※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

春日井市の第一保育園について質問です。1歳児クラスの入園準備やクラス数について知りたいです。説明会は3/8です。

愛知県春日井市の保育園について質問です。

第一保育園に通われている方いらっしゃいますか?
1歳児クラスの入園準備はどんな感じですかね?
仕事もあるので今から少しずつ用意したいのですが
説明会が3/8です。
早い事用意をしてしまいたいです。

あと、クラスは何クラスか分かりますか?
ひよこ組しか聞いたことなくて。(笑)

コメント

きー

第一保育園には通ってないのですが、市内の公立は大体同じなので、お伝えしておくと、

お昼寝お布団枕無し、
ハンカチサイズのタオルのゴム通したエプロン毎日3枚用意
ハンカチサイズのタオル手拭き口拭き用ま毎日3枚用意
ハンカチサイズのタオル手洗い用タグ付き毎日1枚用意⬅︎西松屋とかで売ってます。

あとはオムツ10枚名前お尻側に名前書く用意
ビニール袋買い物袋毎日2枚

あと幼稚園とかでよく見るA4サイズぐらいの手提げ袋

あとオムツ持ち帰り用でビニール袋100とか入ってるの
ティシュ箱ごと1個

ごめんなさい🙏わかりづらくて、

ハンカチタオルはゴム通すのでゴム通す箇所があるハンカチタオルを選ばなきゃいけません。ゴム通しと体操着とかに使うゴム紐を買って自分で作成しました。

あと毎日居るので梅雨のことも考えて、数十枚買って置いた方がいいです。

今年まではそうでしたが、来年度からだとわからないので、ご参考に願います。

  • きー

    きー

    あとすいません。
    お昼寝用のパジャマ
    着替えようの洋服上下3枚づつ必要です。

    上記の用意は全部名前書いてください。

    以上です。

    • 2月25日
  • airi

    airi

    とても詳しくありがとうございます✨
    早速明日西松屋に行ってこようと思います(*´ω`*)

    ハンカチタオル(?)がとてもたくさん必要みたいなので大量に買います!!💡

    毎日荷物多そうですね😂

    • 2月25日
  • きー

    きー

    毎日だと、エプロンタオル、口拭きタオル3枚づつ手拭きタオル1枚、オムツ、連絡帳、袋2枚だったかなー。重たいのは、使用済オムツと絵本のもらう日だったなー。
    仕事頑張って下さいねー!^_^

    • 2月25日
  • きー

    きー

    ハンカチサイズのタオルは正方形のタオルの事です。正方形が思い出せなくて、ハンカチタオルと書きました。わかりにくくすいません。私はイオンで何枚の束買いしてました。ほかの子達はキャラクターのタオルの子も居ましたよ^_^

    • 2月25日
  • airi

    airi

    タオルはたくさんあっていい感じですね✨✨

    細かくありがとうございました😊

    仕事頑張ります(*´ω`*)

    • 2月26日