※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ2627
子育て・グッズ

Memory Tree 赤池保育園に通われている方、普段の園の雰囲気を知りたいです。見学済み。

愛知県日進市のMemory Tree 赤池保育園に通われている方いらっしゃいますか??見学にも行きましたが、普段の園の雰囲気が知りたいです‼︎よろしくお願いいたします(>人<;)

コメント

柊ちゃん☆

こんにちは☀️
2歳の息子が通ってます☆親が参加する行事はないですが、毎月誕生日会やクリスマス、節分などその都度行事をしてくれています。
また自由参加で習い事もあり、楽しそうに保育園に通っています♪その様子を写真でみて購入することもできます(◍•ᴗ•◍)
義理の母が息子の様子を見て言っていたのですが、「若い先生が多そうだけど、しっかり見てもらっているなと感じる」と言っていました✨

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

とても丁寧にありがとうございます♡♡参考になります(ノ≧ڡ≦)
    説明会に行きましたが習い事充実しているみたいですね♫親参加はないのですね。
    先生も良い方が多いのですね?
    ちなみにですが、何歳から通われていますか?あと良いこともですが、逆に困ったことなどはありませんでしたか??可能であれば教えていただけると幸いです。

• 2月13日
  • 柊ちゃん☆

柊ちゃん☆

返信遅れてすいません💦
    毎回500円かかりますが自由参加ですし、家で出来ないことをしてもらえるし子供も楽しそうです(◍•ᴗ•◍)
    うちの子は1歳2ヶ月の時から通ってますよ✨
    毎日の荷物はお茶と連絡ノートだけですし、今のところ困ったことはないですかね☆

• 2月15日
  • ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

とんでもないですコメントありがとうございます♡一歳2ヶ月からなんですね‼︎実はうちも一歳4ヶ月になる今年4月から入園予定なのですが、これまで離れたことが1日もないので心配で心配でたまりません😢何度も細かくてすみませんがオムツ替えや食事などもしっかりしてもらえてる感じでしたか??

• 2月16日
  • 柊ちゃん☆

柊ちゃん☆

すいません💦
    下に書いちゃいました(>_<)

• 2月17日
  • ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

度々本当にすみません🙇最後な一つだけ聞きたいことがありまして、、
    風邪などの流行り物は普通の園と変わらず多かったですか??

• 2月20日
  • 柊ちゃん☆

柊ちゃん☆

ここの園しか通ってないので分かりませんが胃腸風邪やインフルエンザなど他の園と変わらないと思います💡
    今月インフルエンザで一度休園になりましたが、通い始めてから初めてのことでした。

• 2月20日
  • ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

教えていただいてありがとうございます✨😊比較的小規模なので他の園より流行りにくいとかあるのかなとか都合の良い期待を😅確率の問題ですが💧
    そうですか💡やはりインフルなどはどこでも流行ってますしあるのですね。

色々心づもりをしておきます🙇
    度々ご丁寧に本当にありがとうございました❤️

• 2月21日
ゆか

最近公立に転園しましたけど、先日まで通ってました。

荷物も少なく、朝は親が園でする用意とかなくて、楽でしたね。

その分月謝が高いですけどね。

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

返信ありがとうございます♡♡
    先生の雰囲気や清掃・安全面は大丈夫でしたでしょうか??

• 2月13日
  • ゆか

ゆか

先生にはよくしてもらいましたし、園も綺麗で、安全面も、気になりませんでしたよ。

• 2月14日
  • ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

コメントありがとうございます♡
    実は4月から入園予定なのですが、初めての子で全てが心配で心配でしょうがありません(TT)
    度々すみませんが最後にもう一つだけ、HPを見ると先生がたくさんいらっしゃるようですが、毎日入れ替わり立ち替わりになるのでしょうか??それとも基本は同じ先生でしょうか?同じ先生の方が慣れやすいのかなと思ったのですが、、

• 2月14日
  • ゆか

ゆか

基本的にはクラス担当?みたいのがあるっぽかったですよ。
    連絡ノートは色んな先生が書いてくれてましたけど。

HPは赤池だけでなく、他のメモリーツリーの先生も載ってますね。

息子は1歳ちょうどで入園して、1番小さくて、ずっと泣いてましたけど、慣れ楽しく通えていましたし、先生のことも好きでしたよ。

楽しい園生活が送れるといいですね😊

• 2月14日
  • ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

ご丁寧に返信いただき、ありがとうございました😊
    クラス担当の方がいらっしゃるようなのですね✨連絡ノートからだといろんな先生も見てくれてるのですね。
    HPは他の場所のも載ってるんですね‼️
    お子様楽しく通われていたんですね♡良かったですね☺️うちも人見知りだしまだ歩けないし寂しがったり体調の面や行動面でもまだまだ目が離せず心配ですが先生とも話ししてみようと思います。
    嬉しいお言葉もありがとうございました❤️

• 2月15日
  • ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

再度の質問ですみません🙇もう一つだけ聞き忘れてしまってもし分かれば教えていただきたいのですが、風邪を引いている子の園のお迎え基準とかありましたか??
    風邪などの流行り物は普通の園と変わらず多かったですか??
    再々で本当にすみません🙇🙏

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

一応37.5度以上でお迎え連絡ありました。
    うちはしょっちゅう風邪をひき、よく呼び出しありましたけど、他の園と変わらないと思いますよ😊

手足口病とか、水痘とか、出たらお知らせありましたよ。うちは、流行りものは全く貰わなかったです。

• 2月20日
  • ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

教えていただいてありがとうございます‼️
    比較的小規模なので他の園より風邪なども流行ってないのかなあと🤒
    お知らせがあるのは嬉しいですね✨✨息子さん流行り物もらわなかったのですね🍀凄いですね‼️💪✨

何度もありがとうございました🙇行く前から色々心配してしまってますが💦参考にさせていただきます❤️

• 2月21日
柊ちゃん☆

私もずっと一緒だったのでとても心配でした💦最初のうたは保育園に行くたびに泣かれて…でも先生との信頼関係を築くためにも笑顔でバイバイしてくださいと言われていたので笑顔でバイバイして辛かったのを覚えています(>_<)
食事は献立表をもらえますし、連絡ノートにどれだけ食べたか記入してもらえます✨オツムは迎えに行くとたまにパンパンかな?と思う時もありますがキレイなことが多いですよ😌

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

返信ありがとうございます♡
    初めはやっぱり泣いちゃいますよね。。こちらも泣いちゃいそうですよね。見せないように笑顔も辛いですね😢
    そうですか⭐️私は職場復帰ではないので初めは週一からにしようかとも思っています。。その方が慣れずに可哀想かもしれませんが。
    柊ちゃん☆さんの息子さんも入園から10ヶ月経った今は楽しく通われているのですね‼︎うちの息子もどうなるかわかりませんが、様子を見ながらフォローしていこうと思います😌
    何度もありがとうございました❤️

• 2月17日