※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
妊娠・出産

36週の検診で2520gの胎児。予定日超えるかも。体重+15キロ、つわり継続中。お盆前の38週が希望。前回は遅れた経験あり。心配事や対策は?

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。
先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。
内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。
予定日超えるかも?と言われていますが、超えてしまうと産まれてから一カ月の引きこもりと上の子の保育園、最後のイベント行事などがかぶってしまいます…
あとはもう体重も+15キロ…
前期つわりからずるずる持っているつわりもいまだにあり吐けない吐き気もあり、貧血薬の副作用に胃痛吐き気もしてうんざり…
私としてはお盆前の38週がベストかな…?
なんてワガママなんですが願っています>_<
上の子の出産は41w6dまで遅れました。
毎日、運動しても内診グリグリもしたけど遅れたので、今回も予定日超えするのかなと心配です…
赤ちゃんが出てきたいときに出てくるものだとはわかっていますが、これしたらよかったとか何かありませんか?

コメント

みっくんママ

こんにちは!
私も、41w3d遅れて出産しました!
私は臨月入ってから毎日2時間の散歩してました(^^)それでも、予定日過ぎたので毎日の2時間の散歩+スクワットをしました!
スクワットは20回を4セット、朝昼晩寝る前にしたら、つぎの日の昼頃破水しましたよ(^-^)/
スクワットは結構いいらしいです😊
でも、やっぱり赤ちゃんの準備がまだまだだと思うので、のんびり構えてた方が一番いいと思いますよ~(^-^)/

なつきたん

私は39週で出産したのですが、その前日がちょうど検診でした。子宮口があまり開いていないと言うことで、子宮口を柔らかくする注射をされました。
これが効いたのか次の日の朝陣痛が始まり出産しました。
ただ、注射が必要かどうかは先生の判断になると思うので、希望して受けられるかどうかはわかりません^^;

あと、その頃出産への不安から睡眠不足だったのですが、検診に行った日はすごくよく眠れたんです。私の体調が良い時に出て来てくれたのかなぁなんて思ってます。
あまり参考にならないと思いますが、早めに生まれてくれるといいですね(^O^)/