※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

岩倉市で保育園を探しています。フルタイムで土日も預けられるところがいいです。口コミが少なくて困っています。おすすめありますか?

愛知県 岩倉市 に住んでます。
少し早いですが、来年1才で保育園に預け仕事に復帰する予定です。口コミなどがあまりないので、ご存知の方おすすめの保育園はありますか?
フルタイムなのと、サービス業なので土日も預けられるところを探さないといけないのですがそれも情報があるとうれしいです!

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

同じ岩倉市です😊
周りの子は中部保育園と東部保育園が多いです!
このふたつは受け入れ人数も多くて
先生もいい人だと聞きました💗
日祝も預けられるところだと
下寺保育園だと思います!
岩倉市 保育園で検索かけると
岩倉市のホームページの保育園のページ出てくるので
見てみてください💗

  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます❗市役所に行ってみたんですが、何を聞いたらいいのかもわからず、あまり情報を得られず💦日ホームページ見てみます!
    ありがとうございます❤

    • 4月28日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    こんな小さい市でも何年かに1回
    数人の待機児童が出るって聞いて💦
    岩倉市役所の方、結構適当なんで
    ホームページ見た方がわかりやすいかもです。笑

    • 4月28日
  • めぐみ

    めぐみ

    そーなんですね!市役所で、絶対預けられるわけじゃないと淡々と話されて、ちょっと不安になり、早く見学とか、リサーチしなきゃ❗と思ってました。
    ちゃんとホームページ見てみます!

    • 4月28日
Ar☆

同じく岩倉市在住の来年から保育園に
入れようと思ってます!😊
もしも同じでしたらぜひよろしく
お願いします♥
近いので、南保育園の見学へ行く予定です😌

めぐみさんは、もう決まりましたか?🙆

  • めぐみ

    めぐみ

    うちはいちばん近いのが岩倉北幼稚園なんです。けど、公立がいいかなーとおもって中部保育園にと考えてます♪
    ただ、一応第二第三候補も~と考えると難しくって💦

    見学は近々いかれますか?電話とかで問い合わせるんですよね??

    • 9月2日
  • Ar☆

    Ar☆

    そうなんですね!!😊
    北幼稚園は1番、評判が良いですよね🙆
    中部は私、通ってました♥笑
    だいぶ古いですけど、
    保育園では1番人気ですね💓💓
    中部に入れたいですけど少し遠いので😭

    • 9月3日
  • Ar☆

    Ar☆

    見学は、来週を予定してます!☆
    電話して予約しましたよ😌

    • 9月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    そーなんですね!
    北幼稚園はきれいだしーとおもうけど、公立がいーかなーとか迷いまくりです💦
    中部保育園いいとこですよね!OBなんですね!
    私も勇気もって電話してみます!

    • 9月3日