陣痛・妊娠37週目・間隔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠37週目・間隔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠37週目・間隔についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

ヒビキ

どれくらいの痛みが出たら陣痛をカウントし始めれば良いのでしょうか?現…

どれくらいの痛みが出たら陣痛をカウントし始めれば良いのでしょうか?現在37wの初妊婦です。お腹の張りは頻繁にありますが、現在まで我慢できないような痛みはまったくありません。強いてあげるなら、昨日一昨日と…

naaako666

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦…

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦人科医院経産婦という事もあり、陣痛来てからの無痛分娩では間に合わないかもしれないという不安が強かったので、先生と話しあい、内診を重ね…

くーかいママ

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15…

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15分間隔で子宮と腰の痛さに目が覚めます。昨日から日中もその痛みがあり間隔はバラバラなのですが痛くて深呼吸をしてうずくまらないといられな…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

@ニコ@

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?…

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?昨日の検診で子宮口グリグリされました!陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

雪桜

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりませ…

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりません。下に下がったら確実に分かりますか?前駆陣痛も腰痛、恥骨痛とはっきり違ってわかりますか? 間隔たるものもないので何にもまだなのでしょ…

ぽっちゃま(  °³°  )

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテ…

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテメリンとマグセントを点滴していましたが、明日で正産期を迎えるので、点滴が無くなる朝6時にようやく辛かった点滴から開放されます(っ ̯ -。)…

夏 み

夏 み

一人目の時ですが、朝7時にマグセントを抜いて、11時にはお腹の張りがひどくなっていたので、このまま出産…

さんかく

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいで…

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですがこのまま張り止め飲んで、37週前には服用やめて陣痛くればそれで出産で👌と言われています。先程も前駆があり、間隔短いのでみてもらいまし…

ノエ

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りが…

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りがあり、経産婦だから早めに連絡をといわれて10分ちょいでの間隔が2時間続いたので指示通り連絡を入れて夜中1時頃産院へ行きました。モニターを…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

はんちゃん

どうしたら陣痛きますか?笑赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんです…

どうしたら陣痛きますか?笑赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですけど、2日前から前駆がきつくてこれが出産まで続くと考えると…前駆はおととい張りが4分間隔で陣痛かもと言われ病院で入院NST。4分がずっと続…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

さな

大至急 ! (´·_·`)💨💨陣痛か便意か分かりません 😖37週に入った事もあって…

大至急 ! (´·_·`)💨💨陣痛か便意か分かりません 😖37週に入った事もあって散歩を長めにオロナミンCを飲んでスクワットをしてゆっくりしてると便意が!トイレに行っても出ず 😵お腹痛いのがなくなってゆっくりしてるとま…

Ka-na21

37w4dの2人目経産婦です!今日初めて内診グリグリのようなことをされまし…

37w4dの2人目経産婦です!今日初めて内診グリグリのようなことをされました💦1人目の時はやらなかったので、これが内診グリグリといわれるものだったのか不明ですが、、、それで、内診したから今日は出血があるかもし…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…

うーちゃん

29週から切迫早産で入院していました。医師には、頚管も短いし赤ちゃん…

29週から切迫早産で入院していました。医師には、頚管も短いし赤ちゃんの頭もだいぶ下がっているので点滴を外したらそのまま陣痛になりそうだと言われ、37週0日の朝に点滴を外し、1日様子を見てから退院という事で…

葵ママ♡

陣痛計、100越えの張りが4分間隔できてたのに遠のいて返されました😭先生…

陣痛計、100越えの張りが4分間隔できてたのに遠のいて返されました😭先生も助産師さんも、間違いなく本陣痛だと言ったのに(泣)帰ってから、また徐々に張りが強くなってきたけど、疲れたので間隔計るのお休み中です…

ふぅちん

ふぅちん

きついですよね😅😅私も三人目微弱陣痛19時間だったんですが、促進剤やらなんやら色々して産まれました❗でき…