病院・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆき

臨月でも内診しないことってありますか?37週は内診無しでした!来週はあ…

臨月でも内診しないことってありますか?37週は内診無しでした!来週はあるのかなー?何センチ開いてるとか、柔らかくなってるとか、降りてきてるとか言われると聞きますが、張りも増えてないし、まだかなーと言われて…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

そうちゃんMaMa

37w5dで前期破水で入院をして、その日に普通分娩で出産しました。前期破…

37w5dで前期破水で入院をして、その日に普通分娩で出産しました。前期破水で医療保険請求して給付金出た方いますか?診断書病院に出すと前期破水って書いてくれるのでしょうか?

のび♡のん

のび♡のん

1人目の時破水で入院して普通分娩で出産しました!診断書書いてもらって給付金出ました(´・_・`)その前に入院…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

みさきんぐ。

37週の検診で赤ちゃんが2100gほど。ずっと小さめと言われてきましたがこ…

37週の検診で赤ちゃんが2100gほど。ずっと小さめと言われてきましたがこの度他の病院を紹介されました。今まで特に気にしてなかったのですが一気に不安が込み上げてきました(´._.`)NSTも問題なさそうだし「とりあ…

あやmama

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回…

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回出して、私の場合毎回無料でした。年末のときに、いつも通りに出したのに、先におりもの検査のほうしますねと1回分飛ばされて、次の券を使わ…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

えりっつ

37週の初マタです!産前産後休暇や給料、手当金について教えていただきた…

37週の初マタです!産前産後休暇や給料、手当金について教えていただきたいです。わたしは看護師をしています。病院から先月の給与が振り込まれます。と言われました。明細を確認したところ基本給227,400調整手当18,…

あおむし

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃…

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃検診に行き、内診ぐりぐりをされました。先週の検診の内診ぐりぐりは3秒位でおわり、痛みも耐えられる位だったのですが、今日の内診ぐりぐり…

たろこ

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王…

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王切開なので恐らく37か38週に産む予定なのですが、ちょうど年末年始と重なります。(37週 12/28~1/3、38週 1/4~1/10)31~3日はお正月休み、12/…

みつばっち

臨月に入ってからの通院方法について36週から毎週の通院になりますが…

臨月に入ってからの通院方法について36週から毎週の通院になりますが皆さんは病院までどのように通っていましたか?(いますか?)私はいま37週なのですが、ずっと一人で車で通っています。(片道30分くらい)車の他…

みぃみぃ

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎…

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎(ノロではないようです)にかかってしまい、胃とお腹の激痛と水下痢に襲われています(>_<)幸い嘔吐はありません。産科に連絡をして同じ病院…

N

N

38wの時、娘がやられ旦那がやられ…その流れで胃腸炎を頂戴しました😭👏つい最近、先々週ぐらいの話です。私…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

YR

おしるしが鮮血で量は多めだった方!出血量どれくらいでしたか?37w6dです…

おしるしが鮮血で量は多めだった方!出血量どれくらいでしたか?37w6dです。日付変わったら38w!さっきお風呂上がりにタオルで拭いていたらいきなり出血!タオルに血がついて気づいて、その後鮮血がポタポタ止まらず(゜…

はじめてのママリ

札幌の東豊病院で無痛分娩を受けられた方に質問です。口コミを見ている…

札幌の東豊病院で無痛分娩を受けられた方に質問です。口コミを見ていると、37w付近に計画分娩をしたという話が多いのですが、実際は何週でされましたか?また、正期産に入っているとは思いますが、どうして予定日よ…

M.K

内診ぐりぐりって皆さんいつからされましたか?次の検診が37週に入ってか…

内診ぐりぐりって皆さんいつからされましたか?次の検診が37週に入ってからなんですが、内診ぐりぐりがずっと気になってて、、37週に入ったら毎回検診でされるんでしょうか?それともまだ赤ちゃん降りてきてなかった…

MOMO

MOMO

36wから毎週内診グリグリされました、、、(笑)なかなか降りてきてなかったので(´・_・`)痛いけど、陣痛より…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

さくとと

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超え…

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超えました!いまGCUにいて1週間ちょっと前に保育器出て木曜日に自分でお風呂入れれて金曜日に直接母乳あげれはじめました‼︎産まれた時に退院は4月5…

jef

昨日、旦那の実家の飼い犬に唇を噛まれてしまい、結構血が出て唇が少し…

昨日、旦那の実家の飼い犬に唇を噛まれてしまい、結構血が出て唇が少しかけたようになってしまいました( ; ; )すぐに近くのかかりつけの病院に緊急外来で行って診てもらったのですが、産婦人科の先生しかおらず…

36

36

元動物病院勤務です。犬が打つワクチンに、人への破傷風感染を防ぐというものはありません。犬のワクチン…

RKmama

37週の検診行ってきました!子宮口3cm開いていていつ陣痛きてもおかしく…

37週の検診行ってきました!子宮口3cm開いていていつ陣痛きてもおかしくないから準備しといてね~と言われました😅経産婦の3人目なので早い気はしてましたがこんなに早く子宮口が3cmも開いててびっくりしてます!病院…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

おおちゃんまま

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産し…

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産しています。36週に入って普通に陣痛がきて、病院に行ったら赤ちゃんの心音が確認できないと言われて…。陣痛が結構進んでいるから、このまま自然…

芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

私は昨年12月に39週目にして我が子を死産してしまいました…産声の聞けない出産は本当に辛かったです私もス…

marire

37週目の初産です。以前、逆子の治し方で質問させて頂きました。未だに…

37週目の初産です。以前、逆子の治し方で質問させて頂きました。未だに治っていません…沢山のコメントを頂けたのですが…どぅしても自然分娩の望みが捨てられなく、また投稿させて頂きました。逆子治療に外回転術が…

mame0124

mame0124

私は都内ではないので、直接的なアドバイスではありませんが…私の友人が39週手前で外回転術やっていました…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…