※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
妊娠・出産

明日の内診で陣痛を誘発するために内診をお願いしようと考えていますが、陣痛が来なかったら悲しいです。不安と期待が入り混じっています。

スクワット、ウォーキング、階段の上り下り、お迎え棒、ジャスミンティー、オロナミンC、アロマ、ツボ押し、お灸、ふな漕ぎ体操、色々試してみたけど陣痛こない!!
一人目が内診グリグリの翌日に陣痛、出産に繋がったので、痛いの嫌だけど勇気を振り絞って明日の検診で内診グリグリをお願いするつもりです。
痛い思いするのに、陣痛来なかったら悲しいな…明日、内診グリグリされたら陣痛くるかな?
なんだか、ドキドキしてきました(>_<)

コメント

はな

色々されてますね🙄❣️
わたしは初産ですが、毎日陣痛来ないかな〜と呑気にウォーキングとスクワットをゆるーくしかしてません!😐、。。この程度じゃあんまり意味ないのかなと痛感&反省してます😑💦
予定日まであと一週間ですが、お腹の張り、痛みくると期待してしまいますが、なかなか。。。🤤💓

内診グリグリされたことないんですが、どんな痛みなんですかー😱?

• PPPP

PPPP

色々試しても陣痛がこないので、もう胎児次第かなと諦めかけてます( ̄▽ ̄;)
    グリグリの痛み、どう表現したらいいか…痛すぎて発狂してしまい、待合室まで私の声が響いてたと思います(´;ω;`)

• 8月23日
Pまま👶

私も毎日ドキドキしてます🙋
沢山歩いて、スクワットやら
オロナミンCやら、私も
色々してみてます😅
が、、何の予兆もなしです😨
前回の内診で
前回よりは少し降りてきたかな〜
っとは
言われたんですが
グリグリだったのかは不明です😣
降りてきてるとか開いてきてるとかを
調べるのとグリグリは
また別物なんですかね??😩

• PPPP

PPPP

普通の内診とグリグリは別です。
    正式名称は卵膜剥離といい、医師の指や指と器具で卵膜と子宮を剥がし刺激を与えることによって陣痛を誘発するようなもので痛みと出血を伴います。むちゃくちゃ痛いです(´;ω;`)

• 8月23日
がく

私も色々試してみましたが全部空振りです😂先週の入院中の間に3回内診グリグリされたけど、その後の出血、おしるしなく あまりの痛さにビックリしました😭

• PPPP

PPPP

入院されてるのですか?
    3回も!?想像しただけで恐ろしいです(´;ω;`)

• 8月23日
  • がく

がく

先週、5〜10分おきに張りがあってお産に繋がるいい張りといわれ入院になったんですが繋がらず...😅でも、何回してもあの内診は本当に慣れないです😱

• 8月23日
  • PPPP

PPPP

あー、内診グリグリしてもらうつもりが怖くなってきたww
    せっかく入院したのにショックですね(´;ω;`)退院されたのですか?

• 8月23日
  • がく

がく

私も木曜日検診なので、またあの内診があるかと思うと...😱
    2日間入院して退院しました💧なんで入院させたわけ??って感じの意味のわからない入院でかなり落ち込みました(><)

• 8月23日
  • PPPP

PPPP

それって、もちろん入院費かかりますよね?(;´Д`)その張りは結構、痛かったんですか??

• 8月23日
  • がく

がく

2万弱でした(><)
    全く痛みがないはりだったんですけど、なぜか入院になってしまって...

• 8月23日
  • PPPP

PPPP

それショックですね…グリグリしてもらって日付変わって出産しました♡一人目の時より陣痛が辛かったです(´;ω;`)

• 8月24日