※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊娠・出産

臨月の妊婦が急性胃腸炎にかかり、薬を処方されています。出産前に心配で、同じ経験の方がいらっしゃるか気になっています。

37週5日の臨月妊婦です。
気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎(ノロではないようです)にかかってしまい、胃とお腹の激痛と水下痢に襲われています(>_<)幸い嘔吐はありません。
産科に連絡をして同じ病院の内科を受診し、整腸剤と痛み止めを処方してもらいました。
とにかくOS 1を飲んで脱水にならぬようやり過ごすしかない
と(>_<)
こんな状況でまさか陣痛が来ないかビクビクしています(>_<)
同じように臨月で胃腸炎やインフルエンザにかかってしまった方いらっしゃいますか?
体力消耗してしまっても無事に出産されましたか?

コメント

N

38wの時、娘がやられ旦那がやられ…その流れで胃腸炎を頂戴しました😭👏
つい最近、先々週ぐらいの話です。
私も嘔吐はなかったですがトイレとはお友達になり、なにより元々胃が弱いタイプなのでキリキリ、ピキピキもーもー痛くて痛くて。
陣痛の誘発にならないか本当に心配でした。お気持ちお察しします(T_T)

内科の先生からも「もう臨月入ってるし薬は出せない!」という方でみぃみぃさんもおっしゃられる通りOS1を勧められました。とにかく水分を取って脱水には気をつけてと。

なので私は水分を取れる時に取り、ひたすら寝れる時に寝て動かず安静にしていました。

感染力が非常に強いので二次感染にはお気をつけくださいね。旦那様もこんな時に倒れられたらそれも大変です!

早く良くなりますように🙏💕

• みぃみぃ

みぃみぃ

コメントありがとうございます‼︎
    もう水下痢の嵐で死んでおりまして、返信が遅くなってしまいましたm(__)m
    N様も嘔吐はなかったのですね‼︎
    私も嘔吐がない分、まだ救われたのかと思っています。
    しかし、水下痢の嵐で参りましたm(__)m
    赤ちゃんが動いた刺激で胃腸は痛いは、肛門は荒れて痛いは、正に踏んだり蹴ったりですね‼︎笑笑
    本当にこんな状況で陣痛が来たらどうしようと思いますよね、、、踏ん張らなくても自然に便ちゃんが出てくるのに(>_<)
    幸い主人はピンピンしております‼︎
    今日で4日目です。
    やはり1週間くらいはかかるのでしょうかね?2日後妊婦健診お股開けません(>_<)

• 1月23日