※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
産婦人科・小児科

いわき市のかたよせクリニックで出産される方へ 入院セットについて、哺乳瓶やミルクなどが含まれていますか? 出産育児一時金の支払いについて教えてください。

いわき市の かたよせクリニック で出産される方、または出産された方に質問です。

入院時に産院から入院セットを頂けると思おますが、その中に哺乳瓶やミルク、授乳クッション等ありましましたか?
次回の健診時に聞こうと思っていましたが、急遽明日ベビー用品の買い物に行くことになったのでもし頂けるものがあるなら買わない、買う数を減らすなどしたいのです(´;∀;`)
他にもアロママッサージなどのサービス、ベビー用品のサンプル品を頂いたなど教えて欲しいです◡̈!

前回、入院時に持ってくる物などの説明があったのですが料金や支払いなどについていっさいなかった事に後から気付きました(´*ω*`)
かたよせクリニックでは出産育児一時金の直接支払制度はありますか?
また、みなさんの手出し金額はいくらくらいでしたか?

たくさん質問してすみません( ᐪᐤᐪ )
分かるものだけでも回答頂けると助かります!
よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

ももんが

かたよせで出産予定です(^^)
まだ出産していませんが。。

入院セットの中に、哺乳瓶、ミルク、クッションはありませんでした。

私自身もまだ哺乳瓶やクッションは使うかどうかわからないので買っていません。必要なら入院中にネットで購入しようかな位で。ミルクは友達から少し譲ってもらいました。
チャイルドシート、ベビーバス、おむつ等は全部アマゾンで購入しました。4万弱でおさまり大荷物だし配達してくれるので助かりました。
ホント必要なものしか買ってません笑

サンプル的なものはクリームや洗剤等頂きました。
料金に関しては直接支払いとかに関しては助産師さんか事務の方に聞いてみた方が良いかと思います。
私は42万の差額分だけの支払いと説明あって、プラス15万て言われました。深夜、休日料金とかもあるので多めに準備する予定です。

• ぽん吉

ぽん吉

後からネットなどで買えますもんね!
    必要以上に心配して用意するのはやめますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

手出し15万程と言われたのですね₍ᐢꙬᐢ₎!
    田舎だし10万前後にならないかなーなんて甘く考えていました( ᐪᐤᐪ )笑
    多めに準備するとこにします!!

回答ありがとうございました!
    とても参考になりました(´;∀;`)♡

• 7月29日
Miiiii♡

かたよせクリニックで去年11月に出産しました(*˙︶˙*)

●哺乳瓶→用意してあります。
●ミルク→産まれたらすぐその子専用の缶(アイクレオ800g)を与えられます。退院まで使いきれませんでしたので自分で用意しなくて大丈夫です!
●授乳クッション→ありません。
●アロママッサージ等はありません。
●ベビー用品のサンプル→グリコから(アイクレオ絡み?)少し貰えます。
●出産育児一時金は出産前に手続きします。病院で書類渡されるので簡単にサイン!全てやってくれます。
●手出しは帝王切開だったのと月またぎだったので参考にならないかと思いますが…10万ちょいです!

ご飯が美味しくて幸せでした!が…

部屋の壁が物凄く薄くて隣の赤ちゃんの声が…
なので耳栓して寝てました(´pωq`)

• ぽん吉

ぽん吉

返事が遅くなりすみません(´;∀;`)
    おむつや哺乳瓶の情報とても詳しく教えて頂きありがとうございます( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!

個室だから他の赤ちゃんの泣いてる声とか大丈夫だろうと思っていましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    耳栓用意して行きます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    他院でマッサージサービスがあったと聞いたので少し期待していましたが、ないのが普通ですよね(´*ω*`)笑

手出し金額わざわざ確認して頂きありがとうございます( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)♡
    今のところ自然分娩予定ですが、帝王切開の場合も考えて20万は用意しようと思います!!

回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月30日
WAKA.H

初めまして(^^)こんばんは⭐️
かたよせクリニックで、出産しました🎶入院セットの中には、哺乳瓶 授乳クッションは、入っていませんでした。入院は、哺乳瓶🍼授乳クッションは貸していただけるので、退院後は 自分で準備になります(^^;)

• ぽん吉

ぽん吉

返事が遅くなりすみません(´;∀;`)

やはり含まれていないですよね(´;∀;`)
    少し料金も高めだから頂けるものが多いとか、他にサービスがあるのかと期待していましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    入院中に借りれるなら荷物が減るから逆にその方がいいのかな( ´﹀` )?

回答ありがとうございました(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)!

• 7月30日
  • WAKA.H

WAKA.H

とんでもないです(o^^o)
    私は 料金は、たぶん他の産院よりは安いかと思っていました🎶
    ちなみに、うちは自費で7万弱支払いました💦

• 7月30日
  • ぽん吉

ぽん吉

お返事ありがとうございます♡!

7万弱だったんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)
    実費が10万以内の方がいると知って少しホッとしました(´;∀;`)♡笑
    金額は他の産院とあまり差はないだろうと勝手に思っていたので安いのは知りませんでした₍ᐢꙬᐢ₎
    そしたらサービスとかないのも納得ですね(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)!

とても参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございました◡̈♡

• 7月31日
  • WAKA.H

WAKA.H

お役に立てて嬉しいです😊
    ちなみに、うちは予定日2週間前に破水をして 通常 経産婦さんは5日入院なんですが 1日多く入院し促進剤と吸引分娩をして、7万弱でした🎶
    出産前は、色々 不安になる事もあるかと思いますが 残り少ないマタニティライフを楽しんでください♡

• 7月31日
Miiiii♡

10万ちょいって間違ってました(´pωq`)
領収書確認したところ17万支払ってました┏○
緊急帝王切開でこの値段なのでもう少し安いと思いますが…

• Miiiii♡

Miiiii♡

またまた追記です(*」゚∀゚)」
    勘違いしてました
    頂ける入院セットには哺乳瓶は入っていませんでした!
    私が言ったのは共同の哺乳瓶でして、入院中はみんなそれを使う事になります(๑•̀∀- )و.。.:*☆

あとオムツも新生児用の一袋貰えますよ☆

• 7月29日