※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
妊娠・出産

臨月からの通院方法について、皆さんはどのように通っていましたか?私は37週で車で通っていますが、他にタクシー・電車+バス・電車+タクシーの手段もあります。ダンナと実母は都合がつかず、付添人を頼むことができません。

臨月に入ってからの通院方法について

36週から毎週の通院になりますが
皆さんは病院までどのように通っていましたか?(いますか?)

私はいま37週なのですが、ずっと一人で車で通っています。
(片道30分くらい)
車の他には、タクシー・電車+バス・電車+タクシーの手段があります。

ダンナは仕事。実母は上の息子達の幼稚園送迎があり、予約時間的に付添人は頼めないです💦

コメント

ゆみ

私も今回で4人目ですが3人とも車で出産ギリギリまで運転して通院してました。上2人は高速使って40分くらいかかってました💦

• みつばっち

みつばっち

コメントありがとうございます☺
    高速で40分とか凄いですね!
    やはりギリギリまで運転してましたか...
    検診行ったら即入院!って流れは後期になると少ないのかな?
    とか思いまして...

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

後期に入ると検診で即入院はよっぽど異常がない限りないと思います。私は1人目、2人目のときに中期に切迫早産で検診にいって入院というのはありましたが37週すぎれば子宮口が開いてきていたり子宮頸管が短くてもいつ産まれてもいいので陣痛がないかぎり即入院にはならないとおもいます。

• 6月14日
  • みつばっち

みつばっち

なるほど後期になると即入院の可能性は低いんですね!
    前回がリスク妊婦だったので毎回、入院セット持参していて、その頭があり。今回はハイリスクではないので、聞けて良かったです!

コメントありがとうございました☺

• 6月18日
しずか

徒歩20分+電車30分(乗り換えあり)でした!

帰りに晩ご飯の材料を買って帰ってたので、なんやかんやで4時間くらいの外出で、いい運動になってました(^^;;

• みつばっち

みつばっち

徒歩と電車、やはり運動になりますね!
    私も電車+バスの組み合わせだと、病院に居る時間を含めて
    そのくらいの外出時間になりそうです!

因みに毎回、入院セット持って行きましたか?
    検診行ったら即入院!って流れになったらどうしよう?
    って心配がありまして...後期だと少ないのでしょうか?

• 6月14日
  • しずか

しずか

入院セットは持って行ってないです(><)
    検診を受けるための物しか持ってなかったです!

即入院となったら、誰かに持ってきてもらお~(・∀・)と、のんきに考えてました(^^;;
    両親はまだ働いているので、すぐには持ってきてもらえませんが、「まぁ、夜には荷物が来るだろう」と思ってました( ¨̮ )

• 6月14日
  • みつばっち

みつばっち

そういえば周り見ても入院セット持参で健診来てる方いないですね💦
    前回がリスク妊婦だったので常に入院セットは車内に入れていて...
    なので、車以外の方法にしたときにどうしよう?って思ってしまいました。
    後から持ってきてもらえばいいですね!

• 6月18日
りんご

今までずっと旦那が運転して病院まで行ってくれてます。健診の日を旦那の休みの曜日に合わせてます。
もし旦那が仕事で行けないってなると、車以外はみつばっちさんと同じ手段になります。
車の運転はそろそろ危ないかなと思うので、私なら電車+バスで行きます。タクシーは高いので(>_<)

• みつばっち

みつばっち

なるほど、旦那様のお休みの日に健診に行かれてるんですね💡
    上の息子の時は双子だったのでとても運転できるお腹ではなく💦
    毎回、誰かしら付添人がいました。

電車+バスは運動にもなるし無難ですよね...
    タクシーは高いので私も緊急時しか使えないです😅

因みに毎回健診の時は入院セット持って行ってますか?

• 6月14日
  • りんご

りんご

毎回一緒に来てもらってるので本当助かってます😊
    お腹大きいと運転は難しいですよね💦
    うちにある車はマニュアルなので、クラッチ踏んだりすると腰が痛くなったりしたので7ヶ月くらいにはもう運転は止めてしまいました😅
    電車+バスだと待ち時間など長くなっちゃいますが、運動がてらと、もしもの事を考えたりするとその方が良いのかなぁと思います❁

入院セットは持って行ってないです!
    その時になったら持ってきてもらう方向で良いかなぁと思ってます(笑)

• 6月15日
  • みつばっち

みつばっち

付添人が居ると心強いですね!
    マニュアル車を運転ですか💡それはちょっと大変かも💦
    私もマニュアル車大好きで主人の車がそうですが、さすがにもう運転できないです💦

入院セット持参されないですよね💦
    私もその時になったら誰かに持ってきてもらうようにします❗

• 6月18日
ママリ

私は1人目のときは遠い病院だったので電車とバスで1時間かけて通ってました。

2人目は歩きで30分です。
タクシーだと10分くらいです。

• みつばっち

みつばっち

電車とバスで1時間だとけっこうありますね!
    私も電車とバスを使って行くとターミナルまで出ないと病院行きのバスに乗れないので同じくらい掛かると思います。

徒歩圏内の病院は憧れます😍
    後期の運動にはいいですね😄

• 6月16日
かるちゃん

41wでお産でしたが、陣痛来た日以外は自分で運転してました!

お腹が大きく、腹囲110㎝とかまでなりましたが全然邪魔にもならず運転できました。
ただシートベルトがかなり苦しかったので片手でシートベルトを少しゆるめながらの運転だったのであんまりよろしくはないと思います(TT)
運動の為にも電車やバスで行くのがベストなのかな?と思います♪
もうすぐですね♪
出産頑張って下さいね(*^^*)

• みつばっち

みつばっち

陣痛以外はご自分で運転されていたんですね!
    私も腹囲同じくらいです💦シートベルトキツイ時ありますね

運動の為に電車+バスがいいのですが、街まで行かないと病院行きのバスに乗れない為ちょっと不便でためらってしまうのです💦

出産頑張ります(*^-^*)ありがとうございます!

• 6月16日
みことママ

私はずっと自分で車運転して行ってます。
でも、ほんとはそろそろ旦那に乗せてって貰いたいけどやはり仕事だし。。
義両親と同居してますが、義父が車持ってるんですが、私的に義父が苦手で。。
いざとなったら頼むしかないんですけどねぇ。。😅

• みつばっち

みつばっち

同じですね!私もずっと自分の運転です🚗
    義父さんにお願いするのって私も抵抗あります💦
    道中の会話とか浮かばないです😨
    いざという時は会話どころかじゃないけれど...😅

• 6月16日