出産・アロマに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・アロマについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・アロマについての質問と回答をご紹介します。

にこにこ

加古川の矢野産婦人科で出産された方に質問です。先生はどんな感じの方…

加古川の矢野産婦人科で出産された方に質問です。先生はどんな感じの方ですか?お料理の内容、記念のディナーなどはありますか?アロマエステはデコルテもありますか?

ひらり7

リフレクソロジー出産する予定の方、した方お話聞かせて下さい❣️音楽&ア…

リフレクソロジー出産する予定の方、した方お話聞かせて下さい❣️音楽&アロマで少しは違うのでしょうか?

ぽんちゃん

東京リバーサイド病院で出産予定です。1人目は永寿総合病院で出産しまし…

東京リバーサイド病院で出産予定です。1人目は永寿総合病院で出産しました。今回は家から近いのでリバーサイド病院で出産予定なんですが総額いくらかかりましたか:;(∩´﹏`∩);:?部屋によってもちろん差額分違うけど……

もんちっち★

神戸市西区のおかざきマタニティクリニックで出産された方いらっしゃい…

神戸市西区のおかざきマタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか(*^^*)?気になってるのですがどうですか?・和室での出産はどんなかんじですか?・24時間母子同室ですか?ずっとみといてくれますか?・ご飯…

ぽん吉

いわき市の かたよせクリニック で出産される方、または出産された方に…

いわき市の かたよせクリニック で出産される方、または出産された方に質問です。入院時に産院から入院セットを頂けると思おますが、その中に哺乳瓶やミルク、授乳クッション等ありましましたか?次回の健診時に聞こ…

Miiiii♡

Miiiii♡

かたよせクリニックで去年11月に出産しました(*˙︶˙*)●哺乳瓶→用意してあります。●ミルク→産まれたらすぐ…

Soa

友達へのプレゼントについてです。3年ほど妊活をしている友達への誕生日…

友達へのプレゼントについてです。3年ほど妊活をしている友達への誕生日プレゼントに、通販の妊活用のハーブティー&アロマのセットをプレゼントしようかと考えています。私も不妊体質で不妊治療の末に子どもを授か…

ももも

千葉県流山市の南流山レディスクリニックで出産された事ある方いらっし…

千葉県流山市の南流山レディスクリニックで出産された事ある方いらっしゃいますか?陣痛中に貸し出しがあったものを教えていただきたいです!先日助産師さんから、iPadの貸し出しができると聞いたのですがYouTubeは見…

スプリングママ

妊娠33週です。だんだん出産が近付いてきて、出産がこわくて最近泣いて…

妊娠33週です。だんだん出産が近付いてきて、出産がこわくて最近泣いてしまうことがあります。T_T旦那さんに、「出産の時にアロマとか、ビデオとか、なんか気晴らしになる物持って行ったら⁇」と言われました。お産…

なちなち129

なちなち129

わかりますよ~(*^^*)私も娘の出産前は、かなりナーバスになり、本当に不安でした。私は、マタニティアロ…

こー

今産後4ヶ月ですが、出産直後から不眠症に悩まされています(´Д`)色々試…

今産後4ヶ月ですが、出産直後から不眠症に悩まされています(´Д`)色々試しました!サプリや、朝日をあびたり、睡眠に良い音楽、ウォーキング、ハーブティー、ホットミルク、アロマ、など、一時は眠れる日もあったの…

☆向日葵☆

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され…

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され、そのまま入院し、11月1日夜、死産で分娩しました。辛いです。すごく、辛いです。分娩も、子宮口を開く処置を施して12時間陣痛があって、予…

そば

LDRで出産する方に質問です。バースプランどのように記入しましたか?私…

LDRで出産する方に質問です。バースプランどのように記入しましたか?私は先日バースプランを提出しました。■好きな香りのアロマオイルを焚きたい■好きな音楽のCDをかけたい■主人にヘソの緒を切ってもらいたい■好き…

草組

産後のムダ毛処理っていつからしても平気なんでしょうか(; ゚゚)私自身も…

産後のムダ毛処理っていつからしても平気なんでしょうか(; ゚゚)私自身もともと毛深いくせにそんなにマメな方ではなかったのですが妊娠してすぐに1度だけ処理した以来脇の毛を処理していません。(T▽T)かなり長くな…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

めぐる

大阪のしんやしき産婦人科で出産予定、出産された方はいらっしゃいます…

大阪のしんやしき産婦人科で出産予定、出産された方はいらっしゃいますか?病院はキレイだし、スタッフさんは皆さん親切だし、この前受けたアロママッサージもとても癒されて!とっても気に入ってるのですが、何せ待…

みちゅん

みちゅん

今、36周入った所ですがあたしもしんやしき産婦人科に通ってますよ(*^^*)切迫早産で2回入院してますがみ…

ほのか

都内在住、無痛分娩で産みたいなと思ってます。愛育病院と、聖路加病院…

都内在住、無痛分娩で産みたいなと思ってます。愛育病院と、聖路加病院だとどちらが良いでしょうか?実際に通われた方や、評判知ってるよ!の方からコメントいただけると嬉しいです。わたしがネットで調べた限りだと…

ルーパンママ

ルーパンママ

愛育で経膣分娩で出産しました。産科医さん、少ないのでしょうか?あまり感じませんでしたが…助産師さんは…

PPPP

スクワット、ウォーキング、階段の上り下り、お迎え棒、ジャスミンティ…

スクワット、ウォーキング、階段の上り下り、お迎え棒、ジャスミンティー、オロナミンC、アロマ、ツボ押し、お灸、ふな漕ぎ体操、色々試してみたけど陣痛こない!一人目が内診グリグリの翌日に陣痛、出産に繋がった…

tama

福井市内の産院で出産された方の経験談を聴きたいです。1人目を出産した…

福井市内の産院で出産された方の経験談を聴きたいです。1人目を出産した産院が閉院してしまった為、2人目が出来た時の産院選びに迷ってます😟 気になっているのがホーカベレディースクリニックと本多レディースクリ…

りんご

りんご

ホーカベさんで出産しました!院長先生をはじめ、スタッフの方は全員、親切で丁寧でした。検診は、かなり混…

いちこいちこ

福岡市の産婦人科選びで迷っています。選択肢は、井槌産婦人科とガーデ…

福岡市の産婦人科選びで迷っています。選択肢は、井槌産婦人科とガーデンヒルズです。一人目は、口コミなどで井槌希望だったのですが、妊娠わかって少しして電話したらもう空きがなくてダメでした。無痛ができる他…

ひてん

今日検診で「もう赤ちゃん3100gあるから早めに産んだ方がいいかもね」…

今日検診で「もう赤ちゃん3100gあるから早めに産んだ方がいいかもね」っと言われました予定日は5月2日です妊娠糖尿病にもなっていて、巨大児になりやすいと言われてたのでちょっと焦ってしまい明日になれば36wで…

あー

あー

私も妊娠糖尿病で先月末に出産しました。里帰り出産だったのですが里帰り先の産院に通い始めてから赤ちゃ…

ひなママ

川崎区の臨港病院で出産された方いますか?☺️出産一時金+いくらほど掛か…

川崎区の臨港病院で出産された方いますか?☺️出産一時金+いくらほど掛かりましたでしょうか?気になり質問させて頂きました😌✨またアロママッサージなど、良かった点を教えて頂けると助かります😊臨港病院でお産予定で…