※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

愛知県海部郡大治町周辺で保育園入園に不安。入園待機中で落ちる可能性あり。地元友達がいないため状況不明。

愛知県海部郡大治町または海部郡や尾張地区周辺にお住まいの方、ここ3年くらいで0、1歳〜2歳時で4月から保育園に入園できましたか?落ちたという方はいらっしゃいますか?

今現在、自分は正社育児休暇中で、娘は昨年9月生まれのもうすぐ8ヶ月です。
1歳になる9月から申請はしていますが、保留になっていて未だ返事来ずです。

たぶんこのまま6ヶ月育休を延長して4月で入園申請する事になると思いますが、待機児童が少ない地区ではあるものの、落ちる可能性はゼロではないと役所の方に言われていて(立場上そう言うしかないでしょうけど)だんだんと不安になってきました…(;´д`)

地元ではないので同じ地区に友達や知り合いもあまりいないもので状況がわからず不安です(>_<)

コメント

ゆなママ07

こんにちは‼
私は、大治に住んでいます。

4月から三男が1歳時で入園出来ました😊

併願で申請ををしたのですが、片方は待機でした💦
私は、求職中での申請だったので…
待機かな~と思っていましたが、(実際に待機!と言われましたが)入園できました。

正職なら、優先順位も高いので大丈夫ではないでしょうか。

• ゆなママ07

ゆなママ07

すみません😢⤵⤵
    漢字を間違えました。
    1歳児でした💦

• 5月5日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

途中からの入園だったら、ギリギリの通知かもしれません。
    友だちが待機だったのですが、入園出来る事になり、5月から入園で4月の下旬に通知がきたみたいで、準備が大変~!と言っていました。

• 5月5日
  • じじた

じじた

こんにちは!!
    たくさんの情報をありがとうございます!(*^O^*)
    そうなんですね!!
    求職中で入園できるなら大丈夫かもしれないですね…!!(ほっ…)
    でもお友達の件、私だと9月入園が8月下旬に突然決まるかもしれないって事ですよね💦💦それはそれで大変だ…笑。決まるのはありがたいけど😅
    少し安心しましたー!!
    どうなるかわからないからとりあえずどうなっても慌てないように準備はしといた方が良さそうですね☺
    ありがとうございます❤

• 5月5日