保育園・愛知県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・愛知県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・愛知県についての質問と回答をご紹介します。

M

愛知県瀬戸市に在住のママさんに質問です😫瀬戸市内で人気の保育園はどこ…

愛知県瀬戸市に在住のママさんに質問です😫瀬戸市内で人気の保育園はどこですか?あと0歳児って入れるのは難しいでしょうか💦

リラクマ

リラクマ

ちょうど先日瀬戸市役所に行っ同じことを聞いてきたので、情報共有します😂0歳児で何月に入るかによります…

みひろ

愛知県豊田市の梅坪に住んでいます。今、専業主婦で、この先も専業主婦…

愛知県豊田市の梅坪に住んでいます。今、専業主婦で、この先も専業主婦の予定です。どれか1つでも構いませんので、教えてください(;_;)①こども園と言うのがよくわからないのですが、幼稚園と保育園を足したようなも…

とまとま

愛知県稲沢市の保育園について保育園の見学や説明会などは、いつから始…

愛知県稲沢市の保育園について保育園の見学や説明会などは、いつから始めるべきですか?個人で連絡を取って行くものでしょうか?あと稲沢に引っ越してきて友達も知り合いもおらず…m(__)m情報集めに困っています。保育…

may

愛知県東海市の保育園事情をご存知の方、教えてください。人気の保育園…

愛知県東海市の保育園事情をご存知の方、教えてください。人気の保育園、保活はいつぐらいからどんなことをされたか、その結果入れたかどうかを知りたいです!今更になり育休が取れるかどうかわからず、取れなかった…

ゆきんこ2627

愛知県日進市のMemory Tree 赤池保育園に通われている方いらっしゃいま…

愛知県日進市のMemory Tree 赤池保育園に通われている方いらっしゃいますか?見学にも行きましたが、普段の園の雰囲気が知りたいです‼︎よろしくお願いいたします(>人<;)

ままり

愛知県半田市の方にお聞きしたいのですが、保育園についてです。それ以…

愛知県半田市の方にお聞きしたいのですが、保育園についてです。それ以外の方で詳しい方でも構いません。お願いします!現在産休育休で、仕事休んでいます。来年の6月に仕事復帰なんですが、0歳の途中入園は難しい…

海☆結

海☆結

半田市在住です。10月15日号のはんだ市報に載ってましたよ!入園申込書配布日を添付しときますね^ ^うちは…

みけё

療育に行ってる方、また発達障害など不快にさせてしまう文章でしたら申…

療育に行ってる方、また発達障害など不快にさせてしまう文章でしたら申し訳ありません(-_-;)明日は、親子のびのび教室と発達センターのつつじ教室が重なってあるから、いつもより濃厚な1日になりそうです(*笑*)の…

さほ

もうすぐ愛知県大府市に引っ越し予定なのですが保育園や幼稚園の現在の…

こんにちは(^^)もうすぐ愛知県大府市に引っ越し予定なのですが保育園や幼稚園の現在の空き状況などわかる方いらっしゃいますか?!大府市の土地勘があまりないので不安です(*_*) また大府市は待機児童も多いと風の噂…

パンダ

愛知県知立市の保育園に通われている方にお聞きしたいです。希望の園に…

愛知県知立市の保育園に通われている方にお聞きしたいです。希望の園に入れましたか?また保育園情報など何でもいいので教えて下さい!園の名前や良い点悪い点、聞いた話でも構いません。よろしくお願いします。

ほまりママ

愛知県豊川市の幼稚園、保育園で評判のいいところはありますか?現在保育…

愛知県豊川市の幼稚園、保育園で評判のいいところはありますか?現在保育園に通ってますが、5月のGW明けに愛知の豊川市に引っ越しが決まりました。中途半端な時期ですし急に決まったため情報がありません。牛久保駅…

とっとと

とっとと

花井→しっかり、お寺系双葉→のんびり、ほのぼのお弁当の頻度は花井は週一、双葉は週二でした。訳あって二…

𓇼Liry𓇼

同じ愛知県や一宮市内で4月入所で保育園に預ける、られたママさん!今年…

同じ愛知県や一宮市内で4月入所で保育園に預ける、られたママさん!今年3月に出産し.育児休業を取得後1歳児で4月入所で保育園にいれようと考えています!新生児訪問で市の助産師さんには一宮市は待機児童が少ない…

さるあた

さるあた

一宮市に住んでます。息子が4月から保育園に通ってます。私は次女が通ってた保育園なので必要はなかったで…

まりみ

愛知県刈谷市に住んでます。保育園への入園を検討しています。自宅から…

愛知県刈谷市に住んでます。保育園への入園を検討しています。自宅からの距離的に富士松南、空のうさぎ、ゆめの樹の3園を考えています。この3園の詳しい情報が知りたいです。HPは一通り調べました。実際に通園して…

いちご

いちご

空のうさぎ登園してます!校舎きれいで先生もみなさん良い方で、のびのび毎日楽しく登園していますよ^_^

ひよっこ

愛知県清須市にお住いの方で保育園の空き状況が少しでもわかる方いらっ…

愛知県清須市にお住いの方で保育園の空き状況が少しでもわかる方いらっしゃったらコメントお願いします!😂

けるびむ

育休退園について愚痴らせてください。育休中は退園して当然だ!というご…

育休退園について愚痴らせてください。育休中は退園して当然だ!というご批判もあるとは思いますが。所沢市での裁判事例もあるのに、まるで自分のとこは関係ないと言わんばかりの役所の対応(愛知県K市)。昨年、年度…

さくりたろう

さくりたろう

うちも育休で退園でした。上のお兄ちゃんも本当に保育園大好きで友達とかもできて一番楽しい時期だったの…

みちょ

愛知県稲沢市の三輪産婦人科の家族部屋についての質問です。実家、義実…

愛知県稲沢市の三輪産婦人科の家族部屋についての質問です。実家、義実家共にみんな働いているので、上の子をどうしようか悩んでいます。主人は帰宅が遅いです。家族部屋というのはどのようなシステム?で、設備があ…

Okan( ¨̮ )❥❥

Okan( ¨̮ )❥❥

私も2人目を出産した時に、三輪産婦人科の家族部屋にしました。うちの子は、まだ保育園に行ってないので……

パンダ

愛知県小牧市の保育園、幼稚園事情が知りたいです。・保育園待機児童は…

愛知県小牧市の保育園、幼稚園事情が知りたいです。・保育園待機児童はいますか?各保育園の特徴や評判先生や施設、行事・幼稚園その幼稚園の特性など料金先生や施設、行事他にもなにか参考になることがあれば教えて…

したん

愛知県知多半島の阿久比在住です。保育園に入れれず、毎日家で子供をみ…

愛知県知多半島の阿久比在住です。保育園に入れれず、毎日家で子供をみています。単発でバイトをしようと思っているんですが預けれる所がなく困っています。阿久比町外でもいいんですがその日払いの預けれる保育園…

海☆結

海☆結

半田市に住んでます。保育園で一時保育してるとこもありますが、半田市の支援センター『はんだっこ』だと…

ゆらゆらくらげ

愛知県安城市のママさんいますか?今は刈谷で来年引っ越す予定ですが、公…

愛知県安城市のママさんいますか?今は刈谷で来年引っ越す予定ですが、公立私立幼稚園色々あって迷ってます。場所的には私的入所可能なところなので保育園も視野に入れてますが金額的に公立幼稚園の方が安いので迷っ…

みかん

愛知県稲沢市の保育園は途中入園は可能でしょうか?どこの保育園が人気か…

愛知県稲沢市の保育園は途中入園は可能でしょうか?どこの保育園が人気かわかる方いますか?

そら🌟

愛知県刈谷市で保育園申し込む方、どこの保育園希望しますか?🙂理由も聞…

愛知県刈谷市で保育園申し込む方、どこの保育園希望しますか?🙂理由も聞きたいです😊

RYU

RYU

今年4月から入所しました。・家から近いところ・保育時間が長いところ・刈谷市経営ではないところを条件に…

みーまま

愛知県大府市にお住いので保育園に通わせている方教えてくたさい💦七月に…

愛知県大府市にお住いので保育園に通わせている方教えてくたさい💦七月にこちらに越してきて、想像以上のこちらの保育園入園の難しさにびっくりしています。保活についてネットで調べるのですが、よく分からず、また…

ジャイ子

ジャイ子

愛知県内に住んでおり、保育士をしています。大府市はわかりませんが、未満児ですと、共働きをして点数を…

いーまま

愛知県小牧市の県営住宅、市営住宅に住んでいる母子の方に質問です!家賃…

愛知県小牧市の県営住宅、市営住宅に住んでいる母子の方に質問です!家賃光熱費なども含めいくらかかってますか?😢実家を出なければならなくて県営住宅に申し込もうと思ってます。恥ずかしい話貯金ありません。実家住…

めぐみ

愛知県 岩倉市 に住んでます。少し早いですが、来年1才で保育園に預け仕…

愛知県 岩倉市 に住んでます。少し早いですが、来年1才で保育園に預け仕事に復帰する予定です。口コミなどがあまりないので、ご存知の方おすすめの保育園はありますか?フルタイムなのと、サービス業なので土日も預…

はじめてのママリ🔰 

愛知県豊川市にお住いの方、もしご存知でしたらおしえてください。今月…

愛知県豊川市にお住いの方、もしご存知でしたらおしえてください。今月で一歳になる息子がいます。現在は専業主婦ですが、来年4月から保育園に預けてパートをしようかなと考えています。最近考え出したばかりで、先…

産卵期

愛知県、豊田市 安城市 知立市あたりの待機児童など、保育園に入りやす…

愛知県、豊田市 安城市 知立市あたりの待機児童など、保育園に入りやすいかなどわかるかたいらっしゃいましたら教えてもらいたいです( ^ω^ )。

みいこ

愛知県刈谷市に住んでいます。急遽四月から働くことになり保育園に申し…

愛知県刈谷市に住んでいます。急遽四月から働くことになり保育園に申し込もうと思いますが、やはり刈谷市の一歳児の待機児童は多いのでしょうか?

なあ

なあ

刈谷の時三歳まで待ちましたが空きませんでした。4歳になっても第4希望の保育園しかあいてなくて…。 刈谷…

ちぃじゃむ

愛知県小牧市の保育園事情についてわかる方に教えていただきたいです。…

愛知県小牧市の保育園事情についてわかる方に教えていただきたいです。現在育休中で1歳になる12月に仕事復帰したいと考え、市役所に話を聞きにも行きました。0歳児の年度途中の入園はかなり厳しいと理解しています…

あんぱんはるこ

名古屋市で、2人目出産後3ヶ月間上の子を保育園でみてくれる制度がある…

名古屋市で、2人目出産後3ヶ月間上の子を保育園でみてくれる制度があるんですか?うちの母が愛知県にそういう制度あるはずと言い張ってるのですが。

なあ

なあ

名古屋市にいとこか居るので聞いてみましたパートしてる人より産前産後の預かりのほうが優先順位が高いか…

ゆきち

愛知県一宮市住みの方に質問です‼今月保育園の面接があるんですが何を聞…

愛知県一宮市住みの方に質問です‼今月保育園の面接があるんですが何を聞かれるんですか?また面接日程聞いたら2日間予定があるんですけど、別日は無理なんですかね…一応聞いたんですが相談してみますと言われたまま…