出産・飲み会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・飲み会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・飲み会についての質問と回答をご紹介します。

まあちやん812

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結…

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結婚式の余興の打ち合わせで出掛けると言っていて、19時半頃に家を出て行きました。(これは本当です)「22時くらいには帰る」と言っていたのです…

Mii

旦那の飲み会についてです。昨日の話になるのですが私は出産したばかり…

旦那の飲み会についてです。昨日の話になるのですが私は出産したばかりで今日退院予定です!赤ちゃんは生後5日目で低出生体重児のためNICUにいて、来週退院予定です。私は入院中だからまだいいやと思ったのですが、…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

mii

出産祝いで飲み会奢り。内祝いあげますか?内祝いが2つ減ってて聞いたら…

出産祝いで飲み会奢り。内祝いあげますか?内祝いが2つ減ってて聞いたらあげてきたよ。とのこと。お祝い受け取った覚えがなく、聞いたら1人は飲み代奢ってもらった。もう1人からのは飲み代に使ったそうです。嫌味散…

きせ

産後、旦那さんは飲み会や旅行いつから行ってましたか?7月上旬に第二子…

産後、旦那さんは飲み会や旅行いつから行ってましたか?7月上旬に第二子出産し、今2歳児と、0歳児、2人の育児中です。9月の中旬に毎年旦那さんの飲み仲間で行ってる一泊二日の旅行に行っていいか聞かれました。パー…

ままり

友人の結婚式の余興のことで悩んでます😭長文・乱文でお見苦しいかもしれ…

友人の結婚式の余興のことで悩んでます😭長文・乱文でお見苦しいかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください☘仲の良い友達夫婦が11月に結婚式を挙げます。その結婚式の余興の主幹を依頼されました。いま私…

しまじろう

みなさんは産後の旦那さんの飲み会はどのくらい行かせてあげてますか?平…

みなさんは産後の旦那さんの飲み会はどのくらい行かせてあげてますか?平日は子供が起きる前に出勤し子供が寝てから帰宅するのでほぼ1人で子育てしているようなものです。最近グズグズの時間が増え毎日ヘトヘトです(…

りこmam

りこmam

私も、産後辛かった思いがあります。旦那は、子供起きてても自分の準備だけして、仕事に行く。帰りは、子…

明太マヨ子

ショックと言うか、やるせない出来事がありました。愚痴らせて下さい。…

ショックと言うか、やるせない出来事がありました。愚痴らせて下さい。今日は旦那は職場の飲み会で本音を言えば生後3ヶ月の娘と2人きりお留守番だし、行ってほしくはなかったけど、それは言わずに送り迎えもしまし…

にゃあち

旦那の実家で置いてきぼりにされます。旦那の実家には車で4時間かかるた…

旦那の実家で置いてきぼりにされます。旦那の実家には車で4時間かかるため、年に1〜2回ほどしか帰省できません。なので、いつも泊まる内1回くらいは夜に飲み会に行くのは許していました。が、今回は2泊し、2晩とも…

R@mu

R@mu

旦那さんにお気持ちをちゃんと伝えて下さい◡̈せめて一日だけならまだしも、二泊中二回とも、しかも妊娠後…

あずさく

一年前に旦那が出て行きました。結婚前から嘘ばかり。バツイチ子持ちで…

一年前に旦那が出て行きました。結婚前から嘘ばかり。バツイチ子持ちで子供は前妻が育てる男です。できたら、産んで。と言われ、アホな私はその頃大好きで受け入れてました。いざ、妊娠したら、おろせ。前もでき婚…

エイトママ★

エイトママ★

本当に最低です‼︎そんな奴とは離婚した方がいいですが、取れるだけ取る、もしくは取れないなら社会的制裁…

みや。

産後、お酒弱くなった方いますか?出産前はお酒好きで週3くらい家で飲ん…

産後、お酒弱くなった方いますか?出産前はお酒好きで週3くらい家で飲んだり、飲み会もよく行ってました。しかし、長男、次男と立て続けに出産し最近卒乳したので久しぶりにお酒をまた飲みだしたらかなり弱くなって…

belle

おはようございます。旦那の年末年始の飲み会について、質問させてくだ…

おはようございます。旦那の年末年始の飲み会について、質問させてください(>_<)出産が年末年始にかかる方、飲み会ってどうしますか?我が家は里帰りができないため、(一応)旦那を頼りにしています。37~39週は、会…

ゆいぷー

ゆいぷー

うちも旦那の忘年会&新年会が心配です。里帰りもしません。営業職なのでたぶんほかの職業の方より頻度高…

ココマンあんどそうマンママ♡

飲み会を絶対に断らない旦那。「お前んとこ2人目やしえぇやん!(笑)」と…

飲み会を絶対に断らない旦那。「お前んとこ2人目やしえぇやん!(笑)」と言って飲み会に誘う旦那の上司…。私の旦那は月に2・3回は飲みに行っています。早ければ日をまたぐ前には帰ってくるのですが、だいたいは深夜の…

vickey

vickey

うわー…読んでるだけでキレそうです😱💢頭ごなしに文句言っても仕事だとか上司に楯突けないとか言い訳しそう…

りー

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが3…

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが36wのときに送別会があるそうです。今までも1、2ヶ月に一回くらい飲み会があったのですが、二次会にはほとんど行かないでもらっています。理…

華ちさ

華ちさ

私は時間にもよりますが…上の人で、下の人から二次会いきましょ!って誘ってもらえたりするのは慕われてた…

みかん

旦那さんが自営業や経営者で激務って方いますか?うちは旦那がかなり激務…

旦那さんが自営業や経営者で激務って方いますか?うちは旦那がかなり激務で出張もしょっ中ですし飲み会も当たり前のようにあります。子供が最近歩くようになり自我もあり出産直後より精神的にツラくなって来たのです…

しぃ

臨月に入って旦那に禁酒してもらうのってわたしは厳しい嫁なのでしょう…

臨月に入って旦那に禁酒してもらうのってわたしは厳しい嫁なのでしょうか?今日旦那に、会社の人に禁酒の話ししたら奥さん厳しいねって言われたと聞きました。私は、もしもの為にと思ってお願いしていたのに、旦那は…

♡♡♡

なんで女ばかり我慢しなきゃいけないのか。仕事再開しようにも、子供達…

なんで女ばかり我慢しなきゃいけないのか。仕事再開しようにも、子供達の預け先に頭を抱え、結果見つからず。やりたい事全て出来ない。旦那は変わらず、年末の忘年会シーズンで飲み会。2歳と0歳の子供達はとっても…

なんてこった。

なんてこった。

我慢も、苦労も、痛みも悩みも、本当に女性は多いですよね。それでも、妊娠の喜び、産みの達成感は、女性…

YUNA

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目…

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目妊娠中。36w0dでいつ産まれてもおかしくない状況になり切迫早産で入院中です。24時間点滴に繋がれた状態です。出産は帝王切開しなければならな…

╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

絶対許せません。一生根にもつと思います!根にもつどころか冷めますね😂今日の朝方地震もありましてや明日…

麻耶

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友…

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友達との飲み会について同じくらいの週数の皆さんはどうされてますか?ちなみに立ち会い出産は希望してません。友達からの誘いがしつこいから行っ…

HKR

HKR

旦那様、飲み会などの場がお好きなんでしょうか(´・ω・`)?それにしても、産後○日だからこそ、旦那の手が必要…

チョコ好き

妊娠中の方に質問です。旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行った…

妊娠中の方に質問です。旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行ったりしますか?私は正直、お酒も遊びも一緒に我慢するべきだと思ってます(´・ω・`;)辛い悪阻も苦しい体も痛い陣痛出産も、全部こちら側なんだから…

うさみー

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど…

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど女がいないということは確認出来ず。携帯は肉眼認証じゃないと中身は確認出来ない。妊娠後期になってから仕事の帰りが遅くなった。旦那いわく…

みっきー!

出産予定日間近の旦那の飲み会って許せますか?今月、元の職場に戻ったの…

出産予定日間近の旦那の飲み会って許せますか?今月、元の職場に戻ったのですが、歓迎会を開いてくれるそうです。あまり飲みにいかない旦那なので私はいいよっていいますが、いつか聞いたら出産予定日間近でした。私…

m8010

さっき夫が私の事を「妊婦様」と言っていました。私は寝室で子供を寝か…

さっき夫が私の事を「妊婦様」と言っていました。私は寝室で子供を寝かしつけていました。アパートなのでドア1枚で隣がリビングです。夫は誰かと電話で話していて、もちろんドア1枚しかないのでなんとなく会話は聞…

こうたん

もう少しでGWですね。うちの旦那さん連休中に友達と飲み会、フットサル…

もう少しでGWですね。うちの旦那さん連休中に友達と飲み会、フットサルをやる予定らしいんですがなんだか私はいい気がしません。旦那さんはいつも遅いため土日しか息子と一緒にいれません。だからこの連休は息子と…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

ココア

予定日超過中の旦那の飲み会について、、、予定日超過4日目の経産婦です…

予定日超過中の旦那の飲み会について、、、予定日超過4日目の経産婦です。昨日茶おりが少しあり、もうすぐかなー?とは思っています。1人目は予定日超過1週間、2人目は予定日の次の日出産でした。今日旦那が飲み会の…

マイロさん

旦那の朝帰りって普通ですか?現在妊娠7ヶ月です。飲み行く度3、4時は当…

旦那の朝帰りって普通ですか?現在妊娠7ヶ月です。飲み行く度3、4時は当たり前。昨日は朝6時でした。こっちも心配だから何度も電話してしまうのですが基本的には出ません。会社の飲み会の時もあれば接待の時もありま…

ちこ

ちこ

私はマイロさんと反対で旦那は飲み会がないですが、私が仕事柄お付き合いの飲み会に出まくる経験していま…

ゆちょ、

本来の文章が長くなりすぎ、途中からコピーしてます。私と彼は20歳、彼…

本来の文章が長くなりすぎ、途中からコピーしてます。私と彼は20歳、彼は学生、私は3回目の妊娠、今回は出産希望、彼は親へ報告後に結婚する気なくなる。2回目の中絶経験の際です色々悩んだあげく、中絶手術を受け…

すみすみか

旦那さんが出張等でほとんど家にいない&ワーママの方に質問です。うち…

旦那さんが出張等でほとんど家にいない&ワーママの方に質問です。うちの旦那は平日ほとんど出張で不在で、週末のみ自宅にいる、という状況でした。なので、平日は1人で全ての家事育児をこなし、仕事もしていました…