※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

予定日超過中の旦那が飲み会に行くことに不安があります。産まれてもおかしくない状況での飲み会参加について、みなさんはどう思いますか?

予定日超過中の旦那の飲み会について、、、

予定日超過4日目の経産婦です。
昨日茶おりが少しあり、もうすぐかなー?とは思っています。
1人目は予定日超過1週間、2人目は予定日の次の日出産でした。

今日旦那が飲み会の予定を入れています。
同じ部署の子の送別会なので、仕方ないと自分に言い聞かせていますが、やはり私の気持ちとしてはいつ産まれてもおかしくない状況で飲みに行くのか?という考えになってしまいます💦
みなさんなら行くのOKしますか?
ちなみに飲み会の場所は自宅から車で20分くらい、産院は自宅から5分くらいの場所です。

※飲み会の予定は一言も相談なしで、勝手に予定を入れていました。私の事を気にしてくれる素振りも全然ないので、もしその間に陣痛きたら旦那には一切連絡せずに自力で病院行って産もうと考えています。

コメント

あゆ

もう予定日過ぎてるんですよね🙄⁉️
そんないつ産まれてもおかしくないトキに飲み会に行ってしまうだなんて...
ワタシなら旦那サンに「何考えてんの⁉️」って言っちゃいます😭

• ココア

ココア

ありがとうございます✨️
    同じ考えで嬉しいです😊!

• 3月20日
☆

私なら許せないです!
いくら3人目とはいえ
毎回痛みに耐え命がけの
出産をしないといけない状況が控えているのに
そんな妻と子を残して
飲みにいけるなんて
理解できません。
行くにしてもせめて相談して欲しいです(><)

• ココア

ココア

そうなんですよ!
    相談なし=行くのが当たり前って思えて腹立ちます!

• 3月20日
ママリ

うちもNGでした!
予定日超過してからはさすがにアウトですよ旦那さん…😭

• ココア

ココア

そうですよね!同じ考えで嬉しいです!

• 3月20日
なのはな

可愛い赤ちゃんに会えるのも、あと少しですね!😊🌸✨

旦那さんは3人目ということで、ココアさんなら大丈夫だろうと過信しているのでしょうかね💦

でも、3人目だろうと不安なのにはかわらないですよね、母親としては。

私だったらやっぱり旦那はそばにいて欲しいので、言って欲しくないなぁと言っちゃいそう😭
せめて、早く帰ってきてほしいと。

何かあってからでは遅いので😨💦

ココアさん、ココアさんの赤ちゃんが1番大切なんだから素直に甘えても悪いことじゃないと思います☺️✨

• ココア

ココア

私が素直に甘えればいいのですが、日々の積み重ねで旦那に優しく言えないのです、、、それも問題ですよね😅

• 3月20日
うーさん

予定日過ぎてたら絶対行かせないです!!
旦那さん何考えてるんですか!
本当いつ陣痛か破水かくるかわからないのに!!
送別会だろーがなんだろーが他人より家族の方が大事ですよ!!!

上にお子さんいらっしゃるのなら尚更!
もし産気づいたらお子さん達どうされるんですか😭?
行かないで!と言って全然問題ないと思いますよ😭

• ココア

ココア

ですよね!送別会のが大事なんぢゃろ?と言ったらそんなことない、当たり前のこと言うなと言われました😅

• 3月20日

絶対に行かせません!送別会だろうが何だろうが、自分の子が生まれるかもしれないのにどっちが大事で大変かなんて比べるまでもないです、
それにもし飲み会途中で来られても酒臭いし、アルコールで判断能力は低下してるし、そんな人病院にいられても困ります💦

• ココア

ココア

よく聞くと本人は飲むつもりはないようです💦
    でも行くこと自体私はどうかと思ってしまいました😩

• 3月20日
さきんこ♪

なかなか自由な旦那さまですね😭

私も不安だし辞めてって思いますけど、幸い場所が近いようなので、私なら「お酒は飲まないこと」「スマホを常に気にすること」「私が陣痛や破水があったら連絡するから、そうしたら速攻帰ってくること」を条件に行かせますかね😣💨

上の子の世話はどうするつもりなんでしょう?💦

• ココア

ココア

上の子の世話、そこなんですよ!
    私が全部しないといけないし、しんどいわー!って感じです😞

• 3月20日
ℛ ♡...*゜

いやいやダメって言います😅
3人目でも不安はありますよね……😇

• ココア

ココア

同じ考えで嬉しいですー😭

• 3月20日
せーま

相談なしの飲み会参加は嫌ですね😂

飲み会に出てる最中に病院へ連れて行ってくれる人が(親とか?)一緒にいるのであれば、考えますが
旦那が飲み会の為に自力で病院へ行かないと行けないとなれば、話は別ですよね💦
絶対行かせないです!!!

• ココア

ココア

ある日共有のスケジュールを見ると入ってました💦
    相談なしだからよけい腹立つんですよね😩

• 3月20日
A-S

私も行ってほしくはないけれど、どうしてもというなら、顔出す位行ってもいいけど、絶対にお酒は飲まないで帰ってきてもらいます。そしてすぐ連絡がつくように、着信音最大で❗(場所の近さにもよりますが…遠いところでとか泊まりがけではNGです😅)
私も臨月で、上の子どももいるので、これから送別会の話が出たら、話し合いする予定です。切迫早産で入院していたし経産婦なので、陣痛の進みも早そうで怖いことなど、色々な危険性を話して色々自覚してもらわないとと思っています。何かあった時に、後悔するのは自分ですし、旦那さんにも最悪の事態も考えていてもらいたいですよね(>_<)
気持ち穏やかに出産にむかえますように🌠

• ココア

ココア

許せるお気持ちが素晴らしいです!
    やっぱり話し合いですよね😞
    これから出産頑張って下さいね♪

• 3月20日

私なら送別会だしお酒飲まない、連絡もすぐ取れるならいいや〜って思ったのですが少数派なのでしょうね💦
ただ相談無しはきついですね😢
相談くらいしてほしいし、気を使ってほしいとも思ってしまいました😢

• ココア

ココア

相談なしだからよけい腹立ちます💦
    あやさんくらい広い心になりたいです😭

• 3月20日
あや

私の所ももういつ産まれてもいいのにほぼ毎日飲んで帰ってきます💦
一応今日誰々の誕生日会だからみんなでご飯行くとか言って飲んできます。3日くらい前は朝まで飲んで帰ってきてほんとありえないですよね!
私は初産なんですが、私も1人で産もうと思ってます。なんか、産まれる前からイライラして、産まれた後もキットイライラして、私のとこに産まれてくる赤ちゃんはなんだか可哀想だと最近思ってしまいます😖
愚痴が入ってしまいすみません。

• ココア

ココア

え!!旦那さん自覚がなさすぎですね💦産む時は男の人は何もできないですもんね💦
    逆に壮絶な状況を見せるのもありかもですよ😊その現場を見て少しでも気持ちが変わればいいですけど、、、💦

• 3月20日
どん

ありえないですね!
まあ最悪、お酒だけは飲まないようにお願いするしかないですが、もう一人で産むつもりならほったらかしておいてもいいと思います(笑)
2人も出産する妻を見ているのにこんなタイミングで、そんな予定いれるなんてありえないですよね!

• ココア

ココア

そうなんです、仕方ないとはいえ状況が状況なのに、、、💦
    予定いれるなって感じです😞

• 3月20日