※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

妊娠中の女性が、旦那の帰宅時間や子育てへの無関心に不安を感じています。旦那の行動に対する期待が疲れ、離婚も考えている様子です。

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。
むしろ昼帰り。
会社側は男だけ。
だけど女がいないということは確認出来ず。
携帯は肉眼認証じゃないと中身は確認出来ない。
妊娠後期になってから仕事の帰りが遅くなった。
旦那いわく仕事が忙しいからとのこと。
それまで8時には帰ってきてたのに秋前頃から22時過ぎとかは普通。
これから帰るね。
このLINEの電話を毎日してくるけどはっきりいって相手するのめんどくさい。
分かった、の一言で済ませりゃええでしょ。
家に帰るまでずっと話す必要なくない?
家に着いたらついたでお風呂入ってご飯たべたら速攻寝て一旦寝始めたら何しても起きない旦那。

帰ってきたら嬉しいけどなんかもうめんどい。
前ほど構ってくれなくなったからかな。
期待することに疲れた。
付き合って3年、結婚1年目。
子供一人目。
未だにベビー用品揃えてない。
後で後でと回してたらもう出産も間近。
私の不安な気持ち分からないでしょう。

愛猫の世話だって進んでやらない。
部屋の掃除すらしない。
言ってから渋々行動するけど行動するまで何時間かかるのよ。
帰ったら動画、動画、動画、ひまトークでどうせ女と連絡取ってんだろうけど。
仲良し満足にできないからって女との繋がり求める?
頭おかしいんじゃないの?
妊娠中、妊婦がどんなに大変か知らないでしょう。
甘やかして、なだめて、それで丸く収めようと思ったら甘い甘い。
携帯肉眼認証にしてからもう期待はしてない。
ATMにもならない旦那。
子育てに積極的じゃなかったらもう離婚も頭の片隅に考えてる私。
最低だよね。

一番は子供と私の家族の幸せ。
そんなに腰振りたいならどうぞ、他所行ってください。
私は性欲処理機じゃない。
毎日同じこと言うの疲れた。
期待するの疲れた。
待ってるの疲れた。
マタニティブルーなのかな。
もう涙も出ない。
シングルの方が楽な気がする。
頼れる場所あるし。

でも私も片親で苦労したから生まれてくる子にはそんな想いさせたくない気持ちもある。
片親ってだけでいじめられたりもする。
どうしたらいいかわかんない。
義両親の方にも色々支援もらってるし(私は一切手を出さないで旦那の借金に勝手に当てられてるけど)。
はっきりいっている意味あるかな。

お父さんには離婚しないで、自分で選んだ人でしょ?がんばってみなさい。
って言われたけど…。
頑張る意味が分からない。
私は欲しいものもない。
子供や家にお金入れて欲しい。
ただそれだけ。
3個下の旦那。
もう少ししっかりしてよ。
私もう来年で27だよ?
そんなんでどうすんの。

ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
不安な気持ち、全部吐き出しました。
甘いですよね。
旦那を捨てて、子供と幸せになろうなんて子供に苦労かけるだけなのに。

コメント

deleted user

うちの旦那も付き合って時から
一人目生まれるまでほんとにクズでした!
私の家族にも「本当にあの子で大丈夫?」と心配されるほど!
正直浮気もしてたしキレるとつっかかってくるくらいのやつです!
出産の物などもギリギリまで揃えてなく私一人で行ったりしました!
でも、子供が産まれた日!ほんとその日です!
人間360度以上変わって急にぱぱになりました!周りがびっくりするほど!
今では私よりもしっかりしてる本当にいいぱぱです!

これはうちの家の話ですが
少なからず男は産まれた子供を見ると
気持ちが変わるみたいです!

無理しない程度にがんばっくださいね😭

  • うさみー

    うさみー

    男のだらしなさって何歳になっても、いつになっても治らないですよね(´・ω・`)
    ギリギリにならないと行動しない夫なのでもう本当にA型なのかって思います…。私がO型ですがイライラ通り越して呆れてます( 笑 )
    mamaさんの旦那さん、歳いくつですか?
    私も本当に心から入れ替えてくれるのか不安です…。
    もう子供が生まれたら逃げられないのに、こんなんでやっていけるのかと…。
    今はお父さんの持ち家マンションに同居してるので少しは気が楽ですが…この先のこと考えたらもう…😔

    • 12月29日