※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

愛知県知立市の保育園に通われている方へ。希望の園に入れましたか?保育園情報を教えてください。園の名前や良い点悪い点、聞いた話でもOKです。

愛知県知立市の保育園に通われている方にお聞きしたいです。希望の園に入れましたか?また保育園情報など何でもいいので教えて下さい!!園の名前や良い点悪い点、聞いた話でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

なあ

3月まで1歳児クラスに通ってました。
4月入園で第一希望にはいれました。
園は最悪でした。
シフト提出して休みを把握されて
休みの日に美容院行くと園長に 
休みくらい子供自分でみてあげて
保育士も一人いないだけで助かるから
と嫌味言われてました(仕事が休みでも4時まではokなのに)
残業して迎えの時間がギリギリになると遅いもっと早くって言われました
(迎えの時間には間に合ってます)
仕事の内容細かく聞いてきて その仕事お母さんにあってるの?
とか仕事にまで文句言われてました。

保育園に対するストレスやばくて
3月で仕事やめて退園して二歳からは幼稚園行かせました^^;

最悪な印象でした…

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    そんな事言われたんですか💦感じ悪すぎですね😢名前をお聞きしたいですが出せないですもんね😅
    希望の所に入れるかも分からない状況なのですが、そのような園には当たりたくないです😵

• 9月28日
いっちゃん

今長女と次女が知立市の保育園に通っています。
二人とも希望の園には入れませんでした💦長女は途中入園だったため第2希望の園しか空いておらず、次女は4月の時点で月齢が低く通える園が限られていたので、、。今別々の園に通っています!

良い点、悪い点はきっと、その園の方針や、園長先生のやり方、保育士の接し方で変わってくると思います💦
お子さん4月から通われるんですか?

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。
    確かに通ってみないと分からないですよね💦
    4月から2歳児と、3歳児の二人を通わせたいのですがうちは点数も低いと思うので第三希望までならどこでもいいから二人一緒に通わせたいと思っています。
    家から距離的に何ヵ所かの保育園は通わせられると思うのですが、希望順とか迷ってしまってこのような質問をさせて頂きました。

いっちゃんさんは、お子さんが別々の園で大変ですか?市役所の人には別々も覚悟してと言われました。

• 9月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

ごめんなさい💦返信押したつもりが、下に新たにコメントになってしまいました(>_<)

• 9月29日
いっちゃん

そうなんですね😊
公立は基本の部分は同じですが、やっぱり園長先生のカラーが出ると思います😅実際今年から園長先生が変わり、色々なことのやり方が変わりました💦💦
私は家から近く学区内でと思い保育園決めましたよ!やっぱり家から近いと色々と楽です✨

別々の園、、、正直大変です💦💦朝は、もちろんバタバタですし、うちの場合長女は公立、次女は私立なので、若干事務的な書類の事とかに違いがあってわからなくなります😩長女を送っていくときに次女もここだととっても楽なのになーといつも思ってしまいます😅もう慣れましたけどね😄今は保育園に入れただけ良かった!と前向きにとらえてます😊
次女の転園希望を出しているのですがなかなか空かないようで、来年度まではこのままかなと思ってます💦来年長女は1年生なんですけどね(T_T)

なんだか長くなってしまいすみません💦
園庭解放などに行ってみてその園の様子を見てみるのもいいかと思いますよ🎵

• パンダ

パンダ

園長先生や公立、私立でも違ってくるんですね!希望は3ヵ所考えていたのですが、その内の1番近い園では年少が待機予想と広報に載っていたのでそこを希望するのをやめて他を考えていたのですが分からなくなってしまって💦
    知立は保育園が沢山あるから大丈夫だと甘く考えていましたが実は大変なんですね😅いっちゃんさんのように毎日大変な思いをされている方がいるのに😢
    色々と教えて下さりありがとうございます(^^)

• 9月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

年少さんで待機になる可能性があるんですか!?どこの園だろ、、、💦
    そーなんですねー‼‼知立は保育園わりとある方ですが、やっぱり預けたい人も多いので甘くはないですよね😭

入りにくい園が、来◯◯保育園、知立◯保育園、新◯保育園だったような、、、時間も長く、月齢が低いうちから預けられるようなので集中するようです💦
    希望の園に入園できるといいですね😊

• 9月29日
  • パンダ

パンダ

現在2歳児クラスが在園児でいっぱいだからって書いてありました😵知○、高○、漢字1文字のところの3園だそうです💦
    私立の保育園2ヶ所共候補に入ってるのですが1つは下の子が年長の時縮小する為転園の必要があるようで本当に悩みます😵

• 9月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

あー、、確かに💦支援センターで少し話した方も知◯に入れたいけどいっぱいみたいと言ってました!

うちの次女まさに縮小される私立の保育園に通っています(笑)
    猿◯保育園も結構人気ですしね😩
    難しいですよね💦💦

• 9月29日
パンダ

次女ちゃん通われているんですね😊なんだか嬉しいです(^-^)ホームページ見ても良さそうだし家も比較的近いし入れたいんですけど、縮小だけがネックです(>_<)でもまずはどこかしらに入れてもらえることが目標ですよね😅