※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶこ
家族・旦那

2月2日に帝王切開予定なのですが旦那が今日インフルエンザB型と診断さ…

2月2日に帝王切開予定なのですが旦那が今日インフルエンザB型と診断されました😔
普段からマスクして!と言っても耳にかけているだけで顎の下に下ろしていたり、旦那は看護師で病院勤務なのですがワクチンが足りなくて予防接種できなかった、など出産間近の妻がいるのに予防してくれてる感じもなく、、、

昨日は旦那が夜勤明けで昼過ぎまで寝てて、その後習い事の教室に出かけていたので日中は時間が合わず、昨晩8時頃からそろそろ赤ちゃんお家に来るからお部屋綺麗にしておこうと一緒に部屋の掃除をしたのですが、何か頼む毎にちょっと嫌な顔をされて、まだ終わってないのに布団に入ってしまいました。
赤ちゃんのお洋服、ベビー用品を選ぶ時も他人事のような感じで、家事の手伝いもしてくれるのですが嫌々感がすごく伝わって来るし、嫌々やってるから物を落っことしたりするとすごいため息を吐いたりされるのがあったので昨日はとても悲しくなってしまい、トイレで泣いてしまいました。

そして朝方5時頃に熱っぽいから違う部屋で寝るね。
と言われたのですが、今更?!と思ってしまい
いいよ、あっちの部屋寒いからここで寝てなよ。
と言い、同じベットに寝てたのですが、起きたら
具合悪いから病院行って来る。
昨日の夜本当は立ってるのも辛かった。
と言われイライラがMAXになってしまい
私はエスパーじゃないんだから具合悪いなら言ってもらわないとわからない!具合悪いのにこき使われたみたいな言い方しないでよ!
と言ってしまい、実家に逃げて来ちゃいました。

インフルエンザとはラインが送られて来て知りました。
旦那を心配する気持ちはあるし、知らなかったとしても体調悪いのに掃除手伝わせて申し訳ないと思うので、帰って様子をみてあげたいのですが、このままインフルエンザが移らないよう実家にいた方がいいのでしょうか?
お義母さんとは同居で、とてもいい人でいつも私の味方になってくれるのできっと実家に居なさいと言ってくれると思います。

きっと旦那は手術の日も病院には来れないだろうし、なんでちゃんと予防してくれなかったんだろうと心の中がモヤモヤしてどうしていいかわかりません。

コメント

r_____0322

流行ってますもんね😔
実家に避難しておく方が良いかなと思います!

deleted user

旦那さんの心無い態度に苛立ちを覚えること多々ありますよね…。溜め込まず聞いてもらえる人に聞いてもらって少しでもストレス発散出来るといいですね(´;ω;`)妊婦さんにインフルは大事なので、実家にそのまま居ることをオススメします(*_*)

まめ

出産前に辛い思いをしましたね(;_;)
旦那さんには申し訳ないですが、のぶこさんと生まれてくる赤ちゃんの為にも、実家にいた方がいいと思います!

らぱん

旦那さんのお母さんと同居なら自分の実家で避難して体調崩さないようにしてていいと思いますよ!

ハコちゃん

出産前にインフルエンザにかかりたくないですね😅
実家にいましょう。
うつってないといいですね。
無事に出産を迎えれますように。

キティちゃん☆mama☆

旦那様としても看護師としてもどうかと思います💦
もう出産間近なので実家へ避難できるならした方がいいですね💡

のぶこ

みなさんコメントありがとうございます。
気持ちをわかっていただけたのがとても嬉しくて少し気が楽になりました。

旦那の事はお義母さんに任せて実家に避難しました🙆‍♀️
今のところ私自身の体調は悪くないので大丈夫かと思います。
ご心配いただきありがとうございます。