ベビー用品・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー用品・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー用品・出産についての質問と回答をご紹介します。

みつき

検診で何度か男の子と言われていて突然女の子に変更になり出産して本当…

検診で何度か男の子と言われていて突然女の子に変更になり出産して本当に女の子が産まれたかたいらっしゃいますか?逆は聞いたこと結構あります。でも男の子から女の子はほとんどないと聞いていたので100%ありえない…

sonin*

ベビー用品代は夫、妻どっちが負担しますか?出産まであと1ヶ月となり、…

ベビー用品代は夫、妻どっちが負担しますか?出産まであと1ヶ月となり、最後のベビー用品の準備に取り掛かりました。そこで、あと7万円分ほど買い足さないといけない事が分かり、夫に「あと7万円分くらい買い足さな…

marina.

おいクソ旦那。臨月間近で里帰り中の嫁が出産に対して不安と恐怖に毎日…

おいクソ旦那。臨月間近で里帰り中の嫁が出産に対して不安と恐怖に毎日戦ってる時にスキー場?ボード?はぁ?てめーは呑気でいいよな。3キロ近くの重り抱えて不眠の毎日経験してみろハゲ。毎年行ってるのは知ってるけ…

(。・ω・)ユウカ

(。・ω・)ユウカ

大丈夫ですよ!いざ出産の時は男なんてなんにもできずに(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)なんだから。ストレスは旦那にぶつ…

pepe

義親と同じマンションの階違いに住んでる方いらっしゃいませんか?来月末…

義親と同じマンションの階違いに住んでる方いらっしゃいませんか?来月末に出産予定です。今の家が狭いので引越しを前から検討していて、私、主人、主人両親と物件を見に行きました。けっこういろいろ見に回ったので…

K

出産祝いを現金で頂いた場合、皆さんなら使い道どうされますか?夫が親戚…

出産祝いを現金で頂いた場合、皆さんなら使い道どうされますか?夫が親戚から頂いた出産祝いを私に言わず個人で持ったことが分かり、ショックです。私方の親戚や友人からは今の所、物で出産祝いを頂き、全て夫に報告…

ぴよ

警察官の旦那様をお持ちの方警察学校入校中の彼と(大卒、ノンキャリ、地…

警察官の旦那様をお持ちの方警察学校入校中の彼と(大卒、ノンキャリ、地方警察)17日に入籍予定なのですが今のところの月々のお給料は明細見してもらってるので分かりますが卒業後の給料、入校中のボーナス卒業後か…

Träumerei

愛知県豊田市近辺にお住いの先輩ママさん、ベビー服やその他ベビー用品…

愛知県豊田市近辺にお住いの先輩ママさん、ベビー服やその他ベビー用品はどこで揃えられましたか?(*'ω'*)来年の春に出産を控えており、そろそろベビーグッズを揃え始めたいのですが、転居してきて8ヶ月であるためま…

c✱

スターラップ、星型アフガン使ってる方いらっしゃいますか?4月に出産予…

スターラップ、星型アフガン使ってる方いらっしゃいますか?4月に出産予定で、新生児〜4ヶ月用を買おうか悩んでるのですが、7000円くらいするし、その割にあまり長いこと使えないし、産まれた子が4ヶ月だと、真夏の…

れよ

れよ

これ! 売られてるものなんですね!健診に行った時に、これに着替えて、と渡されたので誰かの手作り? にして…

ぽん吉

いわき市の かたよせクリニック で出産される方、または出産された方に…

いわき市の かたよせクリニック で出産される方、または出産された方に質問です。入院時に産院から入院セットを頂けると思おますが、その中に哺乳瓶やミルク、授乳クッション等ありましましたか?次回の健診時に聞こ…

Miiiii♡

Miiiii♡

かたよせクリニックで去年11月に出産しました(*˙︶˙*)●哺乳瓶→用意してあります。●ミルク→産まれたらすぐ…

のぶこ

2月2日に帝王切開予定なのですが旦那が今日インフルエンザB型と診断さ…

2月2日に帝王切開予定なのですが旦那が今日インフルエンザB型と診断されました😔普段からマスクして!と言っても耳にかけているだけで顎の下に下ろしていたり、旦那は看護師で病院勤務なのですがワクチンが足りなく…

deleted user

退会ユーザー

旦那さんの心無い態度に苛立ちを覚えること多々ありますよね…。溜め込まず聞いてもらえる人に聞いてもらっ…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

にこ

春日井市の森永産婦人科で出産された方に質問です😃退院時にベビー用品の…

春日井市の森永産婦人科で出産された方に質問です😃退院時にベビー用品のプレゼントなどはありましたか?

K

K

去年出産しました。産褥パット大小☝︎たくさんあるので入院時もってかなくて良かったですおむつ1パックおし…

mopiy🍼

大阪市城東区の金井産婦人科で出産予定・出産した方いらっしゃいますか?…

大阪市城東区の金井産婦人科で出産予定・出産した方いらっしゃいますか?もうすぐベビー用品などいろいろ買いに行くのですが金井産婦人科では何かもらえたりしますか?😳😳

kkk

立ち仕事、重労働の方、何ヵ月まで働けましたか?義実家が農業で、旦那も…

立ち仕事、重労働の方、何ヵ月まで働けましたか?義実家が農業で、旦那も農家。私は明日から9ヶ月に入るのですが、一番忙しい時期のため家では『無理するな』とは言われるものの、具体的に産休の話などはでません。…

しのっしー

茨城県に住んでいる方の意見が聞きたいです。😭💦そろそろベビー用品を揃…

茨城県に住んでいる方の意見が聞きたいです。😭💦そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが、義理両親と実親からの ベビー用品揃えるためのお金の援助 、もしくは出産祝いとしてベビー用品のプレゼントって …

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹帯やベビー用品はお嫁さん側が用意するものっていう地域?風習?ありますよね(´× ×`)うちは主人の実家が栃…

みちか

義妹、やっぱり気が合わない…。私は長女で3兄弟だったので、とにかくお…

義妹、やっぱり気が合わない…。私は長女で3兄弟だったので、とにかくお金をかけないようにと育てられ、新婚旅行や出産費用も自分で出しましたが、向こうは2人兄弟の末っ子で困った時には親が出してくれるというタイ…

ボヌ

善通寺の四国こどもとおとなの医療センターで出産した場合、退院の際に…

善通寺の四国こどもとおとなの医療センターで出産した場合、退院の際に哺乳瓶やミルクなど頂けたりするんですか?6月に出産なので来月から色々ベビー用品を揃えようと思っています。

いちご

妊娠6ヶ月の後半くらいから、ただ座っているだけでも突然息苦しくなる…

妊娠6ヶ月の後半くらいから、ただ座っているだけでも突然息苦しくなることがあります。深呼吸しても、吸っても吸っても空気が薄いような感覚です。歩いていても、すぐに息切れしてしまったり。立っていると脳貧血…

Mama Saurus

初めて投稿します!すでに出産された方、または妊娠中で性別がもうわかっ…

初めて投稿します!すでに出産された方、または妊娠中で性別がもうわかった方…妊娠中にハマった食べ物と、その時のお子さんの性別を教えてください☺︎迷信だとは思いますが、関係あるのかなぁと思いまして💗私は妊娠前…

nncaty

nncaty

1人目 男の子マックのポテト、肉、春菊、リンゴ2人目 女の子キャベツ、トマト、チョコレート、魚3人目 男…

y♡

出産前に旦那さんの貯金がないのに車を買い替えたり、大きな買い物をし…

出産前に旦那さんの貯金がないのに車を買い替えたり、大きな買い物をした方いらっしゃいますか😭?旦那さんは新車で買ってから3年経ってない車に乗っています。元々スポーツカーとかが好きで私の友達の彼氏や叔父さん…

deleted user

退会ユーザー

はい!大きな買い物しました!臨月の時にスカイラインクーペ買いましたでも結局子供が産まれて不便だからっ…

38🦋

私は未婚で出産します!子供の父親とは別れています。これから子供の父親…

私は未婚で出産します!子供の父親とは別れています。これから子供の父親と養育費や面会、将来の相続等について公正証書を作ろうということになっています。今私が公正証書に書いておきたいと考えている内容です。ま…

ちーたん

義母になんだかモヤっと…2月に出産予定です。先日義母が、ベビー服を買…

義母になんだかモヤっと…2月に出産予定です。先日義母が、ベビー服を買ってきてくれました。短肌着・コンビ肌着を各3着づつ、ツーウェイオールを4着(そのうち1着はドレスっぽいやつ)百貨店のベビー用品売り場で買っ…

ちっち

ちっち

孫フィーバーってやつですね(^^;;ありがたいけど、出しゃばりすぎないでほしいですよね!旦那さんと、義母…

うさみー

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど…

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど女がいないということは確認出来ず。携帯は肉眼認証じゃないと中身は確認出来ない。妊娠後期になってから仕事の帰りが遅くなった。旦那いわく…

ころりん

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろ…

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろそろ揃えようと思ってはいましたが、なにから揃えればいいのかなど、分からずこのまま8ヶ月に突入しそうです(´;ω;`)本やネットで調べると、…

まな

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)29週…

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)29週初マタなので多くの意見を聞きたいのですが🙋💓菅原病院に出産入院の際どのようなベビー用品等がもらえたのか教えてください( ・ᴗ・ )❣️ホームペー…

deleted user

退会ユーザー

8月に出産しました。貰えたベビー用品はガーゼ10枚 病院で使ったやつあまった清浄綿、あまったオムツあま…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

r mama 𓃱

沖縄県にお住まいの方に質問です! 出産準備やベビー用品の準備、どちら…

沖縄県にお住まいの方に質問です! 出産準備やベビー用品の準備、どちらでご購入されましたか? 店舗名教えていただけたら助かります!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

肌着、ガーゼ、洗剤、ボディーソープ、ベビー布団、ベビーバスは西松屋で買いました!チャイルドシートは、…

しーちゃん

みなさん、ママ友や親戚に「子供服などお下がりちょうだい」と言えます…

みなさん、ママ友や親戚に「子供服などお下がりちょうだい」と言えますか?私は言えなくて。なので娘を出産した時、義兄に2歳の子供がいましたが、結局お下がりを貰いませんでした。で、1年後義妹が出産したんです…