※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家族・旦那

義親と同じマンションの階違いに住んでる方いらっしゃいませんか?来月末…

義親と同じマンションの階違いに住んでる方いらっしゃいませんか?

来月末に出産予定です。今の家が狭いので引越しを前から検討していて、私、主人、主人両親と物件を見に行きました。けっこういろいろ見に回ったのですが、1番気に入った所が義親の住んでいるマンションでした😅義両親との関係は良好だと思います。自分の親が全く干渉してこないので、若干干渉的かな…?とたまに感じますが、そこまでではありません。ベビー用品もなんでも買ってくれますし、良くしてもらっています。おそらく階違いに引っ越すことになると思うのですが、今になって少々不安になってきました。やっぱりストレス溜まりますかね(T_T)

ちなみに、いろいろ理由があってマンション(近畿地方)に住んでいるのは義父だけで、義母は他県(中国地方)に住んでいます。義両親の仲が悪いとかではないです。それぞれその場所で仕事をしています。義母は月1,2ぐらいで義父の家に来ます。

義両親との関係次第だと思いますが、階違いで住んでますという方いらっしゃればコメントお願いします🙇

コメント

Y

私は実親と階違いで済んでます!すごく助かります!!
義親じゃないのでなんともいえませんが、、
おなじ階だともっと便利かなーとおもいますが、、義親なので違う階がいいですよね笑

でもかぎをわたしてたときがあったのですが、
勝手に入ってきて掃除されてたり、、
ありがたいんですが
義親だったらいやかなぁとおもいます!!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    実親ならいいですよね。すっぴん変な格好でバッタリ会っても気まずくないですし😅ご主人は特に何も不満などは言ってないですか?

鍵は絶対に渡しません💦さすがに勝手にあがられることはないと思いますけどね。

• 9月23日
  • Y

Y

旦那は私がいなくても
    親のとこでごはんたべたりできるタイプです!!

毎日あうわけでもなく、、
    距離感はとってます!!

義父だったら
    そんなにあうこともないのではないですかねー??😊

• 9月23日
  • pepe

pepe

そうなんですね!めっちゃ良好な関係ですね。

距離感取ってくれれば私も全然大丈夫だと思います。私からは義親にあんまり干渉しないでとは口が裂けても言えないので、旦那に伝えてそれとなく言ってもらおうと思います。

ですよね。義母は普段いないので気楽かな?

• 9月23日
  • Y

Y

義父で図々しい人あまりきいたことないので、、

ちなみに行くことはあっても
    来ることはないとおもいますけどね😊😊

一番そこがきにいったなら
    そこがいいとおもいますよー!

• 9月23日
  • pepe

pepe

大丈夫だとは思うんですけどね。。私1人だったらなにもないと思うんですけど、子どもが産まれるのでどうなるのかなって不安で😓毎日見に来られたらどうしようとか💦

ですよね。旦那とまた話してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月23日