※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが3…

旦那の送別会のことで相談です。
夫が1月中旬から異動になり、わたしが36wのときに送別会があるそうです。
今までも1、2ヶ月に一回くらい飲み会があったのですが、二次会にはほとんど行かないでもらっています。
理由としては、私が子供連れで迎えに行くので(タクシーだと四千円くらいかかります)あまり遅くならないでほしいことと、飲み会にも来る職場の女の子のことです。
その子とは上の子が3ヶ月のころ、わたしが実家に帰っているときに連絡をとっており、夫の方からうちに来る?と誘っていました。奥さんに怒られますよ~との返事で会ってはいないようでしたが。しかしほかの職場のかたに、飲み会のときにふたりが親密にしていたと聞いたこともあります。

今回は夫の送別会になるので、二次会はさすヵ断れないと言われました。しかしその女の子ももちろん来るし、何より私は臨月で、まわりに頼れる家族もいません。上の子のときは思わなかったのですが、今回はなぜか、出産で自分が死ぬんじゃないかという恐怖感もあります。
そんなときに夜中まで飲みに行かれるのが許せないという気持ちもあります。しかし、最後だから許すべきかな?とも思っています。
夫は職場で上の方の役職なので、上司に無理やり…ということはありません。行く前から、子供がいつ産まれるかわからないから~と言ってもらえれば断ることはできるんじゃないかと思います(*_*)
長くなってしまいましたが、二次会までなら許すべきでしょうか?

コメント

華ちさ

私は時間にもよりますが…
上の人で、下の人から二次会いきましょ!って誘ってもらえたりするのは慕われてたってことだと思うのであまり長時間でなければ行っても私はなにも言わないですかね…

ただ、すぐ連絡はつくような状態にしててもらいたいです!

• りー

りー

一次会が11時くらいまでで、二次会だと帰りは二時くらいになるようです。

飲み会のたびに二次会はあるので、慕われてるから…というわけではないと思うのですが^_^;

• 12月25日
  • 華ちさ

華ちさ

毎回なんですね笑
    私の旦那も会社で飲み会多いですが会社の付き合いは仕事だと思ってなるべく目をつぶります。次の日家で働かせますが笑

• 12月25日
  • りー

りー

心の広い奥様で見習いたいです(つд`)
    わたしもそう思いたいのですが、浮気未遂をした子がいると思うとどうしてもイライラしてしまいます!

お酒に強いと見栄を張るのか、飲み会のたびに帰ってきてからトイレにこもるのも腹立つんですよね(*_*)笑

• 12月25日
  • 華ちさ

華ちさ

いや、全く広くないですよ!
    私がイライラするの知ってるので行く前後は、やたら家事してくれるので多目にみてるだけです笑
    確かに女の子いると嫌かもですね(._.)
    トイレこもるんですね!それは確かに嫌かもです!(/´△`\)

• 12月25日
  • りー

りー

私もおなか大きくなってお風呂掃除大変なので、お風呂をぴっかぴかにしてもらおうと企んでました(^^)/笑

でも自分からしてくれるなんてかわいい旦那様ですね♡

• 12月25日
  • 華ちさ

華ちさ

そーうなんです!うまく使って発散しましょ!笑
    かわいくなんてないですよ!
    怒られるのが嫌みたいです笑

• 12月25日
  • りー

りー

愛されてるんですね(*^^)
    わたしもいろいろさせて発散させます!笑 ありがとうございました♡

• 12月25日
  • 華ちさ

華ちさ

ごめんなさい!なんかなんの解決にもならなくて(..)

• 12月25日
  • りー

りー

いえいえ!飲み会のこと考えるたびイライラしてたのですが、ちょっとすっきりしました!ありがとうございます(*´∀`)

• 12月25日
みぃたん✽ஐ✯♡

二次会行っても遅くならないようにって条件はどうでしょう?

当日二次会の場所がわかったら必ず先に教えてね、と伝えて
旦那様には急だけど、場所がわかったら○時頃迎えに行くから~と伝えるとか(>_<)

旦那様は、時間決められたら嫌かもしれないけど…(・・;)

上の役職なら、その女の子もあからさまに嫌がれないし、
逆にセクハラと言われても変じゃない時代ですよね💦

私なら、余計な一言だけど夫なら、気をつけろと言います(・・;)

• りー

りー

遅くても二時までには帰ってきて!といちおう言ってあります!その時間はさすがに子連れで迎えに行けないからタクシーで帰ってきてもらうことになると思うのですが(>_< )

私が上の子妊娠中の飲み会の時にその子が、夫が二次会行くならわたしも行きますー!とベタベタしてたようなんです(*_*)そのときは私が迎えに行っていたので事無きを得ましたが。^_^;

• 12月25日