、エコーは測るだけで顔などは一切見…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

ぴめ

36週で赤ちゃんが2300gとは大きいんですか?小さいんですか?先生には標…

36週で赤ちゃんが2300gとは大きいんですか?小さいんですか?先生には標準と言われたのですが病院の先生は赤ちゃんの体重を少しデカめに言うと聞いた事があり、、どーなんでしょうかね?私自身の体重は肥えすぎで注意…

退会ユーザー

うちの子と体重同じですね💫わたしが通ってるところの先生には普通!平均だよ!って言われましたよ~~ちなみ…

あ~にゃんにゃん

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生より…

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生よりもう36週入ってるし、誘発分娩にしましょうってことで、入院を勧められ、入院して現在に至ってるんですが、全く産まれる気配なし。病院の都合…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

おおちゃんまま

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産し…

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産しています。36週に入って普通に陣痛がきて、病院に行ったら赤ちゃんの心音が確認できないと言われて…。陣痛が結構進んでいるから、このまま自然…

芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

私は昨年12月に39週目にして我が子を死産してしまいました…産声の聞けない出産は本当に辛かったです私もス…

ちい★☆

NICUや保育器に入る基準って病院によって違うんですかね?( ; ; )産ま…

NICUや保育器に入る基準って病院によって違うんですかね?( ; ; )産まれたのが36週3日2250gだったけど元気だったから保育器もNICUにも入らずで結局生後7日でに感染症になってしまいました( ; ; )小さめで産ま…

ユウコ

胎動が突然激しくなることってありますか?36週目に入る初妊婦です。胎動…

胎動が突然激しくなることってありますか?36週目に入る初妊婦です。胎動は毎日ありますが、今日はこれまでになかったほどテンションの高い胎動で、波打つように動いてます!苦しい!昨日はノタ〜っとした動きだっただ…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

ぽめ子

初産で、出産後1〜3日以内で退院された方っていらっしゃいますか?もしい…

初産で、出産後1〜3日以内で退院された方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃればどんな理由で退院出来たか教えてください💡出産後愛犬にすぐ会いたいのでなるべく早く退院したいと思っています💦うちの姉がタイで…

こきん

こきん

長女の時出産後1日で退院しました!ちょうど病院の移設工事が終わり患者さん皆さん新病院へ移転との事だっ…

みみい

初期嘔吐でNICUに入院した方、その後赤ちゃん元気に成長してますか?36w…

初期嘔吐でNICUに入院した方、その後赤ちゃん元気に成長してますか?36wに2240gで出産しました。早産で、破水からのお産で時間がかかり難産になりましたが元気に生まれました。でも小さめだったため、生まれた日は…