※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。

30wから 里帰り中の初産婦です。
36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし」と。「どうしたん?」とかも一切なく不機嫌そうにそう言われ、自分でタクシー呼びましたが時間がかかるので近距離に住む 友達に送ってもらいました。
母や祖母が怒って 「もう臨月やから昼間から酒飲むな✋」と言って 約束してました。

なのにさっき 父が車にタバコ吸いに行ったと思ったら 透明の2リットルの焼酎のふたを開けてるのを見てしまいました。
車で こそこそ ストレートで飲んでるんです。

もう38wです。
母は仕事で 父以外 ドライバーいないんです。なんのために里帰りしてるのか 母が何度も話してたし わかってると思ってました。ショックすぎるし クズすぎてびっくりしました。

母は毎朝5時に起きて仕事行くのに
父は最近仕事がなくて(大工)金曜日~今日まで休んでます。その間高校生の妹が夜遊び繰り返したりで 母は起きて朝まで待ってたりでほぼ寝ずに仕事してます。
それも父にとっては「関係のないこと」無視です。

家のことなーんにもしません。
ずっと寝てるか タバコ吸うかです。
タバコも 外で吸って私がいる部屋のベランダから タバコの臭いが入ってきます。
それもやめてって言ってもやめません。
去年 肝臓悪くして入院してたのに。

母は 私を生んだ時
3日間陣痛に耐え 下りてきてたのに
なかなか子宮口開かず 私がへその緒巻いてることがわかり、「このままだと赤ちゃんが危ないので緊急帝王切開します」とのことで 手術になりました。
この話を母から聞いてて その場にたまたまいた父が

「ママは大袈裟やから」「下から産めへんかったママは根性なし」「痛みに耐えられへんかった」などと女を馬鹿にしたような発言を繰り返し、
母が 「11日、車の点検あるんやけど もう生まれとうやろか?」て話してたら「は?何が生まれるん?」.. 意味がわかりません。
私自身体重ほぼ増えずここまできて 「見た目かわらないね~」と言われますがお腹が人より出ててそれ見て「でかっ 体重何キロ?森三中やん」とかスイカ食べてても「もうスイカもっとるやんずっと 食べんでええやん」とか
そんなことばっかり。
冗談でもイライラするし、顔も見たくないほどでした。

その上でのさっきの出来事です。
私の主人が 夕方~夜中の勤務で実家とは車で5分と近距離なのですが、1人でいさせたくない、心配とのことで帰ってきています。休みの日だけ お迎えがきて 自宅で過ごしています。

36wの時のこともあるのに
自分のことしか考えれていない身勝手な父親にほんと嫌気がさします。
クズ過ぎます。
泣けてきて もうほんと嫌です。

コメント

私の父親も夜はお酒飲んでますよ〜!
自分で運転出来るし、最悪陣痛タクシーあるし、全然気にしてません。
普段お仕事頑張ってるんだし、ストレス溜まるよね〜って思ってます。
もうそう言うのが習慣なんだ、って割り切って気にしてません(笑)

ただお母様に対するやつはちょっと無いなぁと思いました(;´Д`)
出産の大変さをもっと理解して欲しいですね。

• el

el

夜はまだわかりますよ。こんな時間から飲んでるのがありえないです。
    私の産婦人科では 自分で運転だめなんですよ。私高血圧なんで何かあったら困るからと。血圧も薬飲んで下げてますがまた上がる可能性あるし 前回もそれで入院になりました。
    で、うちの地域は陣痛タクシーもないです。
    我が家は週のほぼ休みの父なので昼間から飲める神経が私には理解できません。

• 7月3日
とも

父親に期待するのは辞めた方がいいかと、ストレスたまるし。もうそういう人だからと、タクシー捕まえるなり自分ができることした方がいいかなあと想いました。

私だったらわざわざイライラするのに里帰りしません。

夫婦の仲は夫婦の問題だと想ってるので、子どもにはわからないのかなあとは想ったり、私の両親はケンカばかりしてましたが、母が亡くなる前は、父も変わりました、ケンカしてても愛情はあったんだなあ、父親は不器用なんだなあと想いました。しっかり者のお母様にだめな父親で夫婦なりにバランスとってらっしゃるのでは?お母様もなんだかんだ、きつく言わず離婚されず来られてるようですし。

とにかくストレスはよくないと想うので、少しでも心軽く過ごせるよう、距離おかれて、心穏やかに過ごせますように。

• el

el

ありがとうございます(><)

• 7月3日
tell

大丈夫ですか!?>_<
実家にいてストレスがたまるなら一人だけど自宅にいた方がいいんじゃないですか!?>_<
お父さんと話し合ってダメだったら旦那さんに伝えて心配かもですが自宅にいるほうが安心かと、、、今のお父さんの感じだと実家で何かあっても対応できず結局はにゃにゃまるさんが自力で対応するしかなくなるのでそれでしたら日々ストレスがない生活のほうが断然ましだとおもいます;_;
赤ちゃんも可哀想です;_;

話してもわかってくれないとイライラしますよね💦ただでさえ情緒不安定で出産の不安もいっぱいなのに、なんのための親なんっておもいます、、、産んでくれて今まで養ってくれたのには感謝しないといけないですが、父親としての自覚とか、娘に対しての愛情をもっと感じてほしいですね;_;すみません人の親にこんなこと言うのも悪いですが、、、投稿を見てショックでつい書き込みしてしまいました。

• el

el

祖父母が隣にいるので 日中ほぼそっちで過ごしてます(><)
    高血圧のことがあるので
    病院からも 状況考え自宅ではなく実家にいるように言われています。入院してたので..
    元々脳の持病もあって。
    突然発作とか起こると私も赤ちゃんも危ないんですよね(><)

ありがとうございます。
    ほんとに 親としての自覚はないのかと私も思います。

• 7月3日
ちびちびママ

前のも読ませて頂いてましたが、にゃにゃまるさん体調いかがですか⁇(꒦ິ⌑꒦ີ)
ストレスがすごいと思うので、
父親さんを頼るのを辞めた方がいいと思いますよ。
そんな父親だって分かってるのに、そーしてくれないならもー諦めるしかないかと。。

陣痛タクシーがないとの事ですが、友人や親族、タクシー会社など他の人を頼る事を考えた方がいいかと思います!
アル中みたいですよね?それは、治りませんよ!なので、いくら言っても聞いてくれないと思うのでイライラ損やと思います。
穏やかに過ごせる事を願ってます♡

• el

el

ありがとうございます。
    前も読んでくださったのですね。
    そうですね期待するのはやめます。

他に家族はいるし、友達もいるので 誰かしら頼ります。
    今日は 祖父母もでかけてて 父親しかいなかったのでもし陣痛がきたら、、 と 焦ってしまってました。
    完全にアル中ですよね、私もそう思います。
    ありがとうございます😭

• 7月3日
トリオ

…少し前の話ですが、私の父も、朝からお酒を飲み、昼間ももちろんダラダラ酒飲んで。
言っても聞かない。
私は妊娠してもこの人はあてには出来ないな。と諦めました(>_<)
父はよく吐いてもいたし無理やり病院に連れて行ってからは、改めてお酒は夜1本だけになりました。
それはいいのですが、うちもデリカシーない事しか言わないし、されないし…神経逆撫でされる事ばかりで(。-_-。)
妊娠初期、つわりで体が辛かった時実家に行って休んでも、イライラは募るし父と関わりたくなかったので実家に行くのも必要最低限になりました(>_<)
里帰りもやめようかな…と考え出してます💦
うちは残念ながら主人も夜のお酒を止めるつもりはないみたいなので、私もてんかんがあり不安ですが…(^_^;)
タクシーなり使っていざという時は対応しようと思います😅

「〜やってよ!」「考えてよ!」みたいな強制も押し付けも嫌。
主人もベランダのタバコ、近所さんにもやらしいし…と言っても止めてくれません。
苦しい様子を見ても、進んで変わってくれないならもう男に期待はしない(笑)
本当に何かあった時にしかきっと変わらないですよね、男は。

• el

el

コメントありがとうございます。私もてんかんです。

Zakinthosさんところはお酒の量減ったんですね。うちの父は変わりません。車に隠してて 焼酎ストレートでのむんですよ。口付けて。アル中としか思えません。

主人は 自分が心配で実家に預けている以上 お酒はもうのまない!と言ってくれていますが 36wで高血圧(198)出て、入院したのもありこわくて(><)
    家族も心配してます。
    なので里帰りはこのまま継続なんですが 父の事は 深く考えるのも馬鹿らしいから スルーしようと思いますし 子供もできれば抱かせたくないレベルです。

進んで変わってくれないと
    何言っても無駄ですよね。
    ほんとそう思います。
    私も 父に期待するのやめます。そういうひとなんだ、かわいそう。と思います。
    母のことが気がかりですが..

• 7月3日
  • トリオ

トリオ

うちも!無理やり病院に連れて行くまでは怒られないために車に焼酎持ち込んででも酒飲んでました😭それも同じ飲み方で💦

朝5時半から焼酎って…我が父にドン引きでしたよもう。
    その間にも母は働いているのに…ほんっとサイテーですよね😲💦ほんとクズです。

うちも、何より母の事が気になります(>_<)

にゃにゃまるさんもそうだったんですね…。
    最近は発作も落ち着いていますが、いつ出るのかヒヤヒヤしながら毎日を送っているのに…
    自分の病気だから仕方がないんですけどね(^_^;)
    高血圧、心配です😥
    最後まで、症状治っていてほしいです!!
    にゃにゃまるさんも、どうか無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね😌✨

• 7月3日
  • el

el

一緒ですね😭。
    朝5時半から.. すごっ(笑)
    入院生活ほんまいややった~ていうてしばらくは、タバコ・酒やめてたんですがね😡ダメでした。

私の場合、小児てんかんで 発作は小さい時以降ないのでそこまで不安がる必要はないのかもしれないのですが、私自身がへその緒巻いて仮死状態で産まれたのもあって家族は心配みたいで😫💔今は高血圧もでてなくて、落ち着いてるんですが 198出た時も前触れなく なんとなーく測ったら198で えぇっ?!嘘でしょ😱ってなって。
    ありがとうございます!!とにかく元気に出産します\(^o^)/♥

• 7月3日
りんごみかんばなな

出産までもう少しでハラハラドキドキですよね。そのような中で、おとうさんの行動に不満がでるのはわかりますが、おとうさんにお願いするよりは、タクシーの方がよいのではないでしょうか?私も現在2人目妊娠中で、1人目のとき同様里帰りしていますが、父は帰宅後お酒飲むので、運転は期待せず、母も免許ないので、陣痛きたら、タクシーで、病院にいきました。
あと、ご実家と自宅がそれだけ近いなら、日中も自宅で過ごされた方が、ストレス軽減につながるのかなと思いました。
男性は、難しいですよね。私も主人や父より、やっぱり同性の母に頼ってしまうこと多いし愚痴も聞いてもらってます。
ストレスなく無事に赤ちゃん産まれますように。