※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

臨月での外出について、法事のために電車とタクシーを利用することが可能か不安です。行動範囲が分からず、ご相談したいです。

臨月での外出について教えて下さい。
臨月(37週)の時に大事な法事があります。
家からは電車の乗り継ぎ三回一時間、タクシーで10分でほどの場所なのですが行けるでしょうか?
いまいち臨月でどれぐらい動けるのかが分からず質問しました(>_<)

コメント

病院まで1時間以上かかる場合はあまりお勧めしません💦

私は朝方ではありましたが、いきなり本陣痛が来て車で5分の距離でしたが、陣痛室に辿り着くまでに2回ほどしゃがみ込むくらい痛かったのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• モカ

モカ

わぁそうですか(>_<)
    初産でもそんないきなり来ることもありますもんね…
    車だと一時間みたいなのでその点も含めて考えます!

• 8月21日
유미카

誰か付き添いはいますか?
一人の場合は、よほど時間に余裕を、もって、しかも体調が良い場合じゃないとしんどいかもです

• モカ

モカ

恐らく旦那も一緒に行くと思います。
    やっぱり体力的にも電車の乗り換えとかキツイですかね(>_<)

• 8月21日
  • 유미카

유미카

旦那さまも一緒なら、荷物は全てだんなさまにもってもらい、急な破水などに、備えて、夜用ナプキンをはじめ、必要なものを携帯したほうがいいですよ
    37週だと、もういつ産まれてもいいってころなので!あと乗換えは、かなり余裕もって、トイレも行っといたほうがいいです
    トイレ近くなるので、、
    あと、水や軽食持参です!急に気分悪くなったら役立ちます!

• 8月21日
  • モカ

モカ

二回もありがとうございます!
    ナプキンはつけていった方がいいんですかね⁇💦
    軽食は全く頭になかったです!
    持っていきます(>_<)

• 8月21日
  • 유미카

유미카

私はとりあえず、カバンに一個入れてます(近所に買い物行くときとか)
    もしつけてる方が安心なら、つけといてもいいかもですね
    37週あたりは、羊水減ってくるので、水分こまめにとったほうがいいのと、空腹で気分悪くなることがあり、口に何か入れたら、すっとおさまることが結構ありますよ!

• 8月21日
  • モカ

モカ

成る程まだナプキンも買ってないので買わないとですね!
    羊水って減っていくんですか∑(゚Д゚)
    水分取ります!
    色々とありがとうございます!

• 8月21日
チャグチャグ

まずは、主治医と相談した方がいいと思いますよ!
電車の乗り継ぎもありますし、判断はお医者さんに任せた方がいいと思います。

• モカ

モカ

そうですよね…
    今日検診でその後に法事の話になって参列するか教えてくれと言われて…
    次の検診が二週間後なんですよね(>_<)

• 8月21日
りゆ

37週のときに結婚式に出席しました
場所は電車新幹線を使い4時間はかかります。だいぶ余裕持って家を出発しましたが、やっぱりしんどくなるので休憩をこまめに取り、ピッタリくらいの時間に現地に着きました。
新郎の親が医者なんで万が一何かあれば手配してもらえる段取りもしてました。
楽しかったけど、なかなかしんどかったです…

ちなみに、妊娠中は母子ともに順調で健康でした!

• モカ

モカ

やっぱり体力的にキツかったですか(>_<)
    最近9ヶ月に入ってからちょっと疲れやすくなってるので臨月の体力が不安です…
    私も妊娠経過は順調なので大丈夫かなぁと安易に思っていました!
    時間には余裕を持って家を出た方がいいですね(>_<)

• 8月21日
유미카

本当はオロ専用のナプキンなんですけど、それって、出産後1月ぐらい血が出るから、その時使うもので
でも、オロの量も人によってちがうし、1週間ぐらいしたら、みんな夜用ナプキンで代用するって聞きます
それなら、生理再開してから使えるから、余っても無駄にならないし、、
オロのナプキンは、出産のとき入院中、病院でくれることがほとんどだとか
だから、その時余分にもらうって人もいますよー

• モカ

モカ

確かに夜用ナプキンで代用できるならそれに越したことないですね!
    出産ってまだまだだと思ってたけど今日相談させていただいて色々と実感わいてきました!
    ありがとうございました(^O^)

• 8月22日