※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

瀬戸市内で人気の保育園はどこですか?0歳児の入園は難しいでしょうか。

愛知県瀬戸市に在住のママさんに質問です😫
瀬戸市内で人気の保育園はどこですか?
あと0歳児って入れるのは難しいでしょうか💦

コメント

りり

瀬戸市です♪0歳より一歳が難しいです😭
うちは途中入園の予定で申請しましたが下のこはなんとか調整して入れましたが上の一歳が入れない状態です😂決まるまで託児所にいれてます😂仕事が決まってる状態でしたが😂

• M

M

瀬戸は待機児童なんてないと思っていましたが100%入れるわけではないんですね😰
    ありがとうございました!

• 5月31日
リラクマ

こんにちは😆
ちょうど先日瀬戸市役所に行っ同じことを聞いてきたので、情報共有します😂
0歳児で何月に入るかによりますが、難しいということを言われました💦

人気の保育園も聞きました🎵気になりますよね😂教えてもらえないかな?と思いダメ元で聞きましたが、よく聞かれますと言って教えてくれました😌

人気なのは民間保育園のアートチャイルドケア瀬戸幡山西とアクス新瀬戸とアートチャイルドケア瀬戸南山とおっしゃってました!
合通の利便性や確かアートチャイルドケアは建物が新しくなったと言ってました🙌

市役所に行かれました??😂
市役所からもらった瀬戸市保育園一覧に記載されている「利用定員」は保育園全体の定員みたいで、0歳児の定員ではないそうです💦

育児休暇をしていて1歳児の4月入所は希望には添えないかもしれませんが、入所はできると言ってました〜😂

長くなってしまってすいません😫💦

• M

M

詳しい情報ありがとうございます😊
    まだ市役所に聞きに行けてなかったのでとても助かりました!

幡山東保育園の人気ってどれくらいかわかりますか?💦
    引っ越しをしたら、幡山東が一番近いので子供をここに預けるか迷っています😩

• 5月31日
  • リラクマ

リラクマ

幡山東保育園の人気は分からないですが、人気の保育園は
    ・建物が新しい
    ・交通の利便性
    ・周りに保育園がない
    とおっしゃってました💦幡山東保育園の周りに0歳児の入所ができる保育園がなさそうなので、もしかしたら厳しいかもですね😖
    0歳児は赤ちゃん3人に対して保育士が1人必要だとおっしゃってました😭

入所したい月の3ヶ月前に申し込みが必要だったと思います!
    うちの子は、1月で1歳になるので1月入所で申し込みをするのですが、3ヶ月前の10月に書類を提出と言われました😫
    ウチの場合は10月に申し込んでだめなら11月同じように空きを見てくれるそうです!11月もだめなら12月も空きを見るって言ってました!毎月保育園に入所されている子の転園で空きがあることもあるから、3ヶ月間確認すると言ってました💦
    なので出産後すぐ保育園にいれるとかなら、産前に市役所に行くことをおすすめします💦
    産休とってる証明も会社に書いてもらわないと行けないので💦

説明がうまくできず( ;∀;)
    分かりにくくてすいません😫

• 5月31日
  • リラクマ

リラクマ

あっ、お引っ越しでこっちに来られるんですね💦
    もし遠いところからの引っ越しなら、電話だけで聞くだけでもいいかもです!
    余談ですがお家近いかもです😂
    うち瀬戸口なので😆

• 5月31日
  • M

M

0歳児が入れるところは限られてくるので希望通りの園に入れるか心配です😣
    一度前もって市役所に行き、詳しい話を聞こうと思います!

瀬戸口なんですか?😍うちは山口駅の近くに引っ越すことになりそうです!

• 5月31日
  • リラクマ

リラクマ

グッドアンサーありがとうございます(*゚O゚*)))
    市役所の方も名古屋市とかよりは全然と言っていたのですが、入れるまで不安ですよね( ;∀;)
    なかなか送り迎えできる場所で、何箇所も希望の保育園はないですよね(ToT)しかも5歳まで入れるところがいいし💦

市役所の方親切でしたよ〜😂

山口ですか😂駅一つなので近いです〜♡私は去年の5月に名古屋から引っ越してきたので、まだまだ瀬戸に馴染めてません😖
    子供のかかりつけの病院情報もママリ頼みです(笑)

• 5月31日
エリエリ

瀬戸とはいえ0歳児は厳しいですよ。
特に卒園まで転園なしの保育園だとなおさらです。
うちは8月生まれでしたが途中入園がほぼ無理なのをわかっていたのでダメ元で子供が7ヶ月の時に4月入所申し込みをして入園はできました。ただやはり希望のところ(アートチャイルド、アスク)は無理で2歳までの希望外のところでした。
市役所の人がいうには年度で全然違うそうで、申し込みが少ない年度は内職の人でも希望園に入れることもあるし、多いとフルタイムの人でも待機になることもあるとか。
また0歳児からの人気のある保育園だと持ち上がりがあるので1歳での入園も厳しいと。

ちなみにアスクは申込み希望多いですが、あまりよくなく転園させたというママさんもいましたよ。
申込み希望が多いところでも通わせてみるとあまり良くないということもあるそうですよ。

• M

M

やはり人気なところは厳しそうですね…
    子供が入園する年はあまり倍率が高くない事を祈ります😩

• 5月31日
はじめまして

陶生病院出産した方みえますか