※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院し、37週に退院。陣痛の兆候はあるものの痛みはなく、心配。初産で予定日まで産まれない経験についての話を聞きたい。

29週から切迫早産で入院していました。
医師には、頚管も短いし赤ちゃんの頭もだいぶ下がっているので点滴を外したらそのまま陣痛になりそうだと言われ、
37週0日の朝に点滴を外し、1日様子を見てから退院という事で、一昨日無事に帰宅することが出来ました。

点滴を外した日は、夕方くらいから、鈍い生理痛のような痛みが出始め
夜には生理痛よりも強い痛みに何度も襲われ、本当にこのまま陣痛になるのではないかと思いましたが
間隔も不規則なままで夜が明ける頃には痛みもすっかり落ち着いていました。
診察して貰ったら子宮口は2センチ開いていましたが、あっさり退院(^^;

それからお腹は張るものの、全く痛みは来ていません。
医師や看護師の皆さんには退院してもまたすぐ戻って来ることになりそうだねって言われていたのですが、
まだまだ産気づく気配がないので逆に心配というかソワソワしてしまいます。(^^;

初産なのですが、この様な場合でも予定日まで産まれなかったという方は沢山いらっしゃるのでしょうか?

すぐに陣痛が来た、予定日過ぎても産まれなかった、など色々なお話聞かせて頂きたいですm(_ _)m

コメント

みーちゃ★〇゜

私も30週~36週まで切迫早産で入院していました!状況は、子宮けいかんはほぼなくて、子宮口も指一本分あいてて、頭もすぐそこまできていたそうです(><)
同じように点滴抜いたらすぐ陣痛くるねって言われてたのが、張り返しはありましたが、産まれず( ゜o゜)38w4dで出産しましたよ😌✨
あと少しで赤ちゃんに会えますね!❤❤

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます‼︎同じ様な状況だったのですね>_<
    すぐ陣痛くるねって言われて構えていたので、なんだか拍子抜けでした(^^;
    もうすぐ38wに入るので、ソワソワしながら待とうと思います‼︎笑
    赤ちゃん楽しみです👶❤️

• 2月26日
るちゃん

入院まではしてないのですが、ずっと張り止め飲んで自宅で絶対安静でした。
私も、張り止めを飲むのやめてらすぐ生まれそうと言われてたのですが、飲むのやめたら張りが激減!
子宮口と3センチから開かず、結局生まれたのは38w5dです😂✨笑

助産師さん曰く、「切迫早産あるある」だそうです。笑
友人も子宮頚管を縛る手術までしたのに、しばってあるのを取ってからも全然出てこず、予定日から5日後促進剤つかってやっと生まれてきた子もいます☺️笑

こればっかりは、赤ちゃんの気分次第ですね❤️でももうすぐ会えることは間違いないですよね♪♪
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね😍

• うーちゃん

うーちゃん

子宮口3センチ開いていてもまだまだ産まれないものなんですね!
    そしてご友人さんも手術までしたのに5日も過ぎるなんて😳毎日ソワソワしたでしょうね〜💦もう少しお腹に居て貰いたい気もしますが、早く会いたいと思ってしまいます(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも入院して36週半ばで退院。37週で出産しました!
特に下の子の場合は退院して2日後の出産です‼︎
同じ切迫仲間は退院して1週間後の人もいれば予定日を過ぎた人もいます。中には経産婦なのに子宮口が5㎝空いてても予定日まで生まれなかった人もいるので人それぞれかなぁと思います(^^)
いつ出産になるか毎日がソワソワしますよね(*^◯^*)

• うーちゃん

うーちゃん

子宮口5センチで予定日までもつなんて!やはり分かりませんね😅
    私も退院したら数日で出産になるかな〜なんて思っていたのですが、4日経っても産まれる気配すらないのでなんだか拍子抜けで💦
    気長に赤ちゃんが出る気になるのを待とうと思います‼︎
    ありがとうございました✨

• 2月27日
みぃ♡ひろmama

33週6日で出血して切迫早産で入院しました(><)
ウテメリンの点滴を24時間していましたがMAXにしても張りが治らず34週3日にNICUがある総合病院に搬送されました。
総合病院ではウテメリンとマグセントの点滴を24時間していました。
個人病院に戻りたかったので総合病院の先生と個人病院の先生が相談して36週4日に退院予定で点滴を1段階ずつ下げてもらいました。
退院予定の朝、診察に行こうとベットから立ち上がった瞬間、破水をしてそのまま出産になりました。
看護師さんの話では、わたしみたいに点滴を下げてる段階で陣痛が来る人もいれば退院して予定日超過しても産まれない人もいるって言われてました。

• うーちゃん

うーちゃん

点滴MAXだったなんて大変でしたね😭
    一緒に入院していた方にも下げてる段階で産まれた方いました‼︎
    絶対早く産まれると思っていたので、毎日ソワソワしています😂
    予定日過ぎても産まれない気もしてきましたが、焦らず赤ちゃんのタイミングを待とうと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 2月27日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

楽しみですね♪
    元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• 2月27日