※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
妊娠・出産

26週で何から準備したらいいか分からず、必要なベビー用品を教えてほしいです。夏生まれの男の子で、アドバイスをお願いします。

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろそろ揃えようと思ってはいましたが、なにから揃えればいいのかなど、分からずこのまま8ヶ月に突入しそうです(´;ω;`)

本やネットで調べると、何が本当に必要な物なのか分からなくなってきました。(笑)

なのでみなさんが本当に必要だった物、今のうちに絶対揃えておかなければいけない物を教えてください!

夏生まれだと肌着は◯枚あったほうがいいなど、アドバイスもあればお願いします(´;ω;`)

ベビーバスなどすぐに使わなくなってしまう物などはレンタルにする予定です。
ちなみに7月27日男の子を出産予定です!(*´ー`*)

コメント

ぴーな

私も男の子を6月に出産予定です♪
今のところ
2wayオール3枚
肌着10枚
スタイ4つ(全て頂き物)
しかありません(笑)
今週か来週辺り
布団を買いに行く予定です(*´ー`)♡

♡かなこ♡

まずチャイルドシートを一番に買いました!
うちは退院の時車なので絶対に使います(・ิ∀・ิ๑)!!!!

あとは…ベビー布団セット、ベビーカーも購入しました⤴

我が子は6月予定です…
私も分からず、こちらで質問しました笑っ
短肌着とコンビ肌着、約8着ずつ揃えました(๑˙╰╯˙๑)
汚したりして、何度も着替えるみたいなので…💦

カバーオールなどは4着くらいです✨

なぱん

分かります~!何が必要なのーー??って前に出産していた妹に聞いて色々買い物いきました。

我が家は3月産まれなのですが、肌着は4セットくらいで足りました。
着る期間が長くないのでもし、足りなければ産まれた後で買い足してもいいとおもいますよ!

ベビーバスは空気で膨らますタイプのものを使っていたのですが、夏の期間はプールにも出来たり、お座りが安定したときにお風呂で自分が洗っているのを待たせてる時に浅くお湯を張っていれたりと何かと今でも使っています。

ご自宅で車をお持ちならばチャイルドシートは必要だと思うので色々検討されてはいかがでしょうか?

♡かなこ♡

何度もすみません💦

あと…沐浴用ガーゼタオルや、普通のガーゼハンカチはかなり使うみたいなので、たくさん用意しましたよ(✿。・v・。)

GWで用意しようと思ってたらまさかの切迫早産で安静生活になってしまいました…(ノд-。)
7月出産予定です。
なんだかんだ、直ぐにでも買っとけば良かったなぁと思ってます。
回答になってなくてすいません>_<

ぶっひー

おお!息子は7/25に生まれました!予定日と誕生日が近いので勝手に親近感湧いてます(笑)私が揃え始めたのは8ヶ月ぐらいでしたよ!9ヶ月頃はピークにほぼ毎日ベビー用品買いに出掛けてました!いい運動になったかな?😁

今日で生後9ヶ月になりましたが、まだまだベビーバス使っています!2000円もしないので私なら購入をおすすめします!

私は長く使いたいタイプなので、サイズはほとんど80cmを買いました。それは寝巻きとしてまだたまに着せています(笑)50〜60cmは2〜3枚?ぐらいしか買わず、1ヶ月も着たかな?ってかんじでした。今の私なら80cmを10〜15着ぐらい買うと思います。また、生まれてから秋頃袖が七分袖のロンパースを買い足しましたよ(*゚▽゚)ノお出掛けは写真みたいなものをつけてました!おでかけ用はとりあえず5着かな。

みさまむ

赤ちゃんはたくさん汗をかくので、背中に入れる汗取りパッド・汗取りガーゼを準備しておくと良いと思います。
夏場は特に汗疹ができると厄介ですので。
オススメなのはガーゼタイプで形がセーラー服のようになっている物です。ズレないし見た目も可愛いです。

サマータオルケットなど、夏用で使うタオルケットは今のうちに準備しておいたほうが良いかもしれませんね。

出産頑張って下さい。

空ちょママ

うちは今年の夏が初めてですが
1ヶ月検診まで外に出ないのであれば
肌着を6.7セット
ロンパースなど5.6セット
オムツ
ガーゼ10枚前後
赤ちゃん綿棒
お手入れセット
沐浴ガーゼタオル
全身シャンプー

くらいですかね!

洗濯洗剤は1年くらいは別で洗った方がいいと何かに書いてありましたが気になさらないならいらないと思います!

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はあとからでも大丈夫です!
ミルクとかもあげるようになるのならばその時で大丈夫ですし、
ベビー布団は自分と一緒に寝ればいいので必要ないと思います。

tanchan☻

あたしは7月予定日なので
ミキハウスの
夏の出産準備リストをみて
必要そうなものを揃えました(^^)

準備はいつなにがあっても
いいように入院準備から揃えて
ゆきましたよ!

なので出産準備リストに
書いてあるもの書きますね!

短肌着ノースリーブ肌着 5~6着
コンビ肌着 5〜6着
2wayオールプレオール 3~4着
セレモニードレス 1着
ミトン 2個 アフガン1枚
ガーゼハンカチ 10~20枚
洋服系はこんな感じのリストです💓

ころりん

お返事ありがとうございます!
ぴーなさんの様にまずは肌着とかから揃える方が多いみたいですね!(*´ー`*)
私もまずは肌着はスタイら辺から揃えていこうかと思います!
赤ちゃんの事考えながら揃えるの絶対楽しいですよね♪
お互い出産がんばりましょ(´ー`)♪

ころりん

チャイルドシート!なるほど!
いつ何があるか分からないので、やっぱりまずは入院時に使う物を揃えたほうが良さそうですね♪
肌着は結構用意したほうが良いんですね!夏だと汗もかきますもんね( ′~‵)

ガーゼハンカチも使うのですね💡!多めに用意してみます(*´ー`*)

初めてで分からない事ばかりですよね…(笑)本など見るより先輩ママさん達に聞くのが一番ですね(*´ー`*)(笑)

ころりん

そうなんですよね、私は身近に出産した人が居なくて(´;ω;`)
でも調べれば調べるほど分からなくて…(笑)

すぐに成長して着れなくなってしまうんですね?(´;ω;`)
着る期間が短いなら同じサイズの物を多めに買うのはもったいないですね!買い足すつもりで、最低限の物だけ準備して置こうと思います!

空気で膨らますタイプならかさばらないし、自分が洗ってる時も寒い思いさせないし、結構必要なんですね(`・⊝・´ )!
購入検討してみます!
ありがとうございました(*´ー`*)

ころりん

本当に妊娠中は何があるかわかりませんね。
私の友達も今まで何もなく順調だったのに、27週での出産になってしまって大変だったそうです。
早めに揃える分には困らないので、動けるうちに色々と準備しといた方がいいですね(´;ω;`)
お体に気をつけて、くれぐれも無理なさらないでくださいね(´;ω;`)

ころりん

本当に妊娠中は何があるかわかりませんね。
私の友達も今まで何もなく順調だったのに、27週での出産になってしまって大変だったそうです。
早めに揃える分には困らないので、動けるうちに色々と準備しといた方がいいですね(´;ω;`)
お体に気をつけて、くれぐれも無理なさらないでくださいね(´;ω;`)

ころりん

近いですね〜♪もしかしたらぶっひーさんの息子さんと同じ日になったりして(*´ー`*)(笑)

ベビーバス安いんですね!!
少しの間しか使わないなら邪魔になるだろうな〜と勝手に思いこんでたので値段も知りませんでした(笑)
他の方からも結構長く使うとのコメントもありましたし購入しようと思います!(*´ー`*)

そんなにすぐに着れなくなってしまうんですね!なるほど〜さすが新生児、成長が早いですね(笑)
でも9ヶ月で寝巻きとして着れるなら多めにあって困ることはないですね!分かりやすい写真までありがとうございます♪
これを参考に七分袖の秋物も見てこようと思います(*´ー`*)

ころりん

ガーゼタイプでセーラー服の様な物があるんですね!
真夏ですし、汗疹は可哀想ですもんね。夏用タオルケットも探してみます!(*´ー`*)

がんばります!ありがとうございます♪

ころりん

1ヶ月は外に出ないつもりなので大体それくらい準備すれば大丈夫なんですね!
枚数までありがとうございます参考になります(´;ω;`)!

洗濯洗剤は絶対使用した方が良い訳じゃないのですね!それなら私も気にしないので必要ないですね!

やっぱり今揃えておいた方が良いのは着る物中心って感じですね!
参考になります、ありがとうございました!

ころりん

ミキハウスにそんなものが載ってるんですね!(*´ー`*)

そうですね、もしもの時の為に、とりあえず着る物がないと困りますよね!私も出産時に必要な物から揃えようと思います♪
リスト助かります!ありがとうございました!(*´ー`*)

空ちょママ

あ。洗濯せんざいですが、柔軟剤もしくは漂白剤が赤ちゃんに良くないみたいなのでそこはググってみてください(>_<)笑