臨月・タクシーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・タクシーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・タクシーについての質問と回答をご紹介します。

maa

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。も…

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。もうすぐ臨月で、予定日の2週間前豊橋の自宅から、豊川市の実家に里帰り予定です。病院は豊橋市民病院です。両親ともに退職していますが、父は週…

みつばっち

臨月に入ってからの通院方法について36週から毎週の通院になりますが…

臨月に入ってからの通院方法について36週から毎週の通院になりますが皆さんは病院までどのように通っていましたか?(いますか?)私はいま37週なのですが、ずっと一人で車で通っています。(片道30分くらい)車の他…

ねか

もうすぐ臨月で妊婦検診も週一になります。臨月入っての検診の交通手段…

もうすぐ臨月で妊婦検診も週一になります。臨月入っての検診の交通手段てみなさんどうされてましたか?産院まではバスと電車で40分くらいなのですが、道中で急に破水とか陣痛とかあったら。と考えると臨月入っての移…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

ひぃママ

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期…

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期じゃないにしても、いつ生まれてもおかしくない時期に入りました。私は出産が不安で不安でたまりません。正直、我が子に会いたい楽しみという…

Jママ

旦那にお灸を据えてやりたいと思ってます!なにかいいお仕置き教えてくだ…

旦那にお灸を据えてやりたいと思ってます!なにかいいお仕置き教えてください!旦那がセクキャバ行ったことが発覚しました。同期と行ってたらしいのですがその同期…奥様臨月でもうすぐ赤ちゃん産まれるんですよ。誘っ…

みくる

みくる

男ってばかですよね。“反省させる”というのは本人の気持ちなので、なにもしなくても反省する人はするし、…

晴

毎晩お酒を飲まれる旦那様は臨月に入ってから禁酒スタートされましたか?…

毎晩お酒を飲まれる旦那様は臨月に入ってから禁酒スタートされましたか?いつ頃から禁酒されたか教えて頂きたいです😊里帰り出産しないので陣痛が始まり、もし夜に病院に行くとしたら主人にしか頼れません💦※妊婦タク…

EYE子

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛が…

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛がくるか分からないので、病院まで運転出来るように旦那とお酒は臨月までと話をしていました。でも実際臨月を迎えて、毎週検診もあり、まだ産ま…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

あきあめ

家事協力しない、終電で帰るといいながら帰ってこない夫に、昨日からイ…

家事協力しない、終電で帰るといいながら帰ってこない夫に、昨日からイライラしています。妊娠中のホルモンのせい?みなさんは旦那さんに対する怒りや不満、どうやって伝えてますか?我が家の夫は、私が怒ってなくて…

*a--chan*

妊娠が発覚後、結婚と同時に義両親と同居を始めた28w4dの初妊婦です。家…

妊娠が発覚後、結婚と同時に義両親と同居を始めた28w4dの初妊婦です。家では私以外の全員(旦那、義父、義母)が夕飯時お酒を飲みます。同居を始めた当初もお願いしていたのですが家族で車の免許を持っているのは旦那…

みっきー

先日、友人の結婚式に誘われ、招待状を出したいから住所を教えてと言わ…

先日、友人の結婚式に誘われ、招待状を出したいから住所を教えてと言われました。日付を聞くと、臨月間近の9ヵ月の時期でした。初めての妊娠なので、9ヵ月のお腹の大きさや重さ、大変さなどがまだわからなくて、、…

m8010

愚痴です、長文です。夫は息子の3人でアパートに住んでいます。お互いの…

愚痴です、長文です。夫は息子の3人でアパートに住んでいます。お互いの実家は車で30分程度の所にあります。もともと夫はモラハラな所があって、かなり性格に難があります。12月になり臨月になっても、晩酌を辞めな…

りー

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが3…

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが36wのときに送別会があるそうです。今までも1、2ヶ月に一回くらい飲み会があったのですが、二次会にはほとんど行かないでもらっています。理…

華ちさ

華ちさ

私は時間にもよりますが…上の人で、下の人から二次会いきましょ!って誘ってもらえたりするのは慕われてた…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

モカ

臨月での外出について教えて下さい。臨月(37週)の時に大事な法事があ…

臨月での外出について教えて下さい。臨月(37週)の時に大事な法事があります。家からは電車の乗り継ぎ三回一時間、タクシーで10分でほどの場所なのですが行けるでしょうか?いまいち臨月でどれぐらい動けるのかが分…

さぬま

臨月入って焦りからなのか、ストレスがヤバいです。最近旦那に「子供生ま…

臨月入って焦りからなのか、ストレスがヤバいです。最近旦那に「子供生まれたらなかなか行けないから実家に1泊くらいしてきたら?」と言われましたが予定日が6月23日で正期産入った後でいつ産まれてもおかしくない状態…

はち

臨月妊婦の路線バス。自宅から病院まで地下鉄で20分か路線バスで30分の…

臨月妊婦の路線バス。自宅から病院まで地下鉄で20分か路線バスで30分の所にあります。自家用車は無く、タクシーでは片道4000円くらい。臨月妊婦の方にお聞きしたいのですがどの方法でいきますか?バスは行きも帰りも…

‎JS

酒好きの旦那をお持ちの方に聞きたいです。うちの旦那は毎日仕事から帰…

酒好きの旦那をお持ちの方に聞きたいです。うちの旦那は毎日仕事から帰ってくると飲みます。飲まない日はないです。お酒がストレス発散だそうですみなさんは臨月になったら旦那に禁酒にさせていましたか?それとも初…

れーな(•ө•)

愚痴になります(;;)旦那がお酒のみすぎて、いらいら。臨月の妊婦放置し…

愚痴になります(;;)旦那がお酒のみすぎて、いらいら。臨月の妊婦放置して飲みに出歩こうとする。病院までは車で30分。臨月にはいったらいつ産まれてもおかしくないし帝王切開予定だけど、いつ破水するかもわからな…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

りっくんママ

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る…

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る理由がよくわからないので普通にいいよと言いましたが、、、夜ごはんは共通の友達とごはん行こうと言われました。私はあまり乗り気じゃなくて…

れいかママ

れいかママ

友達の妊婦さんは、今、何ヵ月なんでしょうか?やはり、嫌々ご飯行くのもストレス溜まって良くないと思うの…

キャンベル123

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない…

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない時に、お酒とか飲んでましたか?さっきそれで喧嘩になりました。病院までは、車で20分くらいの距離です。ただ、今は車がないのでもし、陣痛や破…

三児のママ

三児のママ

異常じゃないですよー!普通は飲まないと思います!

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…