※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち★
妊娠・出産

神戸市西区のおかざきマタニティクリニックで出産経験のある方、お話をお聞きしたいです。部屋の雰囲気やサービス内容について教えてください。

神戸市西区のおかざきマタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか(*^^*)?
気になってるのですがどうですか?


・和室での出産はどんなかんじですか?

・24時間母子同室ですか?ずっとみといてくれますか?

・ご飯は毎回ごちそうですか?ボリュームは?

・トイレが部屋にないとのことですが不便ですか?

・エステはアロママッサージですか?何分くらいしてもらえますか(*^^*)?

・旦那と一緒にご飯食べれたりしますか?
その場合は有料でしょうか?

知ってる方いらっしゃれば是非教えていただけたらと思います(*^o^*)


コメント

リトルリス

こちらで聞かれるより、ウィメンズパークという病院の情報が載ったサイトがあるので、そちらをご覧になった方が良いかと思います(o^^o)

会員登録が必要ですが、無料ですので、こちらより確実に個々の病院情報が得られると思いますよ★

もんちっち★

シマリスこ様★
ご解答いただきありがとうございます(*^^*)
ウィメンズパークもずっと拝見させてもらってるのですが、詳しくしっておられる方がいたらとこちらで聞いてみたくて質問させてもらったんですー(*^^*)

masayuu

まだ産んでいませんが
私も通っていますよー😁✋

一応、和室希望にしました☆
洋室が良かったのですが
立ち上いするのに座って
マッサージやらしてもらうのに
和室がオススメと助産師サンに
言われましたよー。

初産だと搾乳とかに慣れないと
いけないので母子同室
みたいですねぇー‼︎
けど丸1日は無理ですが
預かってもらえるみたいです‼︎

旦那サンが病院から出るご飯を
食べるのは有料だと聞きました。

まだ産んでないんで知ってる
事しか答えられずすいません。

ですが、もーすぐ予定日です💕

もんちっち★

masayuu様★

返信していただいてありがとうございます(*^^*)

今通われてるんですねー★しかももうすぐ出産なんですね!
楽しみですね★
私は1歳の子供がいるのですが、二人目出産のための産院を探してまして(*^o^*)
どこがいいのか迷いますー(>_<)

和室のが寛げそうですよねぇー(*^o^*)ベッドはベッドの上しか無理だし★

旦那さんのご飯は有料なんですね(*^^*)
もし産後よかったらまた色々教えて下さい(*^o^*)
出産がんばってくださいね♪( ´θ`)ノ

masayuu

いえいえ(๑• •๑)♡
私も通ってる状態なんで
正確に答えられずすいません💧

2人目ならほぼ預かって
もらえると聞きましたよ😁

案外和室の方が広いし
いいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

先生の声聞き取りにくいですよね…

もんちっち★

いえいえ★お返事いただいて嬉しかったです(*^o^*)

二人目ならほぼあずかってもらえるんですか★いいことききました笑★わたしもまだいったことないんですがどんな感じなのか聞いてみたくって(*^^*)

先生の声がききとりにくいんですね笑

masayuu

初産は慣れるのにぼぼ
母子同室ぢゃないとダメみたい
ですが経産婦は何か大丈夫
みたいですよー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私は1人目なんで詳しく理由まで
聞いていませんでしたが…笑

まだ行った事ないんですね‼︎
何か助産師サンでも聞きづらい
みたいですよー⸜( ⌓̈ )⸝
笑いながら話してくれてました‼︎

学園都市近辺にお住みですか?
私は名谷近辺から通ってます🙌
知り合い⁈も良いみたいに
話していましたよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

masayuu

あっ‼︎すいません。
トイレついてる部屋もありますが
プラス2万とかしますよー😫
お見舞い人数、泊まり込みで
家族や親が居る方は1番高い
その部屋にされるみたいです☆

もんちっち★

そうなんですねー★
二人目こそゆっくり贅沢したいってゆうのがあって近辺でいいとこないか探してたんです( ´ ▽ ` )
ちなみに私は舞子に住んでます★名谷なら地下鉄で行けますもんね(*^^*)

助産師さんでも聞き取りにくいんですね笑
ちょっと聞いてみたくなります笑


トイレある部屋は高いですよね、あったら便利なんですけどねー、産後はあんまり歩きたくないですかなり痛いので(^◇^;)


名谷なら益子さんもちかいですよね?益子さんは視野になかったんですか?(*^^*)林さんとか★

masayuu

地下鉄で行けますねぇー😁
今は土曜に旦那に連れてって
もらってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑
舞子だと少し遠めですよね?

本当に聞き返したくなりますよ⁈
入院説明会があってそこで
助産師サンが言ってましたが
参加したママ皆んな納得
してましたもん‼︎笑

益子さんとかも近かったん
ですが妊娠してるか確認しに
行ったクリニックでも
おかざき勧められました✨

もんちっち★

そうなんですね(*^^*)★
おかざきさんよさそうですね(*^o^*)またいってみようと思います☆先生の声も確認してきます笑★


色々質問答えていただきありがとうございました(*^^*)

出産がんばって下さいね‼︎安産を祈ります♪( ´θ`)ノ

masayuu

見学に是非是非٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いえいえ質問に答えれてない
部分もあってすいません。
けど同じ産婦人科ってだけで
親近感湧きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
またどーだったか教えて下さい‼︎

赤ちゃんもだいぶ大きく
なってるんでそろそろ
産まれてきて欲しいんですが…
まだお腹の中が良いみたいです‼︎
初の出産怖いのと楽しみな部分
ありますが頑張ります😁💕

もんちっち★

見学とかもできるんですね★またいってみます‼︎

また報告します(*^^*)☆ってゆってもまだ妊娠してないのでいつになるかって感じなのですが( ´ ▽ ` )masayuu様もまた産後いつでも思い出してもらったときでいいのでよかったら報告下さい♪( ´θ`)ノ

38週目ならもうすぐですね‼︎
私はおしるしが何日か続いてわずかな陣痛からのスタートでした( ´ ▽ ` )
出産経験してみて母は強しですよ!ほんとがんばってください(*^^*)★