入園・愛知県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・愛知県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・愛知県についての質問と回答をご紹介します。

aya

愛知県刈谷市の認可保育園事情何か知っている方教えてほしいです。0歳児…

愛知県刈谷市の認可保育園事情何か知っている方教えてほしいです。0歳児では入れそうになく、1歳児で4月からでも厳しそうです。優先順位がどのように付けられるのかも良くわかりません。現在入園できている方、どれ…

may

愛知県東海市の幼稚園のお話を聞きたいです✨今保育園に通っていますが、…

愛知県東海市の幼稚園のお話を聞きたいです✨今保育園に通っていますが、再来年度から幼稚園に入園させるかどうか悩んでます。・延長、夏休み期間中も見てもらえるのか・その場合別料金がかかるのか・入園するにあた…

まゆ

愛知県一宮市の方で乳児で入園できた方にお聞きしたいのですがやはり夫…

愛知県一宮市の方で乳児で入園できた方にお聞きしたいのですがやはり夫婦共にフルタイム勤務でしょうか?下の子が入園できる月齢から入園申し込みたいと考えているのですが、役所で3歳未満は4月入園でも毎年定員上…

とまと

愛知県一宮市で平成31年4月から上の子を保育園に入れたいと思っています…

愛知県一宮市で平成31年4月から上の子を保育園に入れたいと思っています。平成30年10月に2人目出産予定なのですが、この場合働いていないので保育園に入ることはできるのでしょうか?またこの場合入園できたとして、…

みぃ

みぃ

一宮市で四月から保育園に入れました。求職中で申請すれば入れますが、求職中だと点数が低いので激戦区だ…

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

愛知県 岡崎市 保育園事情矢作保育園に入園予定。入園中の親御さん。雰…

愛知県 岡崎市 保育園事情矢作保育園に入園予定。入園中の親御さん。雰囲気や良いところ悪いところ、0歳1歳の入園事情等教えてください!先日知人から0歳児〜1歳児の入園の厳しさを教えられました.....私は、9月末が…

ゆめ

愛知県岡崎市にお住まいで保育園へ通わせてるor今年から通う予定の方に…

愛知県岡崎市にお住まいで保育園へ通わせてるor今年から通う予定の方に質問です😔💦保育園の合否ってきましたか?去年の秋口に園に申し込みをし、11月頃、園長先生(結局代理の方でしたが)と面談をし、娘の簡単なプロフ…

ゆ~

ゆ~

わたしは第3希望まで書いて、入れないことはないと思うけど第1希望は難しいかもって感じで…どこの園にな…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

保育園に関する質問です。旦那友人が愛知県春日井市なのてすが、認可保…

保育園に関する質問です。旦那友人が愛知県春日井市なのてすが、認可保育園事情などどうなっているのでしょうか?待機児童など。旦那が友人から保育園の話題を持ち掛けられたそうですが、私達は名古屋市在住なので春…

みーまま

愛知県大府市の4つの幼稚園について調べているんですが、いまいちホー…

愛知県大府市の4つの幼稚園について調べているんですが、いまいちホームページをみても分からず…💦以下のことわかる点のみでも良いので教えていただきたいですm(_ _)m⑴保育料/月はどのくらいかかりますか⑵預かり保…

じじた

愛知県海部郡大治町または海部郡や尾張地区周辺にお住まいの方、ここ3…

愛知県海部郡大治町または海部郡や尾張地区周辺にお住まいの方、ここ3年くらいで0、1歳〜2歳時で4月から保育園に入園できましたか?落ちたという方はいらっしゃいますか?今現在、自分は正社育児休暇中で、娘は…

ゆなママ07

ゆなママ07

私は、大治に住んでいます。4月から三男が1歳時で入園出来ました😊併願で申請ををしたのですが、片方は待機…

けるびむ

育休退園について愚痴らせてください。育休中は退園して当然だ!というご…

育休退園について愚痴らせてください。育休中は退園して当然だ!というご批判もあるとは思いますが。所沢市での裁判事例もあるのに、まるで自分のとこは関係ないと言わんばかりの役所の対応(愛知県K市)。昨年、年度…

さくりたろう

さくりたろう

うちも育休で退園でした。上のお兄ちゃんも本当に保育園大好きで友達とかもできて一番楽しい時期だったの…

RMK

愛知県半田市在住です。再来年に幼稚園へ入園させようと考えています!幼…

愛知県半田市在住です。再来年に幼稚園へ入園させようと考えています!幼稚園についてなのですが幼稚園は入れない場合もあるのでしょうか?入れなかった時のことも考えた方がいいですか🤔?

きなゆー

愛知県小牧市の村中保育園にお子様を通わせている方いらっしゃいますか?…

愛知県小牧市の村中保育園にお子様を通わせている方いらっしゃいますか?2019年2月から仕事に復帰予定の為、保育園に息子を預けるのですが(2月の時点で息子は1歳2ヶ月)これから書類などの手続き申請を進める段階で…

もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

最近市役所に行って保育園の相談してきたのですが、小牧市の認可の保育園は第1、第3火曜日に園庭開放を行…

ちぃちゃん

愛知県あま市の七宝こども園に4月から入園予定です。通われている方、…

愛知県あま市の七宝こども園に4月から入園予定です。通われている方、通われる予定の方に質問したいです。名前書きは『漢字』ですか?園の説明ではよく分からなかったので。

ちあきち

ちあきち

引越しや、一時保育などで3箇所保育園に通いましたが、どこもひらがなでした(´∇`)子供が自分の名前だけは…

❤︎

今年2歳の子を持つ母です。愛知県瀬戸市の幼稚園について教えて下さい!…

今年2歳の子を持つ母です。愛知県瀬戸市の幼稚園について教えて下さい!通ってる方通われてた方、良い点と不満な点は何ですか?(先生、行事、入園準備、保育内容、給食、施設 等 何でも構いません)また、プレ保育の雰…

ちびちびママ

愛知県岡崎市に住んでいます。幼稚園選びをしていて、今、竹の子幼稚園…

愛知県岡崎市に住んでいます。幼稚園選びをしていて、今、竹の子幼稚園、たつみ第2幼稚園、嫩幼稚園の3つで迷っているのですが、人気の園なので、入園できるか心配で、願書は何時頃から並び始めるんでしょうか?やは…

まりみ

愛知県刈谷市に住んでます。保育園への入園を検討しています。自宅から…

愛知県刈谷市に住んでます。保育園への入園を検討しています。自宅からの距離的に富士松南、空のうさぎ、ゆめの樹の3園を考えています。この3園の詳しい情報が知りたいです。HPは一通り調べました。実際に通園して…

いちご

いちご

空のうさぎ登園してます!校舎きれいで先生もみなさん良い方で、のびのび毎日楽しく登園していますよ^_^

airi

愛知県春日井市の保育園について質問です。第一保育園に通われている方…

愛知県春日井市の保育園について質問です。第一保育園に通われている方いらっしゃいますか?1歳児クラスの入園準備はどんな感じですかね?仕事もあるので今から少しずつ用意したいのですが説明会が3/8です。早い事用…

きー

きー

第一保育園には通ってないのですが、市内の公立は大体同じなので、お伝えしておくと、お昼寝お布団枕無し…

えるも

愛知県岡崎市にお住いの方。保育園、幼稚園事情お聞きしたいです。4月生…

愛知県岡崎市にお住いの方。保育園、幼稚園事情お聞きしたいです。4月生まれなので4月入園で幼稚園だと年少は入れませんよね?保育園入れたら入れたいのですが入園までの手続きもイマイチです…。

みーまま

愛知県大府市にお住いので保育園に通わせている方教えてくたさい💦七月に…

愛知県大府市にお住いので保育園に通わせている方教えてくたさい💦七月にこちらに越してきて、想像以上のこちらの保育園入園の難しさにびっくりしています。保活についてネットで調べるのですが、よく分からず、また…

ジャイ子

ジャイ子

愛知県内に住んでおり、保育士をしています。大府市はわかりませんが、未満児ですと、共働きをして点数を…

5kidsままん

愛知県岡崎市で託児所付きの美容院教えて下さい⤵️レイフィールド以外で…

愛知県岡崎市で託児所付きの美容院教えて下さい⤵️レイフィールド以外でお願いします。平日に美容院いきたくて、4月の入園式までに行きたいので、おすすめのところがあれば教えて下さい。極力岡崎市が希望ですが、…

78

愛知県半田市にお住まいの方。保育園に通わせてるor保活してるママさん…

愛知県半田市にお住まいの方。保育園に通わせてるor保活してるママさんお話ぜひ聞きたいです。私は1月で1歳になる息子を来年度から入園させたいと思ってます!

海☆結

海☆結

はじめまして‼︎半田市に住んでます。上の子が昨年度保育園に通ってましたが育休の為退園になってしまいま…

ぽんぽん*。

保育園の二次募集での入園について。前置きが長くなります。現在、愛知…

保育園の二次募集での入園について。前置きが長くなります。現在、愛知県安城市に住んでる年子の母です。育休を二年連続で取得中です…💦近隣の保育園が、生後6ヶ月からの預かりで4月1日時点で条件を満たしていない為…

🐱🐾

愛知県小牧市にお住まいで、4月から小規模保育園に入園が決まった方いま…

愛知県小牧市にお住まいで、4月から小規模保育園に入園が決まった方いますか🤗? 保育料って直接保育園に持って行けばいいんですよね😭?

ちぃじゃむ

愛知県小牧市の保育園事情についてわかる方に教えていただきたいです。…

愛知県小牧市の保育園事情についてわかる方に教えていただきたいです。現在育休中で1歳になる12月に仕事復帰したいと考え、市役所に話を聞きにも行きました。0歳児の年度途中の入園はかなり厳しいと理解しています…

べるりん

愛知県小牧市の保育園事情って、どうなんでしょうか?引越し予定で、4月…

愛知県小牧市の保育園事情って、どうなんでしょうか?引越し予定で、4月入園を考えています🤱❣️やはり1歳児とかだと、入りにくいのでしょうか?はじめての事で何も分からないので、どんなことでもいいので情報などお願…

ママ

31年度愛知県半田市の保育園の入園を希望しているのですが、保育園入園…

31年度愛知県半田市の保育園の入園を希望しているのですが、保育園入園の点数が申し込みの時にわかったと聞きました。申し込みがお済みの方いらっしゃいましたら点数がどのような時間日数で何点だったとか、わかる…

にゃー

にゃー

9時〜15時休憩時間45分月15日出勤でした。16点でしたよ!何歳児クラスかにもよりますがなかなか厳しいです…

1234

愛知県岡崎市の保育園についてですが、1年前から入園予約制度があると思…

愛知県岡崎市の保育園についてですが、1年前から入園予約制度があると思います。利用された方みえますか?お子さんが何ヶ月の時で何月に予約されましたか?できなかった方も時期などわかれば教えてください!

かな

愛知県豊田市の井上幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?自宅から近…

愛知県豊田市の井上幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?自宅から近く園庭開放にも通っているので来年度入園希望が井上幼稚園なんですが、人気が高く入りずらいのでしょうか?また前日から並ぶなど聞いたことが…

3児ママ♡

愛知県岡崎市の保育園で4月入園で聞きたいのですが育休中で下の子は家で…

愛知県岡崎市の保育園で4月入園で聞きたいのですが育休中で下の子は家で見て上の子(年少より上の子)だけ保育園入園できた方いますか?もしくは落とされた方いますか?現在、1番上の子が年少で真ん中の子が先月1歳児…