※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

豊田市周辺でベビー用品を揃えたいです。どこで購入するのがおすすめでしょうか?

愛知県豊田市近辺にお住いの先輩ママさん、
ベビー服やその他ベビー用品はどこで揃えられましたか?

いつもお世話になってます♡(*'ω'*)


来年の春に出産を控えており、そろそろベビーグッズを揃え始めたいのですが、転居してきて8ヶ月であるためまだ土地勘もない中、さらにベビー用品となるとどこに買いに行くのが良いのかわかりません💦


豊田市内の松坂屋や西松屋は存じておりますが、
松坂屋は百貨店なだけあって日用品というより少し特別感のあるハイブランドが多いように感じていて、もう少し庶民派思考のお店はないものかと検討しています。

かといって西松屋はこちらでも「安いけど物が保たない」とあまり良いお話を聞かないので、出来れば西松屋も避けたいのですが、、、
豊田市周辺にお住いの方はどちらでお買い物される方が多いのでしょうか?



ちなみに里帰り予定であることもあり、今回オムツなどの消耗品は購入予定はありません。
なので、消耗品以外のベビーグッズ全般(ベビー服や小物類)の購入と、チャイルドシートやベビーベッドなどの大物を下見できたら嬉しいです。

車はあるので、オススメ先があれば市外でも構いません🚗
主人が多忙でなかなか一緒に買い物する時間が取れないので、ショッピングセンターのように、まとめていろいろ見れる環境だと尚助かります。


先輩ママの皆さんのご教示お願いします☺️

※カテ違い等ありましたらすみません。

コメント

✩ぐみちゃん✩

豊田市在住の者です。

わたしは市外ばかりですが…

・岡崎イオン内のベビーコーナー
・岡崎市のHello赤ちゃん
・安城のイトーヨーカドー内にあるアカチャンホンポ
・岡崎市のベビザラス
・アピタ岡崎北店内のベビーコーナー

を利用しています(^^)

中でも岡崎イオンとアカチャンホンポはよく行きます!

岡崎イオンは他にも用事が済ませられるのでラクですし、
アカチャンホンポはなにより品揃えが豊富です。

もし機会があれば是非ご参考になれば嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡Lu..♡

ほとんどの物は赤ちゃんデパート水谷で買いました。
日にもよりますがかなり値引きしてくれます!
何市になるんだろう?
そんなに豊田から遠くはないですよ!
三好の方です。

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    東郷町だと思います♪

    • 12月6日
deleted user

先月まで豊田に住んでいました。
赤ちゃんデパート水谷で買いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに岡崎の店です

    • 12月5日
たぬりお

豊田ってお店少ないですよね(´・ ・`)
安城、春日井のアカチャンホンポか
東郷、岡崎の赤ちゃんデパート水谷(楽天でも出店してます)
みよしや岡崎、高橋のイオンの赤ちゃん用品売り場
岡崎や徳重、大高のhello赤ちゃん
はよく行きました!今でも行きます(*^^*)

あーちゃん

豊田市はお店少ないですよね(>_<)
イオンみたいな大きなショッピングモールも無いですし💦
私は、三好のべビザラスでだいたいの大物(チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー)は揃えました。
洋服は長久手のバースディで買い、どこで買ってもあまり変わらない小物(哺乳瓶やベビーバス、ガーゼ)等は西松屋で買いました。洋服も少し買いました。
ベビーベッドは山田屋で両親が買ってきてくれました。

こんな感じでだいたいの物を揃えました(*^^*)

Träumerei


まとめてのお返事で申し訳ありません。
回答くださった先輩ママの皆様、ありがとうございました😊

どこも行ったことのないお店なので参考になります👀
やはり皆さん市外でお買い物されてるのですね…(´ω`;)💦


土地勘もほぼないので、大体の場所やお店の品揃え、口コミなど調べつつ出かけてみたいと思います( ^ω^ )✨

またご相談させていただくこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします♡

Träumerei



報告と改めてのお礼ですが、
おかげさまで今日、主人のお休みを利用してやっとお買い物に行けました☺️
土日なのでイオンは混むことを考慮し、皆さんからの回答が多かったので、今回は赤ちゃんデパート水谷に伺ってみました💡
アットホームなお店でいろいろ質問もしながらお買い物ができて、結構買い揃えて帰宅しました(*´꒳`*)✨


明日から帰省の予定があるのですが、アカチャンホンポとベビザラスは実家の側にあるのでそちらで是非見てきたいと思います!

hello赤ちゃんとバースデイ、イオン、山田屋さんは次のお買い物の楽しみにとっておきたいと思います😊


重ねてになりますが、皆さんありがとうございました❤️

あーちゃん

お買い物お疲れ様でした(*^^*)
いろいろお買い物が出来たみたいで何よりです♪
私は今日三好のイオンに行きましたが、やはり混んでいました💦
明日から帰省なのですね(^ー^)
気をつけて帰ってくださいね。
お身体を大切にして、出産頑張ってください!