体重・妊娠36週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠36週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠36週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

m

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました…

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました( ; ; )赤ちゃんに良くないと思っているのに食べてしまい後悔、、、こんなんで母親になれるのか、、ものすごく不安になります😭💦35w6dの検診…

micu

36wで出産された方、いますか?私はいま36w2dです。前駆陣痛?や張りが多…

36wで出産された方、いますか?私はいま36w2dです。前駆陣痛?や張りが多く、いつ産まれてもおかしくない感じです。(もともと、子宮頸管も短く今は18mmくらいです)でもまだ、正産期ではないため腹痛や張りがくると不…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

MOMO

昨日36週で検診があり推定体重が3400g程だったので内診グリグリもされま…

昨日36週で検診があり推定体重が3400g程だったので内診グリグリもされました(´・_・`)子宮口は1cmだけどまだ固いねーとのことで結構されました。そして帰ってきてからは出血もありおさまったかなー?と思った今朝から…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

☺︎♡

切迫早産入院中の体重増加について35週から切迫早産で入院中。只今36週3…

切迫早産入院中の体重増加について35週から切迫早産で入院中。只今36週3日になり今週末に退院予定です。入院中シャワー、トイレ以外はベッドで安静指示。毎日病院食は1900kcalで間食はしていないのですが、入院して…

あーま

あーま

ァタシも今35週で30週から切迫早産で入院中です‼️ァタシもちゃくちゃくと体重増えてます(笑)白ご飯の量が200グラ…

ぽんぬ

今日の検診で初めてNST?をしました。張ってる自覚は全くなかったのです…

今日の検診で初めてNST?をしました。張ってる自覚は全くなかったのですが定期的に張ってるらしく、でも陣痛に繋がる張りじゃないと思う。とのことで、先生にも「まぁ36週入ってるしこれくらい張っても大丈夫かな〜…

アニエスにゃー

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方い…

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方いますか?今日で36週1日ですが、体重をはかったら先週より1キロほど減っていました。こんなことってあるんでしょうか?妊娠してから3.8キロ増えた…

ひなたろう

36週3日で3600グラムほどあると言われました。先日の妊婦検診で、赤ちゃ…

36週3日で3600グラムほどあると言われました。先日の妊婦検診で、赤ちゃんが3600グラムほどあると言われました。35週の検診では、2900グラムあり1週間で700グラム増えたことになります。私自身は、高血圧及び妊娠糖…

deleted user

退会ユーザー

私もそうでしたよ〜😊38wの健診で4キロ超え、その4日後に破水からの出産になり、4400ありました😂

まー

妊娠36週3日で推定体重3200gありました😂誤差もあるのはわかってますが、…

妊娠36週3日で推定体重3200gありました😂誤差もあるのはわかってますが、10日で600g増えてた…💦💦このまま予定日まで育ったら恐ろしいことになりそう💦💦大きめ赤ちゃんの場合って、予定日より早めに産まれて来てくれた…

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

きりん

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性がある…

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性があると言われました…そう言われて難産だった方、安産だった方...胎児になんらか異常だった方情報や体験あればなんでも教えて下さい(*_*)因みに私は…

妃★

妃★

大きい子で難産でした。難産だとよく『陣痛30時間』とか言いますが、個人的には、結果的に促進剤と吸引分…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

くぴこ

胎盤の石灰化について。今日36w2dの健診でエコーの際に胎盤の石灰化を指…

胎盤の石灰化について。今日36w2dの健診でエコーの際に胎盤の石灰化を指摘されました。医師からは「臨月に入るとみんな胎盤が変化してきて白く見えたりしてくるけど普通のことです」と説明され特に食生活に気をつけ…

tanpopopon

tanpopopon

私も1人目の時は最後に言われましたが、全部が石灰化するわけではなく、点々としてきてるだけだそうで✨も…

♡♥♡♥♡

1月19日に36w3dの早産で低体重児2155gの男の子を出産した初産婦です。4…

1月19日に36w3dの早産で低体重児2155gの男の子を出産した初産婦です。4日間保育器に入りました。私のおっぱいから直接吸うことが出来ず、入院している時から保護器を使って授乳していました。量も少ししか飲めてな…

もも

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時…

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時から搾乳し、今のところ完母です。1人目の時はあまり母乳が出ないので足りず、また片方陥没のため生後1ヶ月で完ミにしていました。今回は1…

mama

昨日36w4dで帝王切開出産しました体重は2700弱。見た目はちっちゃかった…

昨日36w4dで帝王切開出産しました体重は2700弱。見た目はちっちゃかったです。そこから保育器に入り私が落ち着いたら旦那と抱っこさせて貰い夜中にも部屋に連れて来てもらいましたそして今日から母子同室で朝早くに…

アーニャ🥜

36wの赤ちゃんの推定体重は皆さんいくつでしたか?

36wの赤ちゃんの推定体重は皆さんいくつでしたか?

あすちん

36週で出産された方、教えてください‼︎。36週何日での出産か。出生体重…

36週で出産された方、教えてください‼︎。36週何日での出産か。出生体重。赤ちゃんのトラブル。nicu、保育器の有無。母子同室はできたか。いつからできたか。。母子同時退院はできたか。あと1週間もたせれる気がしま…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

KKS

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)…

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)特に足指から足の甲はぷにぷにしてて赤ちゃんみたいです…足首もなくなって完全に象さん足です。着圧ソックスも当帰芍薬散を飲んでも効果なし…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

ママリ

36週5日、赤ちゃんの大きさが2250gです。先生からは「大きさよりも週数…

36週5日、赤ちゃんの大きさが2250gです。先生からは「大きさよりも週数が大切。正期産に入れば大丈夫」と言われました。しかし「でも小さめかも。また経過を見ましょう」とも言われ不安になってしまいました。正期…

ふだ

ふだ

36週の時2200グラムでした。37週2日で予定帝王切開で2138グラムで生まれてきました。丸1日保育器でしたが…

まい

昨日出産しました。赤ちゃんが2490gだったのと、若干早産で36w4dayだっ…

昨日出産しました。赤ちゃんが2490gだったのと、若干早産で36w4dayだったためなのか口が小さくてなかなかわたしの乳首をすえません( ; ; ) ちなみに摘むと母乳は産後1日目にしてはジワーと出るのですが…くわえる…