陣痛・内診・刺激に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・内診・刺激についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・内診・刺激についての質問と回答をご紹介します。

❁saku❁

今38週の妊婦です。今日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われて、…

今38週の妊婦です。今日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われて、子宮口を刺激してもらいました。家に帰ってトイレに行ったら、茶色っぽい血が下着についていました。先生からは、今日は出血すると思うけど心…

erikaaaaa

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、2…

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、20日から誘発剤の点滴の予定です。現在子宮口2センチ程開いて柔らかいと言われてますがグリグリ内診での刺激を3回受けても陣痛こず…という状…

かな助さん

かな助さん

バルーン→錠剤誘発の経験があります!私は特に痛いという感じはしませんでしたよー!ちょっと違和感があると…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

リコ

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で…

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で刺激してもらいました。その後出血あるかもと言われていましたが、何もなく、夕方お散歩をしてから茶色い生理の終わりかけのような出血?が続い…

あぬえぬえ

あぬえぬえ

内診グリグリすると陣痛くる事ありますよー!時間の間隔がもう少し短くなったら病院に電話して指示を仰いだ…

えいこ12

赤ちゃんがお腹側を向いてると言われた方、いらっしゃいますか?きょうが…

赤ちゃんがお腹側を向いてると言われた方、いらっしゃいますか?きょうが予定日でした。子宮口は2センチくらいあいていて、張りも来ていてよいとのこと。ただ、赤ちゃんがお腹側を向いているから、このままじゃ陣痛…

のーまま♡

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子…

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子を出産しました。25日が出産予定日で、朝7時20分におしるしを確認し、朝8時から10分間隔の陣発!9時半に40週目の健診に行き、NSTするも張り弱い…

チッチ

38w4dの初産婦です。月曜日(38w2d)に検診に行ったのですが、その際エコ…

38w4dの初産婦です。月曜日(38w2d)に検診に行ったのですが、その際エコーで推定体重が測定出来ない程赤ちゃんの頭が下がっていたので予定になかった内診をして貰いました。結果、子宮口はまだ硬く開き具合は1.5セン…

そうちゃんママ

39w1d昨日の内診の刺激で昨日から今までずっと茶色のおりものが出ていま…

39w1d昨日の内診の刺激で昨日から今までずっと茶色のおりものが出ています。そして先ほどスライムっぽい感じのものが出てきました。色は薄い茶色?これは一体なに?と驚いています ⍤⃝  検索して粘液栓?とか言うのにた…

deleted user

退会ユーザー

あたしも金曜日に健診に行って内診をしてもらったらその日の夕方から子宮が痛んだり、その次の日の夜にお…

ぷにこ

陣痛室で内診され、グリグリなのか?刺激され、号泣痛いよーもうやだよ、、

陣痛室で内診され、グリグリなのか?刺激され、号泣痛いよーもうやだよ、、

怪獣ママ

39w1dの初産婦です!今日検診だったのですが初めて内診があり刺激されま…

39w1dの初産婦です!今日検診だったのですが初めて内診があり刺激されました!子宮口1.5センチくらいあいてるよって言われたんですが刺激されてから陣痛につながった人どんな感じか教えてください!

のあちょ

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止…

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止まり、陣痛もこないよぅ(-@∀@)💦今日はチクチク痛いけど…スクワットやら上の子と公園にお買い物と結構動いてるのに😅切迫早産が嘘みたい…子宮口…

るぅくんママ♡

39wの初マタです♪今日検診に行って内診グリグリされました(;_;)めちゃく…

39wの初マタです♪今日検診に行って内診グリグリされました(;_;)めちゃくちゃ痛かったんですが...子宮口は2センチ開いてるとのことで赤ちゃんの頭も下がってきてるみたいなんですがグリグリ後すごくお腹というか...…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

あちゃん*

40w3dの初マタです!今日検診に行き、内診したところ子宮口1cmでまだまだ…

40w3dの初マタです!今日検診に行き、内診したところ子宮口1cmでまだまだ固いと言われてしまいました(;_;)その際、内診でグリグリされ激痛でした(°_°)子宮口がひらいてて柔らかいと刺激によって陣痛がくるって聞くん…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

anchanmama

今日で妊娠38週目です💓今日の検診の時に、私は小柄な方なので早めに産…

今日で妊娠38週目です💓今日の検診の時に、私は小柄な方なので早めに産まれた方が良いとの判断で内診の時に刺激しておきますね~と言われグリグリされました!子宮口が柔らかく3cm開いていているとの事でした!でも…

ななち

昨日から37週に入った初産妊婦です。昨日検診があり、前駆陣痛が続いて…

昨日から37週に入った初産妊婦です。昨日検診があり、前駆陣痛が続いている為辛そうだから卵膜剥離しようと話がありました。ただ内診でまだ子宮口が1㌢だから、マイルドにやっておきました(笑)と言われ、一応弱い…

*Rio*

明日から38wスタートの者です!赤ちゃんは2730gくらいです(*^^*)今日の健…

明日から38wスタートの者です!赤ちゃんは2730gくらいです(*^^*)今日の健診の内診でグリグリ刺激をあたえました。めちゃくちゃ痛かったです…涙先輩ママさん!刺激をあたえてからどのくらいでおしるしや陣痛がきました…

ぽむ⑅◡̈*

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初め…

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初めて内診グリグリをしました(´;ω;`)刺激をしたから、血の混ざったおりものが出ています。内診グリグリから陣痛へ繋がりますか?繋がった方は…

あーむまま

39週3日の経産婦です🎶先週金曜日の検診で だいぶ下がってきてるね!と言…

39週3日の経産婦です🎶先週金曜日の検診で だいぶ下がってきてるね!と言われましたが子宮口は 指1本分とのこと🙈内診の刺激か?茶オリがありましたが結局陣痛こず 現在にいたります、、🎶いつ赤ちゃんに会えるのか わく…

A♡S♡O♡fam

おはようございます!昨日38w5d健診でした。内診して子宮口3〜4センチ開…

おはようございます!昨日38w5d健診でした。内診して子宮口3〜4センチ開いててすごい!後は陣痛だけ!今日刺激したから今日でもおかしくないしここ2.3日に産まれそうやなって言ってもらえて帰宅。その後出血もなくお風…

つーそなママ2

つーそなママ2

きっとドロッと出血はおしるしの可能性大ですね🎵あと2日くらいでもしかすると陣痛が来るかもですよ😄めっち…

ちかちん

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました…

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました。めちゃくちゃ痛かったです。それから特に強い痛みは無いですが、おりものの赤い物が混じっている感じです。午前中内診してから4時間位経っ…

N

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気…

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気ではなく胃の下らへんも張りがあって前駆陣痛と言われました!夕方くらいには陣痛くるよ〜!と言われ一旦帰宅して寝てなかったのでしばらく寝て…

カヨ

今日予定日の経産婦です。今日の検診で、内診の刺激か、夕方出血しまし…

今日予定日の経産婦です。今日の検診で、内診の刺激か、夕方出血しました。陣痛らしきものは今のところないですが、おしるしの出血か、内診の刺激の出血なのか、陣痛が始まるのかわかりません。とりあえず様子は見…

ミキミニ

予定日超過中の経産婦です。子宮口2㌢開いてると言われてから20日経過…

予定日超過中の経産婦です。子宮口2㌢開いてると言われてから20日経過し、おしるしからも20日経過しようとしています。今日は予定日超過して初めての健診で3度目の内診刺激でした。いつも担当の先生が分娩で担当出…

☆さりな☆

今日陣痛きて、無事今日中に出産出来るように安産菌下さいm(__)m上の子…

今日陣痛きて、無事今日中に出産出来るように安産菌下さいm(__)m上の子の園の行事の都合とか、入院中上の子を実家に預けるため、親の仕事の都合など諸々考えて、今日中に生むのがベストです(T-T)昨日検診で、内診し…

deleted user

退会ユーザー

私はスクワットしてましたー!必ずどこかに捕まって無理のない範囲で!(*^^*)あと開脚してストレッチもして…

kitty

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリ…

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざってて「おしるしかも?」と思ったんですが、それきり特に出血らしきものはありません。一昨日の内診の…

やーたん

もお、40w2dで予定日は過ぎており、赤ちゃんも3118g♪いつでてきても、い…

もお、40w2dで予定日は過ぎており、赤ちゃんも3118g♪いつでてきても、いいんですがなかなか居心地がいいみたいでうちの娘は出てきません(/ _ ; )笑27日の今日出てこなかったら明日28日に内診で刺激して。それでも産…