※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーむまま
妊娠・出産

39週3日の経産婦です。子宮口は指1本分。里帰り悩み中。夜勤で実家に帰るが、不安。実家と自宅で悩み中。結局実家に戻る。車で30分。甘えてるか悩み中。

いつもお世話になってます😊
39週3日の経産婦です🎶

先週金曜日の検診で だいぶ下がってきてるね!
と言われましたが子宮口は 指1本分とのこと🙈
内診の刺激か?茶オリがありましたが
結局陣痛こず 現在にいたります、、🎶
いつ赤ちゃんに会えるのか わくわくです💓
みなさん この時期って里帰りされてますか?
私は出産する予定の病院が
実家から徒歩2分(笑)です👌
旦那さんは仕事が忙しく 夜勤も多いので
夜勤のたびに実家に帰っていましたが
今日明日は日勤、、 ですが帰りが遅くなるみたいです🙈
上の子もいるので、破水やらなにかあったら不安やし
忙しいなら 金曜日の検診まで実家帰っていい?
と聞くと いやってゆわれました😢
でも上の子も 家にいると退屈みたいで、
実家に帰るとおばあちゃん達もいてすごく刺激になります👌私も何より安心です。
おなかの張る回数も増え ひとりで上の子をお風呂に入れたりするのも辛いです( ; ; )
とゆうことで 結局実家に帰ってきちゃいました。(笑)
でも 夜は自宅に帰ろうか、、悩んでます(´・_・`)
車で30分の距離ですが 運転もきついです😣
実家に帰るのは 甘えてることになるのかな??
なんだか文章まとまりないけど ごめんなさい😣

コメント

umi

キツイなら実家に甘えていいんじゃないでしょうか?
自宅でひとり無理してバタバタしちゃうよりは安心ですし!

旦那さんがお家にひとりで寂しいなら、実家に泊まってもらうとか、出勤前と出勤後に、車で実家から自宅へ送り迎えしてもらうとかどうですか??

もう予定日まであと少しで、いつ産まれてもいい時期ですから、あーむままさんの安心できる方でいいと思います!

  • あーむまま

    あーむまま


    回答ありがとうございます😣
    旦那さんは うちの実家に泊まるのはすごく嫌がります😢笑
    通勤も片道一時間かかるので
    送り迎えしてもらうのは難しそうです(´・_・`)
    そうですよね、バタバタするより
    安心できる方がいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月10日