※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
妊娠・出産

初産の37週の妊婦です。検診後、異常な出血があったため心配です。おしるし?病院に相談すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

昨日から37週に入った初産妊婦です。
昨日検診があり、前駆陣痛が続いている為辛そうだから卵膜剥離しようと話がありました。
ただ内診でまだ子宮口が1㌢だから、マイルドにやっておきました(笑)と言われ、一応弱いけど刺激与えてあるから、いい張りが来てくれるといいね…で検診は終わりました。

検診後から薄いピンクの出血はありましたが、内診の影響で2.3日は出血するかも知れないと言われていたので心配していなかったのですが、本日のお昼過ぎにトイレに行くとあきらかに昨日から続いていた出血とは違う、茶色のドロッとしたオリモノがシートについていました。

もしかして、おしるし❓と思い、実母に連絡すると、おしるしはピンクとか赤いから違うでしょ❓何か病気か異常があったら大変だから病院へ連絡した方がいいのではないかと言われました。

初めての妊娠でおしるしもよくわからなくて、生理痛みたいな痛みも腰痛も続いていますが、まだガマン出来る痛みです。どうしたらいいかアドバイス頂ければと思います。

コメント

🩰

卵膜剥離したのなら
出血が続いても異常ではありませんよ!
茶色は古い出血です
出血が粘液栓など帯下とまざって
でてきただけだと思います!

ちみパン

とりあえず病院に行ってみては!
安心の為にも!

元気な赤ちゃんを産んでください^_^

ななち

さっそくお返事ありがとうございます。では、おしるしではないのですね。

気長に陣痛を待ってみようと思います。

キョーちゃん

まず、病院に連絡して指示を受けた方が良いですよ。

ななち

ありがとうございます(^O^)
先週、微弱陣痛で3日間入院していましが、陣痛が遠のいてしまったので一時退院しました。焦らずのんびり待ちたいと思います。

🩰

おしるしです!
粘液栓が帯下のようなもので
出血がまじって
でてくるのがおしるしです!

ななち

お返事ありがとうございます。やはり連絡した方がいいのでしょうか?

ななち

あっ‼️おしるしなんですね💦
すみません(>_<)
きっと出産が近いんですよね?ビビリまくっていますが、赤ちゃんに会えると思って頑張ります。