※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

愛知県小牧市の保育園と幼稚園について知りたいです。待機児童や特徴、料金、先生、施設、行事について教えてください。

愛知県小牧市の保育園、幼稚園事情が知りたいです。

・保育園
待機児童はいますか?
各保育園の特徴や評判
先生や施設、行事

・幼稚園
その幼稚園の特性など
料金
先生や施設、行事

他にもなにか参考になることがあれば
教えてくださると助かります!

箇条書きで申し訳ありませんが
わかる範囲でいいので教えてください!

コメント

ひまわり520

小牧市の保育園は、待機児童がいると思っていて間違いないと思います。
保育園の評判等は、ほとんど耳に入ってきません。どこも似たようなものだと思います(小規模や認可外を除いて)

幼稚園については、最近児童館などにパンフレットなどがまとめてあったりします。私が知っているだけでも二箇所置いてありました。そういうのを見て参考にするなり、児童館の先生などは、色んなお母さん達と話をしているので結構情報を持ってたりします。
そういうのを上手く活かして情報集めをしてはいかがでしょうか?

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます🙂
    市役所のサイトでも見ましたがやはり待機児童はいるのですね。うちは事情があり児童館や支援センターへは行けないのと、生の親御さんの声が聞きたくて質問しました^^*

市役所にもパンフレットがあるか聞いてこようと思います、ありがとうございました👑

• 12月5日
s2anan

市役所のホームページにも料金関係の表があったと思いますよ💗

保育園は評判は個人的な意見になったりするので、ちょこちょこ聞きますが、ひどい評判などは聞いたことないです🌟

来年申請予定ですか?🌟

• パンダ

パンダ

2月か4月入園での申請予定です!
    とりあえず書類は貰ってきていて旦那の会社から書類書いてもらうのを待ってる状態です!

運良く第一希望に決まってくれるといいですが…😂

• 12月13日
  • s2anan

s2anan

小牧の四月の入園の申請は11月で終わってるので、あとは空きがあり次第の申請になりますよ🌟

第一希望がいいですよね!🌟どこですかー?🌟

• 12月13日
  • パンダ

パンダ

12月中頃でも随時募集してるそうですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
    市役所でそう言われました🙂

第一希望は小木保育園です。
    家から物凄く近いので。
    求職中なので無理な気しかしませんが…(笑)

• 12月13日
  • s2anan

s2anan

えー!知らなかったです🌟
    ありがとうございます🌟

三月に結果が出るからかな?🐣それならすぐ出したほうがいいですね💗
    どんなお仕事探されてるんですか?(*´ω`*)

私は生保にしようかなと思ってます🌟

• 12月13日
  • パンダ

パンダ

ふたりめ希望してるのでとりあえずパートで
    無事、妊娠出産してから正社員探すつもりです。
    バイトはとりあえず働ければいいかなーって
    ドラッグストアとかコンビニで探してます🙂

• 12月13日
  • s2anan

s2anan

そうなんですねー💗

小牧は前聞いたんですが、名古屋と違って産休に入ると保育園は一回やめなきゃいけないので、そこだけ注意ですね💗名古屋はやめなくていいから、結構最初めっちゃ嫌でした笑

お子さん2歳のクラスですかね?🌟噂では結構入りやすいっていってましたよ🌟噂ですが(´;ω;`)

• 12月13日
  • パンダ

パンダ

そうなんですか( ゚д゚)ハッ!
    産前産後保育は別で申請し直す感じになるんですかね?前に住んでたとこも辞めなくて良かったのでそれが普通だと思ってました…😂

2歳クラスになりますね!小木保育園ですか?本当だったらめっちゃ嬉しい😍小学校が同じになる子たちと出来るだけ関わらせてあげたいですしすごい嬉しい!!噂が本当であることを願います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月13日
  • s2anan

s2anan

そうなのよー!申請し直し!(´;ω;`)意味わからないよね💦
    だからね、うちは2人産んだ後に再就職しようと思ってやってたのよ🌟
    2020年から3歳以上保育料無償になる可能性もあるし、なんかいろいろごちゃごちゃなのよ(´;ω;`)

計画出産おすすめします💗
    お子さんが保育園入れますように💗

うち間内に住んでるのですが、よろしかったら友達になりましょー💗

• 12月13日
saya

間内駅の近くの『ぷりてぃほっぺ』さんが、おすすめですよ🎵

料金も格安で、イベントもたくさんあり、アットホームな人気園ですよ🎵