※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりみ
子育て・グッズ

刈谷市在住で保育園入園を検討中。富士松南、空のうさぎ、ゆめの樹の情報が知りたい。HP調査済。実際に通園経験者や見学者の情報を求めています。

愛知県刈谷市に住んでます。
保育園への入園を検討しています。
自宅からの距離的に富士松南、空のうさぎ、ゆめの樹の3園を考えています。
この3園の詳しい情報が知りたいです。
HPは一通り調べました。実際に通園している方、見学に行かれた方、いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

えりか

回答じゃなくてごめんなさい💦

かりがね保育園も近いと思いますが検討してないんですか?

  • まりみ

    まりみ

    職場が名古屋で、18時までのお迎えがギリギリなので候補に入れてないです。

    • 4月19日
  • えりか

    えりか


    そうでしたか💦
    通勤お疲れ様です😖

    • 4月19日
いちご

空のうさぎ登園してます!
校舎きれいで先生もみなさん良い方で、のびのび毎日楽しく登園していますよ^_^

  • まりみ

    まりみ

    祝日も仕事があるので、空のうさぎ保育園良いなぁ。と思っています‼︎
    廃品回収や保護者会など、保護者の参加は年に何回必要になりますか?
    あと、ゆめの樹保育園は課内授業があるとHPに載ってましたが、空のうさぎ保育園にも課内授業などあるのでしょうか?

    • 4月20日
  • いちご

    いちご

    廃品回収は園の玄関に、持ってきた人が置く感じです
    保護者会は役員さんだけで
    保護者参加は保育参観2.3回や夏祭り運動会 進級式 くらいです!大きくなると年一回親子遠足です
    課内授業というのは無いとおもいます

    • 4月20日
  • まりみ

    まりみ

    廃品回収は保護者がやるんじゃないんですね‼︎
    イベント沢山だと参加出来ないと思って‥
    規模通りの保育園へ行けるか分かりませんが希望出してみます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
いちご

保護者会企画でLEGOランドとかありましたが
自由参加で行かない人は保育園に通常通り登園できます^_^